ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/20(日) 日本シリーズが面白いですね  うしろ髪
気が付けば日曜は終わろうとしています(現在17:00)
ぼけーっとしてたらまた月曜が来る恐怖。
何とかならんかなー(汗

昨日近所のバーで飲んでたら隣に元ヤクルトの
副島が座ってました。元プロの選手って言っても、
引退した後もオーラ出てますね。
186cmの100kgってスゴイよね。
「どやっ!」っていうその体格が(笑


年末29日に一旦長瀬へ帰ります。


【パキラさんへ】
今から少しずつ作ってます、例の作品(笑
まー期待せんといてね。

2011/11/19(土) 愛しの パキラ
うぃちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんッ!


コレで明日も何とか乗り切れそうだ。


【BGM】
RC SUCCESSION「イマジン」

2011/11/18(金) ↓↓ ↑ 三國
なんか今日もグダグダな一日やった。
熱は下がったものの頭痛は止まんし、いらんトラブルには巻き込まれるし……。

でも、ちょっとだけ?否、運気が下降気味で鬱々としてた気分が吹き飛ぶ程度にはいいコトもあったんだ。オマエら、これから毎週チャンピオンを買うとイイよ。てか、今買え!すぐ買え!!

以上。



【BGM】
春日野うらら(伊瀬茉莉也)「とびっきり!勇気の扉」

2011/11/17(木) ダイショウ 三國
三國&パキラの幸不幸の波が激しいほう、三國です。

ここんとこ調子が良いなぁと思ってたら、ここにきて風邪を引いてしまいました。上がり続ける熱に浮かされ、頭痛は時間ごとにマシマシで、仕事中意識は朦朧……。しかもレジ締めで数字が合わん始末。

週末は雨だって言います。それなのに僕は独り京都までいかなきゃならない模様。今年最後の〆だぜ?わかってんのオマエら??

寂しさの徒然にならないためにも、誰か本当に助けて下さい。

2011/11/16(水) ちーかーれーたー…   西羅
先月と今月は本当に忙しかった…
まだ忙しいけど、最大の峠は越した感じ。枚数だけなら、月刊誌連載漫画1本並じゃね?
血尿は出ないけど、寝不足でハげるぞおい。
こんなに描きまくったのは久しぶりな気がする。

さて、残りを描かねば…
ピンドラも早く全部見たい
パキラから相当エロいエロいと勧められながら、なかなか見れない口惜しさよ
どうでもいいけど、ピングドラムってなんかAVの会社名みたいだよね。

【今日のBGM】
ロタティオン(平沢進)

2011/11/15(火) 違算発生   うしろ髪
生まれて初めて血便、血尿が出た…。

ストレスも悪くないな。
最近守備力が著しく上がっている気がします。
営業も楽じゃねーや。


【今日のBGM】
Time Magic(ONE-SHOT)

2011/11/14(月) 大洲市  ツドウ
NHKの『家族に乾杯』(毎週月曜日20時〜)。
今週・来週の訪問先は、

『愛媛県大洲市』ですよ、肱川先生。


以下、自分のこと。

◆クイズマジックアカデミー(以下、マジアカ)
格ゲーはちとモチべが落ちている(バトコロはやる気はあるけど、対戦機会が無いためお休み中)のもあって、今はこれをやってる。
…と言っても、近所のゲーセンに置いてないため、たまに大阪市内に出た時にやってるだけやけど。

・クラス
フェニックス組まで上がった。
上から2番目のクラス?

・級
上級魔術師9級到達。

・キャラ
ヤンヤン選択。
何か人気が無いみたいやけど、個人的にヤンヤンが一番可愛い。

・登録名
平仮名で『あたごひろえ』という結構痛い名前にしている。(参考文献:咲-Saki-)


以下、トーナメントでの出題問題のジャンル別近況

・アニメ&ゲーム
結構出来るかと思いきや、あまり出来は良くない。

・スポーツ
興味が無いスポーツはさっぱり分からん。

・芸能
超苦手。
俺が如何に芸能・バラエティ番組、ドラマを見ずに育ってきたのかよく分かる。

・ライフスタイル
多分普通。
ブランド物はさっぱり分からんけど。

・社会
得意分野。
ただ、法律が絡んでくると厳しい。

・文系学問
稼ぎ頭。
ただ、英語は無理。

・理系学問
苦手分野。
理科がやばすぎる。
けど、芸能よりかはまだマシ。

2011/11/13(日) いまどこ? →もしかしたら・・・・・・(2番煎じ)        阿房饅頭
今日はまんだらけをはいかい!

しているかもしれません。

していないかもしれません。

15時ごろ、なんばで用事が終わってから考えていきます。

きまぐれなのでいかないかもしれません。

どっちだよ!
というツッコミは受け付けません。

ハイ。

2011/11/12(土) はいかい!! パキラ
開始早々から、ヤルヤルとは思っていたけれども、正直ここまでヤルとは……思ってました(笑)回を重ねるごとにキレを増していく『輪るピングドラム』、非常に面白い。

決して何者にもなれないおまえたち≠ェ何者かになる=Aつまり存在意義を見出すために生存戦略≠する。初っ端から掲げていたテーマからブレない物語進行。そしてまさかのARB≠フカバー。カバー曲をただの飾りとして使うのではなく、元歌の歌詞の持つ意味(時代背景を含む)ばかりか、ソレを現代のジュニアアイドルが歌うコトで生まれる意味までを、意図的に作品の演出に用いているのは脱帽モノだ。「BAD NEWS」の使い方にはまったくイカレちまったぜ。

耳なじみの良いワンセンテンスでライトな視聴者を引き込むウマさや、ストーリーに深く関わる物から、りんごももか≠フ様な他愛ない小ネタまで、元ネタを紐解く楽しみを随所に散りばめてコアな視聴者をニヤリとさせる企みまで。磨きのかかった芸の細かさも流石。

95年のアノ事件とアノ災害をネタに『南極物語』や思想≠ナ味付けなんて、下手にやりゃあ総スカン食らってあまりある題材を真っ向から料理しているのだけでもビビらされたのに、ちゃんとその先も見据えてる様子な上に、過去作品に対する自己回答的な要素まで秘めてるかもしれないなんて。

昔、友達を作るためだけに世界を革命しちゃった少女がいたんだけれど、この作品ってつまりそういうコトだよね?ゲキアツじゃん??

ソレはさておき、決して万人には受け入れられない、ともすれば自身の品格を地に落としてしまう可能性さえ伴う危険なネタを扱ったんだから、少なくともその行為に対する答えだけはちゃんと示して欲しいところ。

あえて今ソレをヤル理由。これまで≠総括して、これから≠示すような作品。期待してますよ、幾原さん。


余談
ここまで作中で一切革命≠チて言葉を使っていないのが特に素晴しい。あと『犬神家』ネタのストレートっぷりはワロタ、ワロタ。ところでトリプルH≠チてまさかHunter Hearst Helmsley≠カゃあないよね?未だに「パワーホール」を目覚ましに使っている、かつてのプロレスマニアな私は思わず邪推しまうのでした。革命戦士に平沢進だぜ?今のアニメ界とシンクロするトコだらけだろ?いやはや、勝手な深読みで悦に入ってる自分がコワイわぁ……。


【BGM】
ARB「BAD NEWS(黒い予感)」

ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c300491032

2011/11/11(金) 19歳? パキラ
中野梓様がお誕生日を迎えられまして、人気もまだまだ衰えないご様子。日付が変わると同時にトライしてみたけど、繋がらないったらありゃしない。結局バースデーカードはもらえないパキラなのでした。



TBS様、来年は憂ちゃんをよろしくお願いします!

【BGM】
RC SUCCESSION「サマータイムブルース」

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.