ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/01/26(木) 事の顛末  ツドウ
◆きたぐに定期運行廃止のニュース
これを聞いてまず、もう一度長岡へ行きたいな〜、と思う。
前回、継之助の墓の場所を知らなくて、帰ってから場所を知ったので、
こりゃもう一度行ってお墓参りをして、ついでに小千谷や新潟市内にも行ければ良い、と。
また、富山でバトコロと富山ブラックも良いな〜、と思う。
前に行った時、大喜・根塚店の持ち帰りセットを買わなくて、後になって買っとけばよかったかな?と。

◆職場のシフト
連休が全く無く、その上、学生のバイトが就職に伴いもうじき退職するということで、
しばらく休みの希望が通りにくくなるという状態。

◆相方
休みが被ってたら、その日は一緒にいるようにしてる。

◆その他
まあ色々と。



そんな状態で、何とか遠出出来る!と浮上したのが本日26日(木)。
ただ、実質日帰り、そして大雪を考慮すると、長岡やと帰って来られへんかも?と思い、
富山なら大阪直通の特急サンダーバードがあるから、何とかなる!と思った(根拠は無い笑)。


で、昨日。


仕事が終わり、天王寺でマジアカをやって、それから大阪駅へ移動。

大阪駅に着いて、運行情報の電光掲示板にふと目をやると、



『きたぐに号、運行中止のお知らせ』(というニュアンス)



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


新潟県内の大雪が原因…。

今回の大雪で、きたぐにに限らず、特急日本海やトワイライトエクスプレスにも影響が出ているそうな…。

萎えますわ…OTL

ここで今回の遠出を諦めて天王寺駅まで戻り、切符の払い戻しを済まし、帰路に着く。



まあこういう時もありますわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.