ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/18(金) あしたのためにそのジュウニ パキラ
大先輩の娘さんが無事大学に合格されたとのことで、合格祝いをせがまれました。ともあれMARUさん、ご苦労様でした。おめでとうございます!パキラです。

うぃちゃん祭りが目前に迫って参りまして、私の装備もついに真打登場とあいなるワケです。とりあえず質と完成度では軽く本家に勝ったのではないかと自負しておる次第ですが、少しイチビリ過ぎたかも痴れません。当日イヂメられないように気をつけたいと思います。

2011/02/17(木) あしたのためにそのジュウイチ パキラ
遊びぃの道ぃに魂込めたっ
ひとりぃの男ぉが今日もゆくぅ
真面目に遊ばぬ奴らにぃはっ
体でぇ覚えさせるぞぉ♪ パキラです。

人生本気で遊んだモン勝ち!の精神にのっとって、祭りの衣装を全力で作成中。官給品と同モデルの迷彩パンツをうぃちゃん仕様にしただけじゃ飽き足らず、防寒対策を建前に目だし帽なんぞも作成してみたり。弾帯もどきにサイリュウムをブッさして肩ガケで臨めば、ボクも立派なコマンドゥ?


嗚呼、イタイイタイ。

2011/02/16(水) あしたのためにそのジュウ パキラ
約ジュウ年ぶりにツ●ヤのカードを作りました。今はてぃかぁどってヤツなんですね。なんかポイントが云々っていう。で、張り切ってけいおんガラミのCD20枚ほどカウンターに持ってったら、「初回は10枚までしか貸し出しできません。この中から10枚選んで下さい」だって。どの子もお気に入りなんで、選べないよぅ。パキラです。


この手のヤツはムダに高い上に音質がイマイチなんで、今まではまず手を出さなかったんですが、ついに買っちゃいました。まぁ、防御力を上げるためです。いたしかたありませんよね?ついでに遊びで作ったカッティングステッカーも添えて。うんたん♪

2011/02/15(火) あしたのためにそのク パキラ
我が愛機郵政号のクランクピンが金属疲労のためにお亡くなりになりまして、自転車のクランクピンがすでに生産されていないことを知りました。時代の流れは悲しいものです。こんばんわ、パキラです。

今日の一枚はお揃いのアレとお揃いっぽいコレです。この2枚の下にヒートテックで防寒対策はバッチリ?どうやら前日〜当日の天気はあまりよろしくないようです。

2011/02/14(月) 使えねぇ パキラ
ウチ担当の佐●急便ドライバーYはどうしょうもないヤツなんです。コレが。

今日、いつも通りふっりーだいあるで集荷を呼んだところ、いつもの時間を1時間過ぎても集荷に来ません。で、私。痺れを切らせて営業所に電話を。

僕「あの兎●屋ですが、集荷依頼通ってますか?」

営「確認しますのでお電話番号を。」

僕「06-6●●●-●●●●です。」

営「すぐ向かうように伝えますので!」

で、すぐに来るかと思いきや、2時間経ってもやって来ません。寒い倉庫で流石に我慢の限界、も一度営業所に電話を。そしたらさっきとは別の担当者でまたイチから電話番号云々のやり取りを。

営B「少々お待ち下さい。ドライバーに連絡を入れてみます。」

僕「電話、繋いだまま待てばいいですか?」

営B「はい。」

『電話代ムダにかかるやないかいボンクラ!かけ直しますぐらい言えんのかいっ』てな文句を押し殺しつつ待つことしばし。

営B「担当ドライバーと連絡が繋がりませんで……」

ボク「いやいや、こっちはずっと待っとるんですよ?」

営B「担当ドライバーから折り返し連絡させますので……」

ボク「(アホか)こっちはずっと待っとんねん。連絡はええからさっさと集荷よこせや。話はそん時直接聞くから!」

営B「そのように伝えます。」

で、電話を切りました直後に問題のドライバーから電話が。

Y「もしもし佐●急便Yです。遅くなりましてすいません。忘れていまして……」

ボク「忘れてました?コレで3度目やぞヴォケがっ!」

Y「あ、あのボクすでに帰ってきてしまってまして、後ほどお店に取りに伺っても……」

散々待たせた挙句、この期に及んでまだ自分の都合で動こうとする体たらく。その所業はまさに噴飯モノ。流石のボクもここでキレちゃいました。

オレ「は?なに言ぅてんの?オレはここで3時間も待っとんねん。ココで待っとるさかい、今すぐ来い。来られんねやったら別のモンよこすなりせぇや!!」

ここまで言ってやっとです。15分後に別のドライバーが集荷に来ました。16時に集荷依頼を出して、21時20分に到着。お話になりませんな。


そりゃ皆ヤ●トに乗り換えますわな。



と、憤りもここまで。棄てる神あればなんとやら、発注出してたうぃちゃんパーカーが無事出来上がったって連絡があったのよね。コレで装備が全て揃いましたよ♪

2011/02/13(日) はっぴぃばぁすでいオレ パキラ
今日はもう何度目かのお誕生日。

だからと言って特段イベントがあるワケでもなく、せっかくのでヱとのお誘いも断って昼からアベノでグッズの打ち合わせ。

で、チャリで天王寺界隈まで辿り着いたとき、天からのお声が……。

「なぁオマエ、そんなに急いでドコ行くんや?まだ時間あるサカイちょっとアニメ●トでも寄ってけぇ」

声に圧されていつの間にかフロアにたっていた私に、またも天からの声。

「なぁオマエ、ちょっとソコのグラス買ぅてみいや。なんかええコトあるかもオヘンでぇ」

促されるままけいおん!トレーディンググラス≠ネるものを片手にレジでお会計。


帰って空けてみたら、ハイこの通り。
いやぁやっぱ愛だねぇ……思わぬ誕生日プレゼントを頂きました。

2011/02/12(土) あしたのためにそのハチ パキラ
まずは形から。身の回りから固めていって、ジョジョに士気を高めていくのです。と、むかしむかし偉いアスリート様が言ってました。

それに習って私もマズは小物から。
あぁイタイ、イタイ。

2011/02/11(金) あしたのためにそのナナ パキラ
朝起きたら雪が積もっててビックリ。
雪の降りしきる中、貴重な平日の休みに朝からいそいそと繁華街まで超光る棒を買い増しに。完全にアホの子です。

晩はモリケン様と肉を喰いました。

2011/02/10(木) あしたのためにそのロク パキラ
うぃちゃん祭りまで10日を切りまして、ついに物販商品が公開されました。ラムネの意図が良く分かりません。ロー●ンのからあげくん企画といい、商売下手が否めませんな。こんばんわ、パキラです。

グッズ、オールで25k。全力全開で回収してきますんで、モリケン様、後のコトはお任せしましたよ?

2011/02/09(水) あしたのためにそのゴーマニ パキラ
全国行脚が3月まで小休止なんで、一心不乱にけいおん!!モード。
うぃちゃん片手に士気を高める毎日です。こんばんわ、パキラです。

今日は十六茶を買ってみました。10本ほど。
止めたお酒の代わりに毎晩コレで晩酌三昧です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.