ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/02/05(日) イイコトだらけ パキラ
今日は朝一で「ベルセルク」観て、アートなヤツらが作ったカレー食いに行って、キタのまんだ●け行って、気になってたお好み屋でシメ。盛りだくさんなパキラです。

まず、ベルセルク。剣風のデキが作画、声、音楽ともに割りと好みだったので、正直リメイクには少々抵抗があったんですがね。とくにCGが。でも、そこはさすがの4℃。間のとり方、カメラワーク、なによりモーションキャプチャーの効果が冴え渡っていて、殺陣のCGは申し分なかった。ガンビーノんトコも、お得意のアートアニメ的な表現が気持ち悪さをうまく演出していた(原作未読の諸兄にはナンノコッチャかもしれないが)し、平沢進の音楽も良かった。ただ、ノッペリしたモブとツルっとした甲冑、砂埃や血でむせ返るような原作の持つ味が、手描きの描写力の域にまでは達していなかったのが残念。ガッツとキャスカの声も個人的には前の方が好みです。あ、ED曲もね。あと、この手の映画を見るたび言ってますが、自主規制、も少し厳しくやろうよ……なんでコレにR指定つけないの!そんなもろもろのマイナスを加味して75点ってトコです。18禁にしてもいいから、触≠フ剣風越え、期待してます。交尾も。お願いします。

で、なんかアートでゲージュツな空間で散々カレー喰らって、久々にキタのまん●らけ行ったあとは、昨日ウチ従業員がベタボメしていた地元のお好み屋へ。

ついに見つかっちゃいました。生涯通い続けても良いと思えるお好み屋。こんな近くにあったなんて、灯台下暗しもイイトコ。いままで色々食べ歩いてきた他の選択肢が一瞬で過去になっちゃいました。いやぁ、早速節分の効果アリ?マジで週一ペースで通うレベル。うれしい限りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.