ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/20(水) 100%片想い パキラ
angelaのライヴツアーがまたも平日ばかり。
しかも豪華ハシゴ特典付き。熱心なファンのとどんどん距離を離されていく。学生に戻りたいけど戻れない。


あァ、なんかもうどーでもいいや。

2011/04/19(火) 第二次スパロボZ ツドウ
現在で31話目の途中。

ざっと感想ば。


・ゴッドマーズ
『宇宙の王者!ゴッドマーズ』と『愛の金字塔』が戦闘BGMとして使える。
この2曲がすごく良い。
ガイヤー及びゴッドマーズは結構使えるけど、なぜかコスモクラッシャーが地味に強くて非常に使いやすい。

・ダイ・ガード
『路地裏の宇宙少年』のBGM。
こちらもすごく良くて、聞いててすごくノレる。
肝心のロボットは…、あまり強くなさそう。(真面目に鍛えたら、使えると思うが)

・ダンクーガノヴァ
戦闘BGMをダンクーガの『灼熱の怒り』に変えて使ってる。

・ダンクーガ
頼むから、早くまともに参戦してくれ。
いつまで待たせるんじゃ。

・コードギアス
原作の内容全く知らん。
けど、紅蓮弐式に乗ってるカレンが結構気に入った。

・マクロスF
原作の内容ほとんど知らん。
クランだけなぜか名前を知っていて、クランだけ使ってる。

・OO
未だに「刹那」というキャラクターがいることしか覚えていない。(ほとんど放置)

・チェンジゲッター
BGMの『HEATS』がスパロボDより負けてる感が否めない。
それでも良い曲やけど。

・トライダーG7
ワッ太のようなさっぱりしたキャラは好き。(小難しいことをネチネチ展開する奴はあまり好かん)

・ゴットシグマ、バルティオス
…まだ出てこない…。




現在の主戦力は、

主人公機、ゲッター、コスモクラッシャー、スコープドッグ、オーガス、紅蓮弐式、クァドラン・レア、ゴッドマーズ、マジンガ―Z、トライダーG7、ダンクーガノヴァ

大体そんな感じ。

これに、ダンクーガ、バルディオス、ゴットシグマを加えたいところ。

2011/04/18(月) かっこいいじてんしゃ パキラ
ついに買っちゃいました。速くてちょっとイキッた自転車。

フレームはカンピオーネ(覇者の称号?)のトレント。シートポストがTRIGON、ハンドルバーがTIOGAのT-FORCE、足回りがオールシマノのコンポがティアグラでコントロールレバーがアルテグラ。

中古価格50k。持ち主を信用してほとんどミズテンで買ったんだけど、適度にグレードアップの余地があって俄なボク用には十分過ぎる機体。大切に致します。

全体的に青ベースなんで、バーテープ辺りから赤く染めていこうかな……。

2011/04/17(日) 日常3話 感想  西羅
ニコ動での公式配信って、大阪より早いのね。感想書いちゃうよ、もう。
京アニさん、やりすぎ。
相変わらず面白いけど、やりすぎやろ…(;゜Д゜)

とことんKYなゆっこと、気持ちが読みにくい麻衣。
友人同士の間で生じる違和感、すれ違い、関係が壊れる事への恐怖、焦燥感。

あの単純な内容のギャグ漫画をここまで換骨奪胎して
ドラマを描きだした京アニさんの実力は流石としか言いようがないけど
自分以外、誰がこんなものを見て喜ぶのだろう…と不安にもなってくるなあ。
少なくとも、原作ファンはきっと喜ばない。
もっとシュールだが、ストレートなギャグを求めるはず。

最後の腕ずもうの話なんか、もう半ばギャグになってないよ。生々しすぎて、ちょっと怖いよ。
昔の事思い出して、嫌な汗ふきでるよ(((( ;゜Д゜))))

麻衣ちゃんの最後の「ジュース23本」の台詞は、傷心のゆっこへの追い討ちなのか?
いいや、彼女なりの気遣いです(:Д:)

2011/04/16(土) ↑天罰? パキラ
休日出勤で疲れて帰ってきたら、一日空いてる上にネタバレだと?イチビリ過ぎやろ(;゜Д゜)パキラです。

先日まんだ●け中野店のトピックスに、気になる同人誌が上がってたので、値段確認の電話をしたんですね。まァにわかに人気の上がってる商品ですし、彼の通販は1点でも送料が1050円かかるんで、冷やかしのつもりでした。

そしたらDEEP担当からコミック担当にまさかのたらい回し。件のブツは同人誌なのにコミックフロアの扱いだったようです。というコトは、つまり彼の店のDEEPでは評価されてないってコトなんで、コレはちょっと期しちゃう展開。でもって、提示価格は格安の2625円(送料込み)。安かった頃の相場の半額程度とは……モチロン即買いいたしました。

ちなみにそのブツ、他店舗の強化買取に現在6kで上がってたり。この店舗間の温度差、憎めないトコです。

2011/04/15(金) 2WEEKS ガマク脳
北九州に行ってきます 2週間ほど
なにかご用事の方は

0pa38z25038283h

↑にアットマークezweb.ne.jpをつけてどうぞ

2011/04/14(木) 日常2話 感想  西羅
今回も絶好調。
シュールさと地に足がついた日常感を同居させた、独特の作品世界と空気感を、着実に確立しつつある。

2話の見所は、みおが全力疾走でノートを奪い返すシーンも解りやすく面白いけど、もっと注目すべきは、最後の笹原とみさとの場面。
意味不明なシュールギャグを展開しながら、同時に恋愛ドラマもきちんと見せてしまう。
一歩間違えれば、状況の馬鹿馬鹿しさが勝ちすぎ何も感慨が生まれない所を、ギリギリのところで青春ドラマとして成立させてます。凄いワー。

ところで甘食って、本当に関西のコンビ二やスーパーで売ってないのね。今頃気づいた。
何でか、もっと身近な菓子と思ってた。

2011/04/13(水) 先行き不透明 パキラ
明日は5時半起きで名古屋まで大市に。パキラです。

そういや名古屋のイベント申込締め切り、15日なんだってね。間に合うのかな?前回同様、カットが上がってこなきゃ流れちゃうんで、そこんとこヨロシク。


明日こそは、ナンかイイことありますかしら。

2011/04/12(火) 日常・・・  モリケン
チャンネル回してると日常にぶち当たった。
仕事の資料作りしながら途中から流し見してましたが、全く意味不明だった。
もっとマジメに見ろってことなのかな?
とりあえず何かすごそうと思ったのと意味のわからなさに腹が立った。

とりあえずどうでもよくなったので寝ることにします。
花咲くいろははとりああえず録画で。
レコーダーを何となく買ったのでこれから安心して寝れるね!

で次の日に突入して、サンで2度目を見て少し感想変わったよ(まだ見てる最中だが)
何がくるのかわかって見てたら納得できる。面白い気がする。
まぁあれだ、俺の好きなシュールさと多分違うんだなと。
何度も見れば多分もっとわかれる気がする。
しかし、一度でわかれない自分のアニメ脳のレベルか・・・


【パキラです】
アニメ様から一言、二言。
「日常」、意味が分からなくて大正解だと思う。無理な意味付けも不要。そもそも意味があったらシュールじゃなくなるもんね。だからボケに対するツッコミも無い。ちゃんと本来の意味でのシュールギャグをアニメでやろうとしてるんだよ、京アニは。ホントよくやるよ。意味の無いギャグの羅列だからツボからハズレりゃ面白くないのが当然。しかしながら、ソコにキャラの可愛さや会話劇、映像の演出で面白みを加えて、全うにやったら全く売れない危険性を秘めたシュールギャグを、少しでも売れる作品に仕上げてるのがすごいなと思った。ボクはね。

それはそうと、一度で分かってなおかつオモシロカワイイ「花咲くいろは」をとっとと見てよね!

2011/04/11(月) サンデー11年19号感想 番外編  ガマク脳
恒例の巻末質問

「この人には勝てない!と思う人はいますか?
 いたら誰かを教えてください」

大分県 「腹だいこ」さん・・やるねぇ

具体的に誰か答えた人をピックアップ!!
(実在しない人物もちらほらいますが‥)


・福田宏(常在戦陣!!ムシブギョー)
「ガンジーとナイチンゲールとマザーテレサと藤田和日朗先生」


・寒川一之(最後は?ストレート!!)
「河合克敏先生、髭の伸びるスピードで。」


・若木民喜(神のみぞ知るセカイ)
「いっぱいいます。とりあえず担当に勝ちたい。」


・鹿賀ミツル(おすもじっ!♦司の一貫♦ 原作・構成)
「ジェイソン・ボーヒーズ」


・入江謙三(最上の命医〜キング・オブ・ニート〜 取材・原作)
「T大のI教授。師匠の編集K氏とかですかね。(笑)」


・あらいきよこ(ランウェイを☆プロデュース!!)
「妹!腕ずもうで1度も勝ったことがない!」


・西森博之(鋼鉄の華っ柱)
「フリーザ。」


・椎名高志(絶対可憐チルドレン)
「嫁。」


・佐々木健(KING GOLF)
「最近、さだまさしさんの「関白失脚を聞いてマジですげェと思った。」


・新井隆広(ARAGO)
「女性全般。あとは人じゃないけど実家で飼ってる犬。カワイイ。」


・梁慶一(DEFENSE DEVIL 作画)
「すべての分野には天才という人が必ずいますね。そういう人たち‥格闘だったらヒョードル?(笑)」


・険持ちよ(怪体真書0)
「オカン。」


以上12名でした
(ライバルとして)漫画家の名前を挙げてるのは
‥1名だけ。残念!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.