ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/28(月) 24/28 パキラ
まぁこんなモンでしょうな。音沙汰の無い方々の安否が気にかかります。パキラです。

2月も晦となりまして、今月分の購買部の支払いを済ませてきました。来月からはまた行商が活発になってきたりします。気を取り直して例大祭の準備に取り掛かるとしますわ。


私信
BADsMARUさん江
この日記を確認されましたら、至急私の携帯に住所と電話番号を送ってください。よろしくお願いします。

2011/02/27(日) BADsMARUさん邸掃除 ツドウ
遅ればせながら、この日の日記ば書きます。(BGM:『KILL THE FIGHT』http://www.nicovideo.jp/watch/sm6163889  久しぶりに聞いたけど、良い曲だと思う)

事の始まりは、ミクシィのボイス(及びツイッター)で奈良の『TEN.TEN.CAFE』に行きたいという発言と、先日の奈良県であった少し大きめの地震。
これが時期的に丁度重なり、さらに自分とパキラさんの休み(日曜日)が被り、「あ、これちょうど奈良に行く機会やん」と思い、BADsMARUさんから買い取りの依頼が来ていたパキラさんに連絡し、奈良行き決定。

余談やけど、西大寺駅にてパキラさんを待っている間、PSPの『咲 ポータブル』をやってて、フリー対局で東横桃子を使って、天江衣、原村和、福路美穂子といった強豪とやって、親で八連荘(ちなみにこのゲームは、『八連荘』の役満の役がない)まで行って全員ドボンさせた(果てしなく今更やけど、今は『咲』にハマっている)

目的地の駅に着いて、間もなくBADsMARUさんが迎えに来てくださった。
直接お会いしたのは、一年ぶりくらいだと思う。

道中、スーパーに立ち寄り、そしてBADsMARUさん邸に到着。
早速、掃除の対象を見て思った。
「去年のウチが兎月屋書店に買い取ってもらった物量を遥かに超えている…!!!」(詳しくは、2月中頃のBADsMARUさんの日記があるので、それを読んでいただきたい)

とにもかくも作業開始。
BADuMARUさんが選別をし、パキラさんが査定しながら仕分け、俺が箱詰めと段ボールの補充。
途中、BADsMARUさんのお母様からお茶とお昼ご飯を御馳走になった。(改めて、ありがとうございました)

作業中、パキラさんが「ネットで『けいおん!』の曲を探してかけろ!」指令が出て、探した。
条件が曲の詰め合わせで長いやつやったんやけど、御所望の時間を超えるやつが見つからない。(失念したが、2時間やったと思う??)
パ「あるやろ?」
ツ「ないっす」
という問答が続く続く。
で、先日埼玉であったコンサートと同じ曲順のやつを選んだが全然読み込みが終わらず、1時間を経過する始末。
仕方なしにもう一度読み込み直してみると、すぐに読み込みが終わった。

朝から晩まで作業は続き、漫画を詰めた段ボール箱が18箱になっていた。
ウチが去年やった時は8箱だった。

昼に続き晩飯も御馳走していただいた。
BADsMARUさんとお母様から、昔の話を色々と聞いた。
特に印象深かったのは、皆でモデルガンを持って駅前まで出迎えに行こうとした話。
結局未遂に終わった話だそうやけど、そういう良い意味で馬鹿な行動に学生らしい若々しさを感じた。
自分の学生の時は…それと比べると大人し過ぎたかもしれへんけど、後に続く格ゲー遠征どアホウの道はこの時に始まった。(今はもう止まっているけど)
歳食っても馬鹿な事をしても良いとは思うけど、短い『学生』という立場にある時にこそ出来ることは多々あると思うので、この時期にやれる・やりたいことは、大なり小なり色々と挑戦した方が良いと思う。

ちなみにこの晩飯の時にかなり久しぶりにビールを飲んだ。
俺と飲みに行ったことがある人は覚えているかもしれへんけど、俺は酒に弱い。

BADsMARUさんに見送られて、奈良を発つ。
弥刀−長瀬間の事故のせいで西大寺駅で少々足止めを食らうが、快速急行に乗って、大阪へ向かう。
道中、パキラさんに『けいおん!』をとことん薦められるが…、申し訳ないけど、まだ興味が湧きまへん。
とにかく今は『咲』ですわ。
ワハハを筆頭に鶴賀学園のメンバーが良いw

家に着いたのが23時前。
翌日仕事があるので、さっさと寝る。

そして翌日。
二日酔い。
あのビールが効いた…OTL

最後に。
『TEN.TEN.CAFE』は閉店時間が18時という、奈良仕様(?)により、結局行けなかった。


そんな感じの奈良行きでござった。

2011/02/26(土) ふわふわ時間 パキラ
あれから早くも1週間。やっと現実に戻ってこれたような気がします。こんばんわ、パキラです。

うぃちゃん祭りには、案の定TBSの取材が来ておりまして、どんな使い方をするのかそれとなく気にはなってたんですが、たまたま点けてたタケシが出てる番組で、今日ソレが流されてました。

自分トコのアニメなんで、どんなさじ加減で流すのかと思いきや、案の定イタいオタクの映像から入ったのには少々あっぱれ。しかしながらそのあとが頂けない。

引いた分を足そうとばかりに、GL●Yや布●の名前を挙げつらって、名前すら出さないままプロデューサーを持ち上げたり、楽器店に居る女子高生と思しき子の映像を差し込んで、「けいおん!!」の影響で軽音楽部に入る子が増えただのなんだの。結局アニメそのものに対する評価を全くしないのは流石でしたが。

会場のオタク共の映像を流してる最中、苦い顔をする芸能人共の表情をこれ見よがしにきっちりワイプで抜いてるのもご愛嬌。も少し自分トコの子を大事にしたげたらいいのにねぇ。

あ、めでたいコトに私は写ってませんでしたよ、たぶん。

2011/02/25(金) かわいいベイビィ パキラ
自転車のチェーン交換をしてもらってる間、久々にサンセに顔を出して昼飯をば。バイトの子と少しお話しましたが、これがどうして、昨今なかなか珍しいタイプのマトモな方で。まだまだ世の中棄てたモンじゃないですな。パキラです。

我愛機、郵政号のチェーンは普通のチャリの2本分。お会計は4k。チェーンだけで中古のママチャリが走ります。全く手のかかる可愛い子ですわ。

2011/02/24(木) 重なる出費 パキラ
ここんとこ、郵政号の調子が芳しくありません。こないだクランクピンを代えて一安心と思ったら今度はチェーンが……。パキラです。

緩むたびに締め直してだましだまし乗り続けてましたが、どうやら完全にノビちゃってる模様……このまま乗り続けたら私の重たい踏み込みに負けそうなので、そろそろ交換することにします。



嗚呼、収支のバランスが崩れていくぉ。

2011/02/23(水) 不安の種 パキラ
お酒を辞めてからというもの、夜な夜なアニメのお供は十六茶。禁断症状が抑えられません。パキラです。

埼玉で夜を明かす際に、体を温めようとトリスに一口つけましたが、やっぱり体が受け付けてくれない模様……本日健康診断の申込をしました。



30kもするのね、恐ろしや。

2011/02/22(火) ハッピーバースデイ憂 パキラ
祭りの会場で、自作のバースデーカードを配ってたイケメンがいたそうです。お見逸れしました、脱帽です。パキラです。

心にゆとりが無かったんだろうねぇ。独りでイチビってた自分が嗚呼情けない。情弱な私は姿を拝むことすら出来ませんでしたが、さぞかし男前だったんだろうと思います。


↓めちゃくちゃカワイイし……。

2011/02/21(月) 大阪-埼玉-東京耐久48時間 パキラ
何とか帰宅しました。体はボロボロでも気分は上々。午前様です、パキラです。

19日、23時30分の時点で現地にすでに1000人ほど居たり、始発ですでに8000人超えてたり、未明にアリーナの周りを寒中マラソンさせられたり、ナチュラルハイでテンションあがっちゃった厨房や工房共が怒声を飛ばしつつケンカしてたり、してなかったり……。アノ低レベルな2chスレが縮図だとは思いたくなかったんですが、まさかアレ以下の現状とはね。

開催中止を盾に力技で列形成をするあたり、当初より織り込み済みだったんだろうケド、ボンクラ相手とはいえハナからマトモなまとめ方を放棄してる運営には少し呆れてしまいました。金貰ってんだから、ウソでも真面目に応対してほしいやね。アノ状況でケガ人が出なかったのはラッキーだったけど、広場のケヤキが折れたのは、間違いなく運営側の落ち度ダゼ。コミケの平和さとボランティアスタッフの優秀さをあらためて実感させられました。

まぁ、前日〜物販の悲喜こもごもはソレこそ2chを見てもらえればある事無いこと面白おかしく書かれてあるかと思うのでそちらを参照していただければと思うのですが、それはそれとして、肝心のうぃちゃん祭りは最高のデキで、うぃちゃんの出番では終始ハンセンばりに気が狂ったように「うぃ〜!うぃ〜!!」と奇声を発するわ、デスデビルの楽曲中は首が千切れるほどの本気のヘドバンをノンストップでかますわ、校歌斉唱やラストのキャストコメントでは感極まって涙ぐんでるわ、エエ年したオッサンがホント失礼致しました。諸般の事情からか、件のいわくつきの楽曲については、演奏されるどころか全く触れられもしなかったのが少し寂しかったのですが、ね。

出来ることなら、「放課後ティータイムは永遠に放課後です!」って言ってシメてもらいたかったかな。そしたら号泣モンだったかもしれません。ま、ソレを差し引いても十分おなかいっぱいな内容だったので、次の日、市を控えてるにも関わらずムチャしてハシャイだ甲斐はあったかな。よかった、よかった。


オマケ
東京の大市のコト

箆棒に高い金額とえもいわれぬ疎外感(出来レース臭?)のせいで、ここ何年かはあまり楽しくなかった大市ですが、今年は某有名鉄道マニアの遺品がまとめて出品されとりまして、二度と拝めんような鉄道関係資料の山はかなりの目の保養になったんですな。あぁ、並み居る専門業者に喰らいついて、ウチもその一角をキッチリ落札してきましたんで、今後の出品物にご注目下さい。

2011/02/20(日) 助けて兎月屋書店
こんちゃ♪
 御無沙汰してました。 BADsMARUでごんす。
 愚娘がアチコチでご迷惑をお掛けしてるようで申し訳なス。
 親子二代続いての「Kin-Die漫研」の野望はどうやら難しそうですな。

 朝、メールの着信音で目覚める。
 メールは登録している某BOOKOFFからの「お知らせ」。
 自宅から比較的近くの「生駒店」で本日、朝十時からと午後五時から二時間限定「本雑誌すべて50%OFFセール」を行うという内容。
 いきなりバタバタと起き出して、トイレに走り歯を磨き服を着替えて愛車V-MAXの心臓に火を入れた。

 現地に着いたのは午前十時を十分ほど過ぎた頃。もう駐車場は満杯で表の道路まで車が溢れ出していた。
 みんなよく知ってるんだねぇ。
 当然 店内は芋の子を洗うが如き混乱状態。
 しまった、出遅れたか。
 どけ! 邪魔だっ! この「糞せどり気取り野郎」のド素人が!
 携帯ネットでISBN確認しなけりゃ「本の価値」が判らない奴はひっこんでおけ! 
 「古本ハンター」するんやったら、そんなもん事前に頭の中にインプットされていて当然やないか!

 っちゅうワケで、
☆日曜半額ハンター
 ・『ひまわり伝っ!』      [原作]GoDo [作画]TAGRO
 ・『ピースメーカーCD』      皆川亮二
 ・『青空にとおく酒浸りB』     安永航一郎
 ・『玲瓏館健在なりや@』      冨 明仁
 ・『シアワセ少女』         たけのこ星人
 ・『恥辱の迷宮』          MON-MON
 ・『イカル』          [原作]メビウス [漫画]谷口ジロー
 こんだけ買って1000円ちょっと…(105円の古本も半額だよ)

 「せどり」ぢゃないけど『古本漫画収集歴』も三十五年を優に超えそうな今日この頃。
 パキラッチが早く「買い取り」に駆けつけてくれなきゃ、自宅の二階の床が抜けちゃうよ(いや、洒落ぢゃなくて…)

2011/02/19(土) あしたのためにそのジュウサン パキラ
ちょっと埼玉まで行ってきます。


ハレるとイイナ♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.