ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/21(月) 大阪-埼玉-東京耐久48時間 パキラ
何とか帰宅しました。体はボロボロでも気分は上々。午前様です、パキラです。

19日、23時30分の時点で現地にすでに1000人ほど居たり、始発ですでに8000人超えてたり、未明にアリーナの周りを寒中マラソンさせられたり、ナチュラルハイでテンションあがっちゃった厨房や工房共が怒声を飛ばしつつケンカしてたり、してなかったり……。アノ低レベルな2chスレが縮図だとは思いたくなかったんですが、まさかアレ以下の現状とはね。

開催中止を盾に力技で列形成をするあたり、当初より織り込み済みだったんだろうケド、ボンクラ相手とはいえハナからマトモなまとめ方を放棄してる運営には少し呆れてしまいました。金貰ってんだから、ウソでも真面目に応対してほしいやね。アノ状況でケガ人が出なかったのはラッキーだったけど、広場のケヤキが折れたのは、間違いなく運営側の落ち度ダゼ。コミケの平和さとボランティアスタッフの優秀さをあらためて実感させられました。

まぁ、前日〜物販の悲喜こもごもはソレこそ2chを見てもらえればある事無いこと面白おかしく書かれてあるかと思うのでそちらを参照していただければと思うのですが、それはそれとして、肝心のうぃちゃん祭りは最高のデキで、うぃちゃんの出番では終始ハンセンばりに気が狂ったように「うぃ〜!うぃ〜!!」と奇声を発するわ、デスデビルの楽曲中は首が千切れるほどの本気のヘドバンをノンストップでかますわ、校歌斉唱やラストのキャストコメントでは感極まって涙ぐんでるわ、エエ年したオッサンがホント失礼致しました。諸般の事情からか、件のいわくつきの楽曲については、演奏されるどころか全く触れられもしなかったのが少し寂しかったのですが、ね。

出来ることなら、「放課後ティータイムは永遠に放課後です!」って言ってシメてもらいたかったかな。そしたら号泣モンだったかもしれません。ま、ソレを差し引いても十分おなかいっぱいな内容だったので、次の日、市を控えてるにも関わらずムチャしてハシャイだ甲斐はあったかな。よかった、よかった。


オマケ
東京の大市のコト

箆棒に高い金額とえもいわれぬ疎外感(出来レース臭?)のせいで、ここ何年かはあまり楽しくなかった大市ですが、今年は某有名鉄道マニアの遺品がまとめて出品されとりまして、二度と拝めんような鉄道関係資料の山はかなりの目の保養になったんですな。あぁ、並み居る専門業者に喰らいついて、ウチもその一角をキッチリ落札してきましたんで、今後の出品物にご注目下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.