ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/11(木) なんとかナル? 三國
荷造りとサークルチェックを終えて、只今4時30分。
一つだけ重大な問題を抱えたままですが、明日には解決すると信じてもう寝ます。明日も仕事があるのでね。


肱川先生、よろしくお願いしますよ……。

2011/08/10(水) 映画 「13人の刺客」    西羅
見た。
なんか大好きな、「ランボー」思い出した。

悪逆非道な馬鹿殿(稲垣五郎)に天誅を下すため、12人(+1)のサムライが集い戦いを挑む、という昔の有名時代劇のリメイクだけど、有名な13人VS敵53人の戦いが、13人VS200人以上という無茶苦茶にスケールアップされ、時間も40分以上とオリジナルより長く、延々と血しぶきたっぷりの殺し合いを映画後半に見せ付けられるんだけど
で、それで、ランボー思い出した。
少数で何百人という相手を倒しまくる荒唐無稽ぶり。それでいて、スタイリッシュとは正反対などちらかといえば泥臭いアクション(実際、泥にまみれまくって戦う)。わー、何か好みだ。

なにより「13人の刺客」や「ランボー」に共通するのは、基本は単純明快な活劇映画なんだけど、その活劇を通じてテーマを表現する姿勢が見て取れるってこと。「13人」は戦争、封建制批判。「ランボー」もベトナム戦争批判

こういう映画大好きなんだよねえ。ランボーのような肉体言語ものに限らず、台詞に頼らずに多くを語ろうとする映画。
テーマの説明とか、何かと台詞に頼りすぎな日本映画とは対照的。ほんと、最近の日本映画は、喋りすぎだ。
全体的な映画のテンポは、活劇シーンの異常な長さなどもあって、あまり良くないんだけど、そんなもん気にならないくらいの勢いのある映画だった。
稲垣演じる、サディストな馬鹿殿の狂った演技もいい。タークナイトのジョーカーさんにも負けてないわ。ガッキー、こんな良い演技できたのか。

久しぶりに燃えた映画でした。

2011/08/09(火) 突然ですが  ツドウ
南越谷ビッグワンでバトコロとアクアパッツァ、愛宕の長岡藩邸跡地、そしてうしろ髪氏に会いに東京へ行ってきます。

今日から4連休。

1,2日目は東京・埼玉
3日目は彼女と天王寺動物園
4日目は仕事の準備と今取り組んでる大会の企画を進める

そんな予定。

リア充とかいう言葉がどうにも好かんけど、まさにそういう状態か。

何しか、自分の格ゲー道は、『大会主催』というちょっと思わぬ方向へ向かっていってます。(大会自体は9月です)
まあ中々やれないことなのでやってみます。

2011/08/08(月) コミケのチェックは?  モリケン
俺から始まったリア充話受けて立つぜ!
とその前に、最近の話からいってみよう!。

けいおん!ライブBDを見たくてたまらないパキラさんに付き合って見たよ!
豊崎愛生カワイイ!結構ファンになった気がする。
会社の朝のミーティングで話す機会があるのだが、
その話をしてかわいい!って言って失笑買いました。そんな感じ。

次、一部は忘れたかもしれないが破壊王が帰ってきたので、
破壊王祭りやっちゃうよ!。でも9月中旬まで仕事が・・・

さいごー!流れは簡単に
前回の話から飯行くことなって、布施で食ったんだけど終電なくなった。
泊まる?って聞いたら、泊まると言った。
これどうみてもフラグ立ってるよね?
結果は、ハイ、振られました。
何だよー!期待させやがってという展開。
あ、襲ってないですよ。そこは紳士なので、馬鹿じゃないです。
布団並べて寝るとこまではいい感じな気したのにな。
まぁ半分以上ダメな気はしてたので、まだ地道に攻めるよ!
告ったことでこれから意識するよね?という下心。
しかし、告るのはいっつもパワーいるわ・・・

モテき読んで復習だ!林田が土下座してでもやら(ry

2011/08/07(日) ミリオン出版サマサマ パキラ
緊●スピリッツ絡みでいつもお世話になっております。

この度かの出版社様から発行されました「もえ雑貨カタログだぉ。」というムックに我々の作品を取り上げていただきました。各員は最低3冊買って売り上げおよび布教に貢献するように!

結構載ってるのよ、マジで。


ほんっと、いつも●縛系ムックにはお世話になりっぱなしで、アタマが上がりませんワ。

2011/08/06(土) 糧 パキラ
「しっかりしてよね大人!」

アニメを見ていてガツンとやられた最初の記憶。このセリフと『生徒諸君!』の影響で、幼いボクは教師を目指すことにしたんです。

今でも大切にしているそんなセリフを紗南ちゃんから直筆で頂ける日がこようとは……ヲタクも10年やってみるモンですな。感慨のあまり思わず漢泣きしちゃうところでした。


こどちゃは続くよどこまでも。

2011/08/05(金) 寿司台風  西羅
「エイリアンVSニンジャ」を見た。
戦国時代を舞台に、隕石と共に伊賀の里に落下してきた凶暴なエイリアンにニンジャ達が立ち向かう、ってなタイトルそのまんまな映画。
ひたすら、バトルと残酷シーンに徹底して特化したハリウッド的なこの即物ぶりは、日本映画としてはちょっと珍しいスタイルだけど(そうでもない?)、とにかく海外意識しまくりな印象。暇つぶし映画としては、まーまー良かった。AVPの2よりは面白い。

この映画作ったレーベル「スシタイフーン」が(局地的に)注目集めてるけど、こういう海外市場を意識した和製B級娯楽映画を量産しようって試みはどうなんだろね。
ハリウッドにまかせときゃいいと思うんだが、まあこういうのやりたい人日本にもいっぱいいるんだろねえ。
海外じゃ、アニメよりも市場が広いしなー…orz

ここのB級系ホラーとかにはあんま興味無いけど、このレーベルの作った「冷たい熱帯魚」はちょっと見てみたい。
劇場じゃ見そびれたから、レンタル待ちだが。
こっちは和製残酷サイコスリラーだけど、 園子温監督だから、安っぽいB級映画には仕上がってないはず。期待。

2011/08/04(木) ぬこ  西羅
我が家に新しくネコが増えたー。
ネコは2匹目からが面白いというが、本当だな。
毛の量も2倍だから、中々に掃除が大変だが…。
夏にぺたぺたするネコの毛は、中々の不快感だなぁ。
でも2匹がじゃれあう姿見てると、ほんと癒されます。
こいつらがいるから、実家から離れられない…、と言い訳してみる。

新作名刺ケース案その1↓

2011/08/03(水) おそげ!!   西羅
フラゲどころか、到着して5日もたってからコンビニ受け取り完了だよ、日常(宇宙人)。
何やってんだ、おれわ。
まあ何はともあれゲットー、って言っても、PSP故障してるからゲームできないけど・・・。
殆ど特典の花札欲しさで買ったようなもんだなあ。

でもゲーム自体も、ヒロインといちゃいちゃするようなキャラゲーではないようだが、結構面白そうじゃないですか。
いずれ知り合いからPSP借りてでもゲームやりたいな。

2011/08/02(火) ふらげ!! パキラ
ついにウチにもCWM!!がキターっ!待ちに待ちすぎて、当たり前のようにフラゲしてきたものの、残念ながら私、BD見れない系男子なんですよね。

とりあえず今日はパッケージとブックレットで腹を満たす事にいたします。



あいかわらず、うぃちゃんカワイイなぁ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.