ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/21(木) 丑の日 パキラ
偏屈な性分が災いして貧乏くじ。

晩飯は特盛りの豚カレー丼≠ニ白焼き≠セろうって意気込んで、帰りしなにスーパーで半額になった白焼きを買ったらコレが激マズ。ゴムのような食感と、焼きのアマさによる生臭さでもうグダグダ。

安モン買うなら蒲焼にしろ。やっぱこれ鉄則でした。

2011/07/20(水) 君が空ゆく風なら パキラ
去年の合宿で偶然停車中の飯田線を見つけた。そういや来年でOVAが出てから20年だよね。来年の合宿は飯田線にしようかな。

そんなコトを思っていたら、あっという間に1年が過ぎていきました。この1年もいろんなコトがあったけど、あまり前に進めてないのはご愛嬌?

完全にオレ得な企画で恐縮ですが、今年の合宿+αは飯田線による「究極超人あ〜る」巡礼にします。

2011/07/19(火) さらに色々自分話  モリケン
前回のモリケン祭で魅かれた言葉。
「カードショップやらへん?」
何気ない冗談っぽい会話だったが・・・。

実は昔から自営の憧れが強い、まぁ家も自営だからね。
だから大変さもわかってるつもり。
軽い気持ちで始めたらシャレにならんのはわかってるが、はぁ・・・
とりあえず金だよね、ある程度貯めよう。

あと、この歳になって隠すこともないので言います。
僕パチンコ打ちます。なんだかんだで7年ぐらいになる。
たまに話してる時あったり、本置いてるんで気付かれてるとは思ってる。
パチンコは北朝鮮・ヤクザがうんたかんたらと言う人多いので言わないようにしてました。

これ偏見ですよね。まぁ当たってるが。
しかし、店によっては最近のサービス業ではトップクラスにレベル高かったりする。
こういうのも行ってみないとわからないよね。

こんな話をする気になったのも、今年に入ってやっと勝てるという実感が持てるようになったから。
ようするに自慢。なんだかんだで7年かかったが。
それまで破産することなかったんでトントン以上にはやってましたが。
ギャンブルのお金をあぶく銭というのは考え方の違い。
負けよりも勝が上回れば安定した時給の高いバイトです。
今年の目標は+100万。

いっときますが、人には絶対勧めません。責任持てないから。
そして、ギャンブルで負けても人から金は絶対借りないようにしてる。
だからギャンブルはって言われるのが嫌だから。

最近よく言われてる「激アツ」という言葉。
これパチンコを僕が始めた時からありました。すごいよね。

最後に女の娘の続報。
今度いつ行きます?っと声かけてもらった。
まんざらでもない?と思いたい。
とりあえずもう一回行けそうなので行ってきます。

2011/07/18(月) 山陰・島根旅行  ツドウ
去年までなら一人でバトコロ遠征しまくってたけど、今年は自粛気味。
今回は親孝行も兼ねての家族旅行なり。

・16日
岡山の親戚宅で一泊。

・17日
◆足立美術館
日本で一番美しいと評判の庭を観賞。
庭もさながら、周辺の景色とうまく一体化していて、本当に美しいと思った。

◆足立美術館の向かいの蕎麦屋
ごく普通に美味しかった。

◆出雲大社
ここでおみくじを引いた。
今の自分が置かれている状態にうまくマッチングしてそうな内容だった。
ちょっとだけ紹介すると、『禍はあるけど、忍耐強く耐えると福に変化する』っぽいことが書かれていた。
ちなみにこの出雲大社は『縁結び』で有名。

…ちょっと前に難儀があって難題にぶち当たっているわけやけど、今付き合っている人をほんまに大事にしようと思う。
(この日記を書いてる22日時点、↑の難題は一応解決済み。)
こういう系統の話が出てるのでちょっとだけ書くけど、現在も進行中。
何事においても不器用な俺やけど、こういう『縁』に恵まれる時が来るとは思わんかった…。
この『縁』を不器用ながらも上手く発展させていきたい。

◆宍道湖
海水臭さがなかったのが印象的。

◆松江城
『なんじゃもんじゃ』の木があった。
この木が本州で生えている所はごくわずかだそうな。
ちょっと雑多なイメージがあるけど、自然が多めのお城だった。

◆小泉八雲旧宅
の向かいを通っただけ。

・18日
帰阪。
なお、帰りは俺の運転。
高速道路料金が通常に戻ったおかげか、高速が空いてて良かった。

2011/07/17(日) ネギマソ パキラ
行ってきましたよ米子。

抜けるような青い空。燦燦と降り注ぐ陽射し。
ネギ。赤井孝美とカメラ。芸大の学生。そしてのーてんき。

要所要所で必ず最前線に出ている赤井氏と武田さんの姿がとても印象的でした。

炎天下、一致団結して映像を創る学生とオッサン。リアル「アオイホノオ」。なんだか羨ましかったなぁ。

明日も仕事頑張ります!

2011/07/16(土) キチ●イ パキラ
万引きのせいで予定が狂いまくり。
晩飯にもありつけず、風呂にも入れず。
着の身着のまま米子へGO!

1年前に取り逃したヤツだったもんで、ひっさびさにボクちゃんのぐれぃしーじゅうじゅつ≠ェ火を吹きまくり、結果●施警察で拘束のべ3時間強。犯人の方が早く解放されてやがんの。ファック!

こんなに運が悪いから、明日はきっといい天気!!

2011/07/15(金) 小池一夫のキャラクター新論   小池塾
ねんがんの小池師匠の新刊を手にいれたぞ
小池一夫がキャラ作りの基本から、ネットメディア上のキャラに関してまで
キャラクターの何たるかを語りつくす、感じ。
まだパラ見しかしてないけど、凄く面白そう。
初音ミクから東方プロジェックトにまで言及してるよ。やっぱ勉強してんなあ、この人…
ツンデレは師匠が作ったらしいよ

原作者としては、いわゆる劇画タッチの絵師とタッグ組む事が多い人だけど
今一度、当世風の絵柄をもった人と組んで、少年誌などで作品出して欲しい。
この人なら、作風に合わせてなんかやれそうだ。

特典DVDに、さくまあきらと山口貴由との対談が120分。
この週末の予定は、これを全力で読むこと、でいいか。
今週は今んとこそれしかねえ(泣)

2011/07/14(木) 変わるか? パキラ
もやもやが止まらないので、今度は件のてぬぐいをとら様に入れてみるコトにしました。今度こそ、何か変わるといいな。パキラです。

こないだ入ったチャカ、仕事の合間を見てチャカチャカ査定を進めてます。ほとんど取り説欠品なうえに、ちょいちょいカスタムされてたりするんで、数字を弾くのがなかなか大変。このジャンル、残念ながらまだまだメクラなのを実感しつつ、勉強、勉強。

あ、モノはめちゃくちゃイイの揃ってますよ。すでに査定額が●●kオーバー。果たして無事に取れるかしらん。MARUさん、期待しててねぇ〜!


余談
ネギマンから返信が来ません。週末の予定、立ちません(泣)

2011/07/13(水) その後  モリケン
しゃぶしゃぶしてきました。
恋話してて、バツイチという話聞いて唖然とするイベントに出会いました。

以上

その子まだ23歳なんだよ。まぁ今風ってやつなんですかね。

あと余裕はあんまりないですよ。
あがき方は人それぞれ、そんなとこでしょうか。

最近は仕事である事で全店のをまとめることになったんですが、
掲示板の意見交換で大炎上!本当、みんな勝手だわ。
超ストレスたまるといったことも・・・

未消化のアニメでもみますかね。

2011/07/12(火) 輪るピングドラム1話 & 懐カンぺケース  西羅
何とも言えないとしか言いようがねー。でも凄く面白そう。
なんかスタイリッシュな映像とか、思わせぶりな伏線、台詞、畳み掛けるような衝撃展開の連続とか、ツカミはオッケーなんだけど、最近はこういうツカミオッケーな作品に連続で裏切られてるからなあ…
これも油断できないけど、とりあえず期待。


そんなことより、このカンぺケースを見てくれ。こいつをどう思う?
って、わざわざ自慢するほど大層な代物でもないけど、土日に仕事で参加した社協のフリーマーケットで見つけた一品。
小学生が飛びつきそうなケバケバしいデザインが、凄く良い。
このケバケバしいデザイン、というかゲーム画面見ると、何かこみ上げてくるもんあるなあ。
うー、懐古懐古、久しぶりにダライアスツインやりたい。


モリケンの人生の墓場行きについては何も意見できませんが
とりあえず身を固める事を考えれる余裕があるのはうらやましいぞー。
童心なんかにかえってる暇は無いなあ、俺も

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.