ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/11(日) てんさい!! 三國
公開から1週間が経ったので、一応こっちにも感想をのせときます。

以下は12月3日の午前2時ごろのツブヤキからの転載です。

「ひ、評価難しい…。初見でのインパクトではハルヒに及ばず…かな。相変わらず芸の細かい演出で、かわいいシーンは思いっきりカワイかった……but、いろいろ詰め込み過ぎでそれぞれのシーンが少しだけ散漫なように感じられたのが残念。ドキュメンタリー映画としてなら90点以上。生っぽさにこだわり過ぎた演出がアダになったか?一発のカタルシスには欠けたけど、スルメに期待してもう一回!」


で、本日6回目を見てきたワケですが、評価はおおむね変わらず。エンターテイメント映画なのだから、やはりある程度のカタルシスが欲しかった。「けいおん!」の映画としては、あえて展開に大きな起伏を作らず、いつものHTTをできるだけフラットに描くってスタンスが大正解なんだけどね。TVシリーズを磨り減るぐらい見たファンなら、ロンドンへ行っても相変わらず放課後≠ネメンバーや、梓へのプレゼントのくだりに感動を覚えるのだろうけど、一見さんにはチト厳しいデキだったのは否めない。実写では不可能な演出を盛り込んで、アニメならではのドキュメンタリー映像に仕立て上げていたのには脱帽したけどね。正直、小津を超えたと思う。ドキュメンタリーを撮ってる監督さんには是非見てもらいたい。

あと、これでもかって程パロディーが豊富なので、マニアックな客は何度も通って紐解くスルメな楽しみ方が出来るけど、それも映画本来の楽しみ方じゃあないので、ね。

やっぱり60点。


追伸
ロンドンから帰国する際の飛行機が飛び立つ場面、かなり既視感があったんだけど、何の作品だったかどうしても思い出せない。誰か元ネタ知りませんか?わかったら教えて下さい。

2011/12/10(土) 準入選だぜコノヤロウ! 三國
賢明な皆さんのコトだから、もうすでにご存知のコトかとは思いますが、忌木くんがチャンピオンでやらかしてくれました。少なくともボクは全力で応援していきたいと思います。


頑張ってね!!



私信
maru様、半券是非ともお譲りください。

2011/12/09(金) 人生いろいろ パキラ
今日、大学卒業して九州で就職したツレが仕事をやめて大阪に帰ってきたんで、一緒にメシ喰ってました。

割と元気そうだったんで安心したんですが、人生なかなかウマく行かないモンですな。とりあえず、無責任にまんだ●けのバイトを勧めておきました。

モリケン、イケるよな?

2011/12/08(木) 厄日!! パキラ
雨のおかげで客は来ないわ。やっと来たと思ったら、昼真っからの酔っ払いで散々っぱらクダまかれるわ。でもって上がりしなには積み上げた在庫が崩れて処理に時間くわれるわ。

良いコトがあった後には必ず悪いコト。わかっちゃいるけどこのサイクル、いつまで経っても慣れません。

2011/12/07(水) イチビり 三國
天王寺→東京→新宿→渋谷→新宿→池袋→立川→豊洲→池袋→飯田橋→目黒。

最後のシメは目黒のジャズバーでうぃちゃん祭り。ドリンク1杯で4000円取られちゃいました…てへぺろ(・ω<)夜行で帰阪してそのまま出勤。0泊3日の「けいおん!!」祭りでした。


まだ見に行ってない諸君、忘年会前に難波あたりで見ましょうか?


追伸
すでに見に行った方、半券をお譲りください。なんなら買取ますゆえ。

2011/12/06(火) 穴埋め日記 三國
狂気の一夜を過ごし始発で豊洲へ。9時。

「東のエデン」の聖地で「けいおん!」カフェ。ココが日本最大のスクリーンらしいね。

2011/12/05(月) 穴埋め日記 三國
副都心ジャックして、狂乱の立川へ。27時ごろ。

映画見ながら始発までヲタ芸三昧。体力はすでに限界超。

2011/12/04(日) しっさく? 三國
感想らしきモノは最速でつぶやいたんで、興味ある方は瀧澤会購買部≠フツイッターをご覧下さい。とりあえず点数だけ載せときますね。

60点

ま、だいたいそんな感じ。


憂ちゃんのでココロのスキマ埋めてもらいました。

2011/12/03(土) かなしい…  西羅
故あって今週末はけいおん見そびれた…
おおなんと言う生殺し…
フィーバー初回に乗り遅れるとは。3枚前売り用意してバッチリ備えてたのに

まあ楽しみが伸びたとしようじゃないか。
しばらくは電脳空間から極力離れて、情報をシャットダウンする必要もあるな
何とか忘年会までには、けいおんの話題に花咲かせられるようしたいものだ。

2011/12/02(金) 最近・・・・・・       阿房饅頭
金がないのに、
本買いたい。
普通の仕事だけでは足りないので、会社に隠れて小金稼ぎ。
本を買う。

休みがない。

本がたまる。

でも、買ってて。

気づいたら、金がない。

会社に隠れて・・・・・・・以下略
ああれ?

が、続いてます。


何とかしないと。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.