ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/21(月) そういえば忘れてた     阿房饅頭
徒然なるままに、近況。
どうでもいいこととか、何か重要なのかよくわからんこととか色々。

近況その1
最近facebookに入りました。

いやまあ、それだけなんですが、何か友人に入っているのが二人だけなのでなんとなく。

まあ、使い方を知ることをしない私が悪いのかなと。

わかっちゃいるんですが、色々と言い訳にしてfacebookの優先順位が落ちてきている今日この頃。
あと、誰か友人になってください。

近況その2。
まんだらけに先週の日曜日行きました。
モリケンさんがいませんでした。
同僚の方に聞くと休憩だそうで。

私が一人で行くと何か休憩ばっかり。
なんか呪いでもあるんですかね?

近況その3。
アニメが消化しきれない。
萌え萌えハァハァとしながら、見ているアニメがC3とか、ましろ色シンフォニーとか。
ホライゾンはどうも、キャラを詰め込みすぎるのと、情報量がアニメ向けじゃないので疲れるだとか。
まじこいは1話がカオスで理解できなくて1話切ってしまったとか。
アイマスは1クールはよかったけど、961社長が出てきてから何か安っぽい感じになって見れなくなってしまった。
何かガンダクAGEがどうも面白くなくて何ともいえないとか。
Fate/Zeroがどうも小説も肌に合わなかったのですが、アニメになって余計に見れなくなった、とか。

近況その4
仕事はとりあえず、3月までは首の皮が何とかつながった。

近況その5
最近、キャラ付けとか言って、どんどん髪を伸ばして接客業としては失格の男には、それ以外何も言うことがない。

近況その6
あーもう何もないか。
そうですねえ、あとは角川がラノベレーベルを食い物にして、業界を堕落させようとしているのはやめてほしいと思う今日この頃。

注:メディアファクトリーを最近、角川HDが株式を獲得したニュースがありました。
これにより、角川スニーカー(角川書店)富士見ファンタジア文庫(富士見書房)、電撃文庫/ファミ通文庫(アスキー・メディアワークス)を角川HDとして、グループとして持っていたところにMF文庫(メディアファクトリー)を加えることにより、ほぼラノベの有名どころはほぼ角川が掌握することになってます。

あと残っているのは集英社スーパーダッシュ文庫、小学館ガガガ文庫、HJ文庫、(ここまではそこそこ実績があったり、後ろ盾が大きい)一迅社文庫、PHPスマッシュ文庫(だっけ?)、あと、宝島のラノベレーベル。
そういえば、講談社がもうすぐ出しますね。ラノベ。

くらいで、角川に逆らえるのは集英社、小学館、講談社ですが、後衛で何ともいえない。

あーなんだよコレ。

何ですなあ。

以上、何か思いの丈を振るったまとまりのない近況でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.