ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/17(土) 8回目にして 三國
やっと解読できたカモ。

8回もみてりゃあ随所に散りばめられたパロディから、唯ちゃんのノートの文字、ガヤのセリフなんかまで、たいていのコトは網羅できつつあるんだけれど、ココだけがイマイチ分からない。

そんな『映画けいおん!』最大にして最強のナゾ。ジュビリーガーデンズでの野外ライブで歌ってた「ごはんはおかず」のラストのアドリブ部分。

ロンドン ????? テムズリバー≠フ?????部分の歌詞。これが、何度聞いて聞き取れない。今日見るまではアイス繋がりでウォールズ≠ゥなって思ってたんだけど、なんかしっくりこない。

で、8回目。ライブ部分を血眼になって見てきました。そしたら見つかりました。そう、件の部分に差し掛かる手前、背景が連続で映る場面。ロイヤルフェスティバルホールのトコでちらっとFOYLES≠フ文字が出てまして、調べたらRFHにもFOYLES≠フ店舗があるのね。

件の場面で唯ちゃんが、テムズ川やロンドンアイを、対象を指差しながら歌ってたコトも鑑みると、?????はボクたちビブリオマニアの聖地、英国最強の古本屋フォイルズ≠カゃね?それを踏まえて聞くと、そう聞こえる気がします。いかがかな?

空耳かもしれませんが、さすがに8回目。これ以上見てもたぶん分からないと思うので、公式から答えが出る前(来月発売のサントラに「ごはんはおかず ロンドン人ver.」収録予定)にひとつ。


余談
唯ちゃんが映画にてヤリ残したことがありました。そう、アイスを食べてないんだよね。コレって「けいおん!」的には大問題じゃね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.