ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/11(木) 追跡をついせき パキラ
気が抜けたのか、途端に体中にガタがきて驚いてます。原因不明の眼底と胸のイタミに苛まれつつ、パキラです。

熱心な読者諸君におかれましては、私が『追跡』の台本を入手して舞い上がっていたのも記憶に新しいかと思われます。そのときにも少し書きましたが、その台本には演出意図が多数書き込まれておりまして、読み解いていくと、当時の状況が垣間見られて中々感慨深かったわけです。

で、そんな書き込みの中、脇役が歌を口ずさむ場面のト書きの欄外に「ピタゴラスの定理」って書かれていたんです。で、結構象徴的な場面でしたので、どんな曲か気になりましたが、思い当たらず。歌謡曲には結構詳しいボクなんですが、ね。で、しばらく調べまして、やっと行き当たったのがリッキー&960ポンド≠ナした。

そう、前野陽子ね。年代的にもジャストですし、状況劇場の雰囲気とも親和性がある。コレでまず間違いないかな、と。そこでこの曲の音源を探してみたんですが、コレがまた全然無い。やっと見つけたLPは興味本位で買うにはちょっと高額だったりしたりして、マッタリと探すことにしたワケです。

そんなこんなで日が経ちまして、昨日久しぶりに捜索を再会してみたんですが、なんとこの曲が収録されたコンピレーションアルバムが2006年にでてまして、あろうことか新品の在庫が密林様にございましたので、ノータイムでポチってしまいまして、現在コレをしたためながら聞いているワケです。

元来物事を紐解くのが大好きな私ですが、昨今この手の刺激がなく倦怠感が絶えなかったんです。久々に探求欲が刺激されて、楽しゅうございました。あとは実際の映像を見られれば……。


あ、当該のCDは「ソフトロックドライヴィン 美しい誤解」っていいます。なかなか名曲揃いのラインナップですので、オススメですヨ!

2012/10/10(水) クズリーダー  モリケン
会社の中で一部の人間にクズリーダーとかクズ神と呼ばれている俺ことモリケンです。ぼんくらではないです。
toりあえず用件、みんな集まれーって掲示板に書いてるんでみなさんヨロシコ。

葛ボーロは再販するみたいですね。
当初は仕様変更とかの差別化を図るようでしたが、書かれている通りオクの高騰などでそのまま再販するかもとそんな話が進行中とか・・・

2012/10/09(火) びくてぃむ パキラ
インテで私が敗戦処理をしている頃、遠い大和の地では「大和神伝 葛ボーロ」の販売に全国から集まったシールコレクター共が一喜一憂していたのです。

6、7日の2日間で2000個限定の販売。案の定、すでにヤフ●クではとんでもない価格になってます。ビックリマンの新シリーズもそうですが、こういうのに乗り切れなくなってしまった昨今、幼少時代から続けてきたシールコレクターもいよいよ廃業なのかな、なんて思ったりします。

しかしながら、このシール古事記をネタにしてまして、初代ビックリマンを髣髴とさせるえもいわれぬ魅力があるんですよね。再販、してくれねぇかなァ。

2012/10/08(月) ぼんくら祭りSP 三國
昨日付けで瀧澤会購買部代表の任を解かれましたので、失くした何かを探す旅に出ようと思います。最終的な収支報告はアップしておきました。

それでは皆さん、さようなら。

2012/10/07(日) 第2回ぼんぼり祭り パキラ
二年目のお祭りは、昨年にもまして大盛況で、大成功のうちに終わりました。昨年は金沢らしからぬ快晴の空に神様の本気を見ましたが、今年も今年で、朝からの重たい曇天にもかかわらず、最終のバスが出た途端の降雨に、やっぱり神様は居るんだな、と。

三年目もやる気まんまんの様子でしたので、来年も見物しに行こうと思います。あァ楽しかったなァ。

2012/10/06(土) ようつべ  ツドウ
元々ニコ動だけ…、のはずが、ちゃっかりYou tubeにもアップされていた。
…ていうか、他の格ゲーもそうやけど、どこぞの外人さんが勝手に(以下略

ちうわけで、ニコ動のアカウント無しでも、これで先日のバトコロ撃放祭を視聴できます。

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu - A Block
http://www.youtube.com/watch?v=csAlTIhGKJI

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu - B Block
http://www.youtube.com/watch?v=i0V1450mG0k

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu - C Block
http://www.youtube.com/watch?v=YU1MK3aMLXs

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu - D Block
http://www.youtube.com/watch?v=Nnd6g5XD3hk

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu - Finals
http://www.youtube.com/watch?v=FScbTc0KZxk

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu 2on2 - A Block
http://www.youtube.com/watch?v=l3c8F5zwVq4

9/15/2012 - NGBC Tournament - Kohatsu 2on2 - B Block
http://www.youtube.com/watch?v=TnO3M-3qyHQ


ランダム2on2の優勝決定戦の動画はまだか…!?

2012/10/05(金) 独りぼっちの最終戦争 三國
ぼんぼり祭りからの紅楼夢、行ってきます。

2012/10/04(木) ぼんぼり祭り 三國
松●で厚切り焼き牛めし≠ネるモノを喰ってみたら、全然厚くなくてガッカリ。三國です。

てっきり2年目はアニメの威光ナシで行くのかと思いきや、直前になって物販やらナノライプの無料ライブやらキャストトークショーが発表になりまして。いやね、催しがあるのは嬉しいんだけどもね。ヲタク世界の観測者としては2年目に祭りだけでどれだけの人が集まるのかも見たかったんだよね。

こりゃあ、来年も行かんとイカンなァ。

2012/10/03(水) 稲刈りシーズン  西羅
今年もやってきた、新米の季節。
世の中、お米のブランドは数あれど、やはり鮮度に勝る味の決め手はありませんな。
紅楼夢を辞退しても、実家の稲刈り作業は休めませぬ。美味い米にありつく為にも。
労働は嫌いだけど、稲狩りはなんか好きなんだよね。
主に稲刈り機の操縦が。キャタピラを転がせるのは、ココだけ。
楽しみである。

2012/10/02(火) まァ、そんなモンやね 三國
瀧澤会購買部最後の出陣となる紅楼夢ですが、早くも単独で回すコトが確定した模様です。

金沢から始発でのインテ入りは、まァ別に構わんのだけれどもね。アホほど荷物担いで金沢に行かにゃあならんのが億劫でならんよ。ムダにロッカー代もかかるしね。

これも自業自得、なんだろうなァ。
せいぜい最期までぼんぼるゼ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.