ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/17(水) 電脳競売 パキラ
検索ワードってとても大事なんです。

従業員が登録して3週回してても落札されなかった商品、たまたま倉庫整理中に見かけてビビっときたもんで、試しにタイトルと説明文をちょいと修正して2.5倍の値段で再出品してみたら、1週目で見事に売れてしまいました。同じ商品なのにねぇ。

息の長いベタなタコレクターズアイテム全般に言えるコトだけど、大概の商品はもうその道のマニアには行き渡っちゃってるんだよね。だから、これまでその商品に見向きもしなかった(あるいは知らなかった)別ジャンルの客層に訴えていかにゃあならない。新規参入者が少ないジャンルならなおさら。無理からでも今までに無かった切り口でもって別の観点から紹介する。そんなコトをしなきゃあ厳しい時代。つまりそういうコトなんだな。

しかしながら、興味のない人間にはそのツボがなかなか分からないみたい。でも、仕事量的に全部自分でこなすわけにも行かないジレンマ。どこを推すかは最終的には感覚とイマジネーションだし、商品によって千差万別だから、コレを逐一教えるのも難しいし、そんな時間の余裕もナイ。う〜ん、どっかに優秀な人材転がってないものかしらン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.