ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/05/03(火) 5話  西羅
友人同士でも、各々には自分の趣味や世界があり、いつもじゃれあってばかりはいられない。
かまってちゃんのゆっこは、休み時間にジャンケンやコックリさんなどに誘うが
友人達からは「興味無い」と悉くスルー。
麻衣ちゃんは本と仏像に夢中で、みおちゃんは他人に見られたくない絵をこそこそとノートに落書き中。
皆自分の事に忙しい。
ゆっこはゆっこで、麻衣ちゃんの仏像趣味を「どうでもいい」と口にしてしまい
みおちゃんに対しても、絵描きとしてのプライドを知らぬ間に傷つけてしまう。

友人同士の不和や、会話の噛み合わなさ、各々がグループ外にも友人がいる事を示唆する場面など
3人娘の友人同士としての距離はこれまでの回でも示されてたが、今回は趣味や興味の違いという形で、特にそれが強調されてる。
ここまで生々しい、リアルな友人同士における距離間は、これまでの京アニの学園ものには無かった。
というか、他所でも見た事がない。そんなもん見たい人は、あまりいない。
バンド活動を通じて、鉄壁の友情とグループとしての一枚岩ぶりを見せたけいおんなどとは、対照的だ。
これまでにない、毒のある内容じゃなかろうか。

とはいえ、今回3人娘の仲のズレを強調したのは、何かの伏線かもしれない。
3話→4話がそうだったように。
波があるからこそ、ここぞという時にドラマが盛り上がる。
ゆっこが友人の知らなかった一面を今回知った事が、何かのきっかけになるんだろね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.