ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/09/10(土) 不安の種 三國
カタログも持たず。
援軍も望めず。
例によっての激しい頭痛は返って来ないメールの所為か。

欲望渦巻くスペシャルな祭り。
参加者は皆、上気して臨むというのに……。




ま、砕けん程度にぼんぼってきますわ。

2011/09/09(金) 10年目の… パキラ
来年でおねティから10年。巡礼開始してから7年になるんだね。時の経つのは早いものです。パキラです。

そんな節目に楽しみな新作の発表が。ノスタルジーだと笑わば笑え。オレはコイツに期待せざるをえない。願わくば、先の10年愛せる作品にならんことを。

ttp://www.ichika-ichika.com/

2011/09/08(木) ぼくエリ  西羅
映画 『ぼくのエリ 200歳の少女』を見る。

吸血鬼として幼女のまま成長が止まってしまい、生き延びる為に他人を犠牲にして(殺して)血を吸わざるを得ない宿命を持つ、怪物ヒロイン エリが、いじめられっこの少年オスカーと出会い恋に落ちるという、超アブノーマル恋愛劇。
外見は幼女でありながら精神年齢は200歳という設定のヒロインを演じる子役リーナ・レアンデションが凄い。
確かに小学生なのに、実年齢より10は老けてるような貫禄があるなあ。

ホラーらしい残酷展開も目立つけど、それ以上にエリとオスカーの間の切ない純愛関係が面白い。
200年間生きるか死ぬかのサバイバルしてるエリが、オスカーに「人生は戦いだ」「やられたら殺りかえせ」とレクチャーしつつ、エリも孤独に耐えかねオスカーに寄り添い、自らの側に居てくれるよう懇願する。
オスカーもまたエリと出会い、良くも悪くも変わっていく。

人生捨ててエリと共に歩むか、それとも陰鬱だが平凡な日常を続けるのか。
オスカーに決断を促したラストの衝撃展開は必見。
スウェーデン映画らしいけど、映画全体に漂う北欧らしい(?)寒々とした空気感が切ないストーリーを栄えさせていて、実に良い映画でした。

なんかハリウッドリメイクもあるそうだけど、果たしてどうなるか。
こういう陰性のヨーロッパ映画は、陽性なハリウッド映画のカラーに合わないんじゃないか気にしつつ、要チェックですな。

2011/09/07(水) civ4  西羅
パソコンのデータがクラッシュした悲しみを癒すため(逃避する為)に、久しぶりにcivilization4を引っ張り出してプレイ。
歴史ゲーと経営ゲーと戦略、戦争ゲーをミックスした最強の中毒シュミレーションと名高いけど、久しぶりにやっても、そのヤバさは変わらんな。

実在の文明や歴史人物が登場する歴史ゲームではあるが、流れは完全にif。
他文明の侵略をゲームの勝利条件の一つとして肯定し、ネイティブアメリカンや朝鮮文明が、アメリカや日本文明を征服、属国化してしまうという、シュールさやブラックユーモアが組み込まれてる点も人気の秘密。
日本人には絶対作れないなあ、こういう俯瞰したダイナミズムを持つゲームとか。

さて、現実逃避はここまでにするか。さっさと商品案を作り直さねば。


PS:ひでじゅうさん、テンプレの送信、マジでお願いします

2011/09/06(火) 福祉漫画  西羅
社協の社会福祉漫画なんてのを頼まれました。
広報の隅にのるような4コマ漫画とは違って、本格的な漫画を描くことになりそう。
結構ページ数多そうだぞ。
一体どうなってしまうんだ。

2011/09/05(月) ●豚 パキラ
こないだラーメン喰ったら煮卵にアタりました。た●らの跡に出来たトコで。酸っぱい煮卵て。いやいや酸っぱい煮卵て。毎度おなじみメシのトラブル王。パキラデス。

9月になりまして、9月になりました。もう9月ですよ?……まぁいいや。合宿の参加表明は来週いっぱいで締め切ります。都合つく方、フルってご参加下さいね?そして、「ぼんぼり祭り」の同行者も募集中です。長野も金沢もきっと楽しいよ?

よろしくお願いします。






やっべ、またいつものヤツが追いかけてきたよ。とりあえず憂ちゃん眺めて落ち着こう。

2011/09/04(日) カワイイおメメが見えてるよ♪ 三國
パパラッチが出ました。

パパラッチに堂々と?撮られてしまいました。

良きにせよ悪しきにせよ、興味を持たれるコトに対して悪い気はしません……願わくば出歯亀でないコトを。

って、なわけねーだろ。何に使うのか別段興味もナイですが、挨拶ひとつ無いというコトはそういうコトだと理解いたしました。





甚だ気分が悪い。

2011/09/03(土) けいおんぶ パキラ
台風のさなか、早朝から前売り券を買って出勤之図。

2011/09/02(金) 搾取 パキラ
映画公開まで3ヶ月を切りまして、ここんトコの怒涛のような前売り券攻勢には、呆れを通り越して天晴れな気分です。興行前の収益がすでに●●億って。公開前に大成功ジャン。どうせならもっとヤったレ!パキラです。

かく言う私の手元にもすでに券が●●枚。公開したら毎週けいおん!!三昧ダネ。はてさて何週で消化できますやら……。リピート特典に期待してます。

2011/09/01(木) 逝ったあああああああ  西羅
パソコンの内のデータが全滅だあああああ。
いろいろ失ったものは大きいけど、一番の損害は今日にでも送るつもりだった完成原稿…
怖いわ〜、デジタル怖いわ〜…

さて凹んでばかりいられない。気分的には名古屋と地元岡崎あたりに旅に出たい感じだが、そんなヒマねえ。
一からやり直さねば。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.