ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/05/24(火) 日常 8話  感想   西羅
回を重ねる度、進化してくね、ぽぽぽぽーん、な日常8話。
今週も見所多すぎるけど、最大の見所は、何と言っても動くクモマドリ。
一体誰が、これがにょろにょろ動くと予想したろうか…?
ヒロイン達の夏服も驚きだったけど、それ以上のサプライズ。

冒頭のロケットパンチが、中盤のオチへと繋がる流れが面白い。なののやらかした事が他のオチへと繋がる1話の流れの再現だ。
今回は時系列が冒頭から、終盤まできちんと繋がってる感じが強調され、より「日常」を強く表現できていたかな。
ギャグに滑ったゆっこが、羞恥のあまり逃避するオチがあるが、そこを原作と違い3人娘がそろって学校をふけるオチに変えたのは、後のエレベーターの話へと繋げる為か?そうやって話に繋がり持たせてる? なんか良く考えられてるっぽいなあ、構成。

そのエレベーターだが、もうアレで5分間も間を持たせるのは凄すぎる。
前回のゆっこの夢の話もそうだったけど、解りやすいツッコミやズッコケに頼らない間を駆使したギャグは、既に芸術的な完成度だ。なすび。

ぼつぼつ前回あたりから、なのが人間に憧れるエピソードを挟んで来てるな。
なのの入学エピソードに備えた伏線はバッ地理や。

夏×青春×学生服、の組み合わせフェチなボクには、今週は本当にグッと来るものがありました。萌えです。

ところで不満も一つ。予告の声優が、最近はちょっとつまらないぞ。立木さんとか、若本さんとか、関さんとか、ベテランだけど現役で良く見る人達ばかり。
イクラ坊とか、メーテルとか、ドロンジョ様とか、もっとマニアックな所ついてくれよ。
でもまあ、7話で大御所の大乱舞やっちゃったしな。
日高のりこさん=姫様が最高ですた。まだこの人、メインヒロイン枠いけるいける、全然イケる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.