ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/25(月) 4話  西羅
シュールギャグという意味の無いはずのものに、きちんと説明づけて見せる、どこまでも親切な京アニさん。
麻衣ちゃんがこれまでにゆっこに見せた、常軌を逸した奇行の数々は
親友であるゆっこに対する友情(or愛情)の表現である、というオチをつけてしまいました。なんてこったい。

土手での百合百合が成立したのも、4話までにシュールギャグ作品らしからぬ情緒的な演出を積み重ねた結果。
3話で麻衣とゆっこの、少々不穏な関係を見せたのも含めて、今回のラストの百合百合までに繋がる連続ドラマの一環だったのかね。
3話と4話の前後編の形で、麻衣とゆっこの百合ドラマを見せきった形だ、と思う。これは不意打ちだったな。

なんだか、まだまだ次回以降に繋がるドラマの伏線が仕込まれてそうで、油断できないなあ。
気ぃー入れて見ていかんと (;゜Д゜)
世のアニメ批評家共は、まどかマギカの最終回の考察なんかしてる場合かぁ。
あんなもん、エヴァのパクリやろ、でええんじゃあ (ごめんなさい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.