ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/21(月) まだまだJoy!Joy! パキラ
愛用の眼鏡を風呂場で落として粉砕。初めて買った金縁でお送りしています。こんばんわ、パキラです。

今日も今日とて落札処理をしてたら一日が終わってました。祝日で入金が少なかったのがせめてもの救い?いたるが1000k?Na-gaが2000k?リライトカフェも盛況だったのでしょうか??

まだまだ世の中自粛ムード。残念ながらアガる要素がひとつもありません。浮いたお金、どうしよう。

2011/03/20(日) GO!NAGAHAMA ガマク脳
いい加減大河ドラマ「江」は
dボタンで設定年齢を一発でわかるようにしてほしい

今週の江は10歳 つまり小学4年生
(役者の年齢24歳にだいぶ近づきましたね)
あと後半 戦場にもかかわらず江ママンをNTRできると
身悶えしていた秀吉がいやらしい動きでおののく
いても たっても いられないぜ!

つまり何が言いたいかというと
今週まで柴田勝家役の方を
西田敏行だと思っていたのです‥眼科行かなきゃ

2011/03/19(土) 波 パキラ
報われないにも程がある。埼玉のツケは予想以上に大きかったようです。こんばんわ、パキラです。

おかげで今日のお店は売り上げ、買取ともに大盛況。笑っちゃうね、全く。めでたし、めでたし。










今朝から原因不明の頭痛が止みません。
助けてうぃちゃん。

2011/03/18(金) 恐れていた「・・・」の復活宣言  ガマク脳
タイトルはウルトラマン80
「恐れていたレッドキングの復活宣言」より


その1「鈴木央」
ナーンと1ヶ月後、週チャンに載るらしい
スポーツ漫画だとか

順調に週刊少年誌制覇への道を歩んでますなあ



その2「梅田阿比」
プリンセスゴールドで連載開始めでたい

週チャンのゴールド広告のあおりが
「チャンピオン紳士の皆様
『GOLD』へようこそ」
なんだけどやっぱこれって、アレだよね?



その3「ガマク脳」
自己アピールはうっとおしい事この上ないので
末にちょこんと 日記埋め埋めがんばろう

2011/03/17(木) 自分が娯楽文化で出来る事って  ツドウ
やっぱり格ゲーしかないわな、と改めて思う今日この頃。
一番動いていた時と同じくらいの行動を今やるわけにはいかんけど、出来る事からやっていこう。
しかし再動するにあたって、今やりたいと思うものは、今まで一番やりこんできたあのゲームのみである。
まあ勉強で他のゲームも触るけど、ひたすら愚直にあのゲームの修行を続けていくことになると思う。
この度の東日本の震災が気がかりなので、正式発表はしばらく後にするつもりやけど、近い内に復帰宣言する予定。


というわけで、近況ば。

◆咲
日本橋を駆け回って、DVDの1〜5、7、8巻を中古で購入。
未購入は6、9巻やけど、すでに手配はしているので、結果待ちである。
で、1〜5巻を見た。
何というか、ある意味、盲目的な状態で見てしまっているので、普通に楽しく視聴した。
アニメをまともに見ること自体、おそらく5年ぶりくらいなので、細かい評価のしようがない。
ただ、今の自分の感覚として、楽しい、と思った。

で、大した話ではないけど、自分の中では、清澄では久が一番可愛い。
龍門渕は該当無し、風越は福路、鶴賀は全体的にレベルが高いけど敢えて挙げるとワハハ(蒲原)。

ん?ほとんど部長ばっかしや。

6巻でステルスモモが奮闘する姿と、かじゅの「私は君が欲しい!」を早く見てみたい。


◆河井継之助
この人物を理解しようと思って、自分なりに研究(という表現は大げさか?)を続けている。
何というか、継之助の生き方・考え方を、自分の生き方・考え方を形成し練り上げる手本にしようと思っている。

ふと思い出したけど、司馬遼太郎作品では『竜馬がゆく』や『燃えよ剣』も読んだけど、『峠』ほどの衝撃を感じなかった。
当時の自分がそのように感じただけで、今読むと違うものが見えてくるかもしれんけど。

とにかく、長岡まで自分の足を運ばせてくれたこの御仁から、どれだけのものを学び、自分の力に出来るか!?これが課題である。

2011/03/16(水) 実感 パキラ
日記のネタにされちゃった、てへぺろ(・ω<)こんばわ、パキラです。


本日未明、東京在住の親友から電話がありました。彼の報告によると、コンビニは買占めでどこも壊滅状態なんだとか。ブラウン管越しに与えられている情報も、あながち誇張ばかりではなかったようです。

大学に上がる時に分かれてからは、年に1、2度電話を交わす程度。そんな彼からの連絡で今更ながらに震災被害の甚大さを実感しました。

クロネコヤマトは現在、速達便の荷受停止。関東方面への配達が10日前後かかるそうです。関西方面からの水やトイレットペーパーなどの物資の発送が過剰になりすぎている上、停電の影響で現地の営業所では出勤できない社員が多数いるためだとか。

大変な時だからこそ、地に足をつけて冷静に。少しばかり浮き足立っていた自分自身に言い聞かせました。

2011/03/15(火) 「聖地」    BADsMARU
         

【3月15日の「人生万事塞翁が馬」日記】
 今月の初めの事だが、時々世話になっている某古書店勤務の後輩モミアゲスピードこと「Y野」くんが主催する「漫研OB掲示板」に彼自身がある記事を掲載した。
 来る3月20日に関西AM局(ラジオ関西)が滋賀県豊郷町にてラジオ番組の公開放送があるというのだ。
 その日は『とよさとアニメフェスタ』が開催され、ほかにアニソンコンサートなど様々なイベントが開かれるという。

 「豊郷」と言えばご存知の方も多いと思うがアニメ化された漫画『けいおん』で登場した学校のモデルといわれる「旧豊郷小学校」があるところ。
 「けいおん」ファンにとっては『聖地』と飛ばれる地だという。 そしてその「公開放送」にはアニメ『けいおん』に出演した「声優」さんも参加するらしい。
 アタマに「キ」が付くほどの「けいおんファン」であるY野クンが、「抽選制」の番組収録会場入場券に応募しないワケがありませぬ。
 それを読んで私も「冷やかし半分」、ネットでの募集公募に登録してみたのだ。

 先週末の帰宅時、娘が私に伝える。
 「お父ちゃん、なんかラジオ局からハガキ来てるよ」
 見ると果たして「公開収録入場券」の当選を知らせるハガキである。
 その晩、さっそく彼に電話を掛けてみた。
 「あ、古本屋のY野サンでっか? 買い取って欲しいモノが有りますんやけど」
 「なんですの、先輩? また改まって」
 「某公開番組収録入場券やねんけどなぁ」
 「え? マジっすか? 欲しい欲しい! ぼく外れましてん(号泣)!」
 「ふっふっふ…さもあろう。 3万円でどや?」
 「……」

 とはいえ、私も「鬼」では御座いません。
 喉の奥から手が出るほど欲しがっている後輩に、そう無碍をいうワケにも参りませんのでな。
 今週の週初め、大阪に出る用事があるという娘にそのハガキを持たせて、小阪にあるY野クンの務める古書店『兎月屋書店』に届けさせたのであります。
 当然彼は感涙に咽び泣き、以前より約束していた娘への「入学祝」を彼女に…え?なぁ〜んも呉れへんかったってぇ?

 私といえば本日、出張で四国から「瀬戸大橋」を渡って再び本土の土を踏む。
 2号線で広島県入りした後、広島市内を駈けづり周っていると個人持ちの携帯電話が鳴った。
 「こちらはラジオ関西と申します。先日ご当選された『とよさとアニメフェスタ』ですが、東日本大震災の影響もありイベント自体がすべて延期となりました。次回は未定です」との無情のお知らせ。
 世の中、一歩先にはナニが潜んでいるのかまったく判りまへんな。
 すぐにY野クンに電話を掛けて、半笑いのまま彼にその冷たい事実を突きつけたったりましたわwww.com
 はぁ? 彼ですか?
  あまりのショックに泣き叫んではりましたけど、それがナニか?

2011/03/14(月) Noあるブタは…… 三國
ハナ隠す。ヤットデタマン。こんばんわ、三國です。

たまには先輩らしいコトでも、と思い昨日は後輩の就活相談がてら日本橋まで出向いてたワケなんですが、ソコで得体の知れん福祉団体が例の地震の募金を募ってたんで、思わず一枚。

実は我が瀧澤会購買部も次のイベントでチャリティーオークションでもやらかそうかと画策中。やっぱ貰いっぱなしは気が引けるもんね。私に出来ること£n道にやっていこうかと思います。

2011/03/13(日) 日常 0話    西羅
京アニさらなる進化の予感。
宇宙人も、女子高生のオタトークも、バンドも、様々な設定上の贅肉を削ぎまくり、あるがままを面白おかしく見せる、日常系の新境地成るか?

パキさんには悪いが、TVシリーズの出来如何では、K-ONから、こっちに乗り換えちゃうかもだぜ。

とNTRれ宣言したものの、週末の豊郷巡りにはつき合おうかと思います。


【西羅様ヱ パキラ】
ボクも、チョコットだけ見ました。京アニの「日常」。
電車が走ってるトコから紙飛行機のくだり、間のとり方が鳥肌モノでしたね。「けいおん!」〜「けいおん!!」にて喜怒哀楽+不快感を与える演出で見事にボクを魅了してくれた京アニですが、これはまだまだ進化を続ける模様ですな。今後の作品作りに一層期待してしまいます。あぁ、長年京アニを追いかけていて本当に良かったよ。

追伸
日曜のとよさと!!ですが、昨日に大先輩とでぃとの先約をしました。雨天の場合以外は申し訳ないが現地合流になります故、悪しからず。

2011/03/12(土) みんな無事か?
ノンキにキタのYのつく喫茶店でカレー喰ってる場合じゃなかったです。被災された方々、お見舞い申し上げます。パキラです。

昨日はかねてから申し上げておりましたとおり、朝から居酒屋が絶賛営業中な十三で、可愛らしいドクター共に体をオモチャにされてまいりました。初のバリュウム体験はアッサリしすぎていて拍子抜けでしたが。炭酸のゲップをおさえる方がキツかったです。結果は10日後。何事も無ければいいのですが。

そんな私ですが、とりあえず「とよさとアニメフェスタ」は席を頂けたようです。如何せん肝心のラジメニアの方の当選通知が本日の時点で到着していないので、こちらはダメだった模様?ともあれ、20日は初の豊郷巡礼で、うぃちゃん祭り再開です。


……ってな日記をしたためていたら、大先輩からお電話が。

「青春ラジなんちゃらってトコからハガキが来てるんやけど……」

???


どうやら大先輩のご配慮で首の皮一枚繋がったようです。ホントこんなどうしょうもない後輩のコトを気にかけて頂いて、毎度毎度ありがとうございます。あまりにも予想外のコトだったので、不覚にも少し涙が……世の中棄てたモンじゃあないですね。


おまけ
↓久々に大阪にでたので、新しく出来たアニメイトをリサーチ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.