ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/21(金) 祭りのこと 三國
どうやら例大祭に席をいただけたようです。

いかんせん1SPですので、1SPで出来ることを何か考えていただけませんか?とりあえず本が出せるよう、未提出の方は原稿に励んでくださいね。

2011/01/20(木) また飯漫画  モリケン
気付けば正月も過ぎて一月も終わりそうとかちょっと泣けてくる。
仕事もそろそろ3年目、初めて転職とか考えたりする年数なんですかね。
僕はまだ転職する考えに至るほど働いてませんが。

最近物欲が減退している、さらに物の扱いが雑になってきた。
とまぁその辺は置いといて、たまには漫画紹介。
しかし今日買ってきたばっかしでまだ全部読んでなかったり。

タイトルは「花のズボラ飯」原作が久住昌之のグルメ漫画。
作画が水沢悦子と知らない人。
久住昌之のグルメ漫画といえば孤独のグルメを思い出しますよね。
だから、内容も孤独のグルメをなぞった漫画かと思うとそうではなく、
花ちゃんという主人公のズボラな家飯をつらつらと描いただけの漫画である。

この漫画の見所はもちろん飯なのであるが、それよりも花ちゃんの顔が見所満載。
美味しそう!ではなく、とにかくゲスい、いやエロいのか?
そこがこの漫画で一番面白いところかと思います。

いやーまさかこんな漫画だったなんてね。
最近ちょっと話題になってるようですが、自分は
うさくんの新刊だと思ってフラっと買っちゃいましたよ。
しかし、水沢悦子の絵って本当うさくんに似てるよね〜。
ギャグとかもね。

2011/01/19(水) 期待はずれ。 パキラ
せっかくうぃちゃん祭りに行くんだから、ちょっとは予習でもしとこうと思ってDVDを探すも、どこもかしこも品切れ、品切れ。

かわりに400円で転がってたうぃちゃんを買って聞いてみましたが、これが如何せん……。当たり障りのない歌詞は、まぁ脇役のキャラソンやからそんなモンとして諦めもつきますが、中の人があまりにもキャラの雰囲気を歌声に乗せられてないのにちょっとガッカリ。

この曲から一年ちょっと。最近出た新しいCDは恐くて聞いてません。会場で成長したうぃちゃんに会えるコトをただただ願うばかりです。

2011/01/18(火) まだまだ青春? パキラ
原画の打ち合わせ。

表情が決まらず喧々諤々。アニメの話をしながらウダウダやってたら、午前4時。なんか懐かしいねこういうの。


次ぎの日夕方までダルかったのは言うまでもない。

2011/01/17(月) 等価交換 パキラ
良いコトの後には必ず倍以上の悪いコトが起こる。コレ、運の悪いボクの日常。

うぃちゃん祭り当選で浮かれてたら、知らぬ間に手帖とソレにさしてたボールペンを失ってました。山ほどの思い出と棄てられぬ過去の詰まった大切な手帖とボールペンでした。

「そろそろ過去を断ち切った方がいいんじゃない?」

神様からのお告げでしょうか?
出来れば無事に出てきてもらえるとありがたいです。

2011/01/16(日) 大丈夫じゃなかった。 三國
欠員続出に追い討ちをかけるように、朝長瀬で顔をあわせた肱川氏が超風邪気味。朦朧としながらブースに立っている姿がいたたまれなかったよ。

寒い中手伝ってくれた肱川、ミッキー、ひでじぅ、本当にありがとう。

2011/01/15(土) 大丈夫なのか? 三國
明日は今年1発目のイベントだってのに、このザマ。

しかも風邪で欠員続出とあっちゃあ目も当てられんわ。明日は南港の海の藻屑と散らぬよう、一騎当千の奮闘で何とか凌いでみせますか。

2011/01/14(金) 同じ土俵に 三國
いつもながらの分厚いカタログでカットを拝見してからずっと気になってたので、本日ついに中古価格で購入しちゃいました。

しかしながら、東方ジャンルの「ロートル殺し」はダテじゃなかったご様子。かのヒロエ様の力をもってしても、打ち崩せなかったのでありました。

残念。

2011/01/13(木) 杞憂? パキラ
せっかくやからもう少し買い足そうと思ってたら予約瞬殺ですってね。ちょっと確認遅れたらもう無くなってました。土曜日には店頭にも並ぶらしいが……。ヨカッタネ、モリケンとS川さん。

ま、大部数の再再販が無い限り、相場は確実に上がるでしょうな。焦って安売りした方々、ご愁傷様デス。

2011/01/12(水) とったどォッ!! パキラ
イープラスの野郎がメールを送りやがらなかったせいで、もう少しで確認しそびれるところでした。ボンクラがッ!!

締め切りギリギリの入金で何とか確保。
2月20日は心おきなく全力でうぃちゃん祭りに勤しんできます!


出鼻を挫かれっぱなしの2011年。やっと良いコトあったけど、こんなトコで運を使ってる場合じゃない気もしたりで心中複雑。



早いトコおみくじ引かなきゃ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.