ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/11(火) なんでもかいます  モリケン
なるほどー、メモっときます。

しかし、最近はどんな店でも抱き枕の買取やっとるんですな。
ゆーぎ王屋?聞いたことある名前やったけど、そんなもんまで買取強化出してたとは・・・
ウチに来た客がその店のほうが高く買うってネットで書いてあった!
っていうて持って帰ったけど、2時間後には戻ってきたよ。
世の中そんなもん。最初の対応が僕じゃなかったんで、全く聞かなかったけど、いじわるしてもよかったかな?と思ったり。

2012/12/10(月) マックロデス パキラ
賢明なモリケン様のことですから、よもやヤフ●クの相場などをそのまま鵜呑みにされるとは思いませんが、老婆心で少しだけフォローおば。

端的にいえば、アレは完全にマグレのキ●ガイ価格。競ってアツくなっちゃったんだろうね。タネを明かせば、公式ムックにキモの部分が結構収録されちゃって、今じゃ美本でマックス5kが関の山。ちなみに過去10年の最高額は収録前にウチが売った8k弱かと。収録される前の某東京の店舗の買取が1.5〜1.8k。

つまり、世間的にはそういう評価なので、そこまで気に病むコトはないよ。今回は儲けさせてもろうたが、ね。

2012/12/09(日) 色々反省  モリケン
ちょいと調べ物をしていてマクロスジャーナルにひっかかる。
結構なお値段にびっくり。
ということでまたお買い物お願いします。
多分出しましたよね?

近いうちに同人誌のことで連絡するかもなので、よろしくお願いします。

2012/12/08(土) それでも俺がやらなけりゃ2 パキラ
今朝出勤してみたら、店の裏がギャグかと思うぐらいに水浸しでした。パキラです。

高圧洗浄かなんかしらんけど、きっちり養生せんままぶっかけよったんやね、件の工事業者が。おかげさまで店の裏の在庫をどけて、浸水状況と被害状況を確認して、乾くのを待って元に戻して。ボクの大切な時間が、ボンクラのせいで降ってわいたワケのわからん作業でつぶれてしまいました。ホコリまみれでイライラも募りまくり。

でもね、そんなこんなしてたら夕方に例のコミケのコトが知らされてさ。あまりの出来事にイライラも消し飛んだんだよね。苦渋の決断を迫られた運営や被害を蒙ったサークルさんの事を考えると、今夜は眠れんよ。他人事じゃないからね。

我が国のポリ公マン共の不甲斐なさにはあらためて失望いたしました。

2012/12/07(金) サインライト 三國M@STER
こないだ、風邪をおしてせぶんす祭り最終夜を敢行したったら、風邪が吹っとんだんやけども、深夜徘徊で見事にぶり返してもうてからに。せやけど1周では飽き足らず、今はせぶんす祭り2順目に突入しとるんやで。

そんなこんなしてたら、ついに公式から、キャラ全員の公式サインライト発売の吉報がまいこんだもんやさかい、当然の如く全部セットをのーたいむで買ぅたったんやけどな。黒が出るとかイカスやん?せや思て半日ほどたってもいっぺん見たら、バラ売りも含めて全部完売しとってからに。たった半日でやで?そりゃあ毎度おなじみのバン●イさんの戦略もあっったんやろうけど、アニメの影響はおっとろしいわな。さっさと買ぅとって良かったでシカシ。

2012/12/06(木) それでも俺がやらなけりゃ パキラ
朝出勤したシリからウチのボンクラはフルスロットルでボンクラやわ、昼間は昼間でウチの建モンに入ってる工事業者が適当でとばっちり喰いまくりやわ、ネットの取引相手にはぼくのかんがえたやふおくのせいぎ°ュ要されるわ、夕方倉庫から店戻ったら、ウチのボンクラのプチポカ発見してまうわ。金は振り込まれてへんわ、買取でちょっとええ同人誌入ってきてテンション上がってたら、奥付マジックで消してあるわ、帰宅してメシ喰ってたら唇噛むわ。挙句こんな日記書かなアカンわ。あぁしょうもな。思い出したらまた腹立ってきたわ。

今日は一日イライラしっぱなしでしたので、落ち着くまで憂と一緒に7th見るとします。

2012/12/05(水) らんかく!! 三國@病み上がり
出遅れた。完全に出遅れてもうたんやで。

風邪でダウンしとってからに、憂ちゃん争奪戦に完全に出遅れてもうてからに、すでに近場には無かったトキは青ざめたけどな。やっと症状がマシになったさかい、チャリで2時間半徘徊してきたったん。

せやゆうても前回の半分しか集められへんかったもんで、1個100円で何個でも買取しますさかい、皆さん協力よろしゅうたのんますわ。


サンタな憂ちゃんもゲキマブやでしかし。

2012/12/04(火) 昭和は遠くなりにけり パキラ
皆さんもご存知の我が愛機郵政号≠ナすが、ちょっとまえから後輪のギアの調子が悪く、時々空回るのをだましだまし乗ってたんです。

そしたら今日、とうとう悲鳴を上げだしましたので、なじみのチャリンコ屋へ持っていきました。で、よく見たらタイヤもだいぶ減ってたんで、一緒に換えてもらうことにして、預けて仕事に行ったんですよね。

で、仕事あがりで取りに行ったら、チャリ屋の兄ンちゃんが申し訳なさそうに言うんです。

「3/4(シブサン)の在庫がなくて、とりあえず普通のタイヤを履かせておいたのですが、どうしましょうか?」

このお店、新聞屋の得意先があって今までは常時シブサンを在庫していたので重宝していたのですが。よくよく聴いてみると、得意先の新聞屋がコスト削減で通常のタイヤに切り替えちゃったもんで、在庫しなくなったんだとか。確かに1本で2000円からの差がでちゃうから、仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど、細っそいタイヤはいて走ってる運搬車なんて見たくないよね?嗚呼、世知辛い。

ギヤとタイヤ交換で7500円。もちろん取り寄せをお願いして寒空の下、徒歩で帰ってきました。郵政号とは1週間ほどお別れ。少し寂しいですが、明日からは秘蔵のウェルビー号を駆るとします。

2012/12/03(月) 朝までせぶんす……祭れず 三國@発熱中
土曜の晩から未明にかけて2日目を1個目のコメンタリー聴きながら見てたワケやけど、その最中寒気と鼻腔の奥がジクジクしやがってからに、悪いヨカンはしよったんや。せやけどな、またミンゴスはんがええコメントしとってからに、そん時は感動のせいにして気にせんフリしよったんよ。

せやしたら案の定、風邪ひいてもてからに。寒い中ハシャギたおして挙句の風邪っぴきって、小学生かっちゅうねんホンマ。ほんでからに、日曜は朝から乞食(こつじき)バトルに行くつもりが、腹ゆるゆるで厠から出られんで、現地着いたんが開店30分前っちゅう体たらくや。またコレ、着いたら着いたで並んどるんはワケのわからん●陸人やらファンネル連れたス●●ジの店員(前俺に驚愕の査定カマしてくれたシャ●中まがいナ)やらヤケに流暢な日本語話す毛●やら、ゴッツ事情通なオバ(ァ)ちゃんコンビやら、きゃらくたぁ祭りときたモンや。

まぁそんなコトはどうでもうええんやけどな。遅ぅ着いたワリには十分な収穫もあったもんで。せやけど、帰宅したら一気に熱が上がってきてもうてからにフラフラでな。流石にせぶんす祭り″ナ終夜はオアズケにして早々にご就寝キメたってん。

そんなこんなで、すでに禁断症状が出てきとるさかい、あんま体調回復しとらんけど、今日は最終夜やったるねん。名刺も作ったったしな!


私信
ガマク氏へ
残念ながらバクハツせず。もうちょっと粘ってみるけど、テールクッパ食べ放題は難しいカモ。

私信2
モリケン様へ
こないだ査定してもろたヤツやけどな、ネウロ2冊分抜けとったで。熱にウカされとって帰ってから気付いたさかい、もう別にどうでもかまへんのやけど、ボクのネウロが何処へ行ったのか、それだけが気がかりでなりません。よう言ぅといたってや!

2012/12/02(日) 何かおもうことをつらつらと阿房饅頭月記(ひでぇ)    
おはこんばんにちわ。

掲示板であるように日常がgdgdしすぎて、どうもよくわからない状態になっている阿房饅頭です。

久しぶりに日記に書けそうなので、とりあえず日常の事でも書こうかと……ぬう。
いろいろとごたついている愚痴とかしかけぬ。

あ、あった!
二つ!

昨日は瀧澤会員のしんみんと日本橋にできたカラオケ屋(レインボー)で歌ってきました!

かなり久しぶりなので楽しかったデスよ!
男二人なので超テンションは下がりましたけど。
ただ、あそこは狭いうえに壁が薄いのか防音設備がよくなくて、隣の声が結構聞こえる。
しかも、となりのマイクを拾って、スピーカーから違う歌声が出てくる。
あれはいただけません。

まぁ、しんみんいわく・・・・・・・画面は液晶でイイ機種を使っているので休憩所としてはいいそうです。

結構マイナーな曲もあって楽しめたのは事実なのでヒトカラ的にはいい感じかも。
次ッ!


アニメの『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』が面白いそうです。

……まぁ、私には面白いかが判定がつきません。
個人的には原作を見ているので、それを無視して萌えブタにブヒブヒ言わせている感じでストーリーがない話でしょうか。
日刊サイゾーってところで特集していたところにいいたとえがありました。

「例えるならば猫カフェ!? ただひたすらに萌えさせる『おにあい』」

だそうです。

まぁ、ある意味予定調和の話で、ストーリーを求める人間にはものすごく飢餓感を思わせる話でしんどいと思われます。
けれども、何というか安心はできて、楽しく見たいという意図に沿えば、本当に楽しめると思います。
ちなみに前クールでは「DOGDAYS'」がまさにその通りの話で、今は何もないけどキャラクターをめでる話というのが流行りになってきているのでしょうか。

ストーリーを楽しむ私としては残念ですが、このストレス社会に求められるニーズとしては仕方ないのでは思う今日この頃でしょうか。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.