ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/20(土) 幸せのグロい鳥〜或いはマクロスFB7の感想〜 パキラ
10ウン年もヲタクやってりゃいろんなコトがあります。昔々マクロスシリーズが大好きで、Fには全く乗れなかったボクです。

7組の新作作画がまさかの鳥サンだけなのには正直驚きましたが、古参ファンにしか優しくないアミノ様の編集っぷり、まさに様式美。ギギルの歌とか、ハゲの隊長の歌とか、シビルのアヘ顔を大銀幕で拝ませて頂けるとは、何たるご褒美。ゲペルニッチの歌には、諸々の感情もあいまって思わず涙しそうになってしまったり。

所詮総集編なので、映画としての評価は多聞にもれずですが、過去のマクロスシリーズにあって、Fに欠けているモノがはっきり現れていた稀有な映像作品でした。CG使えばいいってモンじゃあないんだよ、アニメは。

7を知らない世代にはかなり?な映画だったと思われますが、願わくばコレを見たF世代が独りでも多くマクロス7(ダイナマイト含む)を見てくれんコトを。

まさに、合言葉はbe〜≠ナすな。


50点(マクロス7BDの販促映像としてなら70点、大画面で見せるオッサン殺しの名シーン特集としてなら80点、マクロス7が大好きだったヤツらと酒を片手にカレーでも喰いながら観賞出来たなら90点)


余談
明日はお休みなので、これから朝までマクロス7を見てやりますよ。VHSで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.