ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/18(水) wakan漏洩チュ☆ 三國
今期もアニメがいっぱいで、睡眠不足なボクが、片っ端から一刀両断。アニメマエストロ、三國です。

「咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
作画は申し分無かったけど、過去描写に尺使ったワリに主人公達の人間関係と麻雀への思い入れの掘下げがやや薄かったか。しかしながら、製作陣(政勝?)はやっぱりタコス贔屓なんだねぇ。

「Fate/Zero」
3ヶ月+α使ったコトを鑑みると、やや満足に欠ける出来栄え。せっかくバーサーカー≠ネんてトリッキーな動きするヤツ出てんだから、戦闘シーンはもっと凝ったロングを使って演出して欲しかった。板野モドキ一辺倒はカンベンです。

「アクセル・ワールド」
肉丸サン、ちィッス!お久しぶりです。次週への引きがやや弱かったものの、ストーリー、作画ともに安定してたね。面白い設定でゲタはかせてもらってる分、今後張り切って演出してもらって、是非とも面白く仕立てて頂きたい。

「聖闘士星矢Ω」
キャラをシュっと見せようとするあまりか、馬越らしからぬノッペリ感が随所に見られて残念だが、見せ場の濃い作画は健在で一安心。子供が単純にアツくなれる展開もあるし、今後に期待。

「宇宙兄弟」
アニメは作画クォリティの高さが全てじゃないってのを実感できる巧みな構成で、ショボい作画ながら見ごたえ十分。今期期待の1作。

「スマイルプリキュア!」
巷ではかなり持てはやされてるけど、未だにコレの良さがわからん。変身シーンは少し捻ってるけれども、肝心の話、全く面白くならないジャン。お話もキャラの感情描写も単調すぎやしないかい?

「黄昏乙女×アムネジア」
1話のAパートとBパートの見せ方は良かったが、このストーリーで面白くなるのかやや不安。あと、鮮やかな夕焼けだけで雰囲気作れると思ってないコトを信じたい。

「謎の彼女X」
色つけて動かすとこうも軽くなるのか……でも重たくすると見るに耐えないよね、アレ。ってなジレンマがあったかどうかはわかんないけど、まあまあの落し所じゃないかな。キャラも心配してたほど古臭くなってないし。これも設定でゲタはいてる分、今後アニメならではの演出に期待かな。

「アクエリオンEVOL」
一緒でした。

「ゆるめいつ3でい」
これは果たしてユルい≠フか?ただただダル≠ゥったのだが。

「緋色の欠片」
マンをジしてのアニメ化だったワケだけど、ここまで残念だと清清しいな。せめて「薄桜鬼」程度には仕上げてくれんと、幾らフの着くお姉さん達だって、いつまでも声だけで釣られはせんよ?

「ZETMAN」
ヤっちゃった……残念。

「あっちこっち」
どっち?

「さんかれあ」
またもデレるヒロイン。それなりに可愛く描けてるから、ツボにはまるヤツァ萌えるんだろうよ。今の所、ストーリー展開に重みが足りない。

「戦国コレクション」
上田ァ!

「坂道のアポロン」
脚本、演出、作画。全てにおいて今期最高のデキか。演奏シーンと音楽、あと感情描写(BL分含む)がとくに素晴しかった。惜しむらくは、未だに暗い画面だけで雰囲気を作ろうとしてる所。そろそろちゃうコトしてくれよ……。

「君と僕。2」
2期やるんだったらもうちょっとガンバロウよ。ウチの漫画売れないジャン。

「つり玉」
けーし≠フえへくと≠ゥァっくイイ!お話は……今後わかってくるんだよね?

「ヨルムンガンド」
あれ?意外とデキてんじゃん。見せるとこ意識してキッチリ見せてくれてるんで、うまいことアラが隠れれて良し。ストーリーが加速しだしてからの脚本と演出に期待してます。

「クイーンズブレイド リベリオン」
コレから作画クォリティとったら何が残るんだよ……。下品なお色気も見てて辛いです。

「しろくまカフェ」
これは、ほのぼのアニメだよね?だったら中途半端なシュールギャグは止してもらいたい。サブいだけ。もしかしてシュールギャグアニメなんだったらゴメンナサイ。やるんだったらせめて「ぼのぼの」程度には見せてくれなきゃ。

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」
コレ、2期やる意味あるんだよね?原作知らないので、2期やるだけの展開が待ってると信じてみます。

「エウレカセブンAO」
何が違うの?

「夏色キセキ」
完全に雰囲気だけ<Aニメに仕上がっててビビった。せっかく絵がキレイなんだから、も少し脚本と演出頑張ってよね。

「シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」
唯一とはいえ、パンが旨そうに描かれていて救われました。深夜にアニメ見るの、辛いのよ?

「這いよれ!ニャル子さん」
れっつにゃあ!
……ってコレもデレデレですか。そうですか。キャラも萌え萌えしててカワイイし、ガノタは釣れるしいいんじゃね?願わくば、ネタだけで終わらないことを……。

「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」
おい、全く拾うトコないぞコレ。間違いなく今期のワーストじゃん。実写といい、トランスフォーマー腐らすのはいい加減にしてもらいたい。

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」
正直、大人が見るにはアレだけど、丁寧な作りには好感がもてます。米澤さんも出てるしね。


と、まあだいたいこんな感じか?抜けがあったら申し訳ない。あ、あと意図的にジャンプなヤツは割愛してます。

総括
今期のデレデレ率は異常。酒が呑めない身にはチトばかし辛いですワ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.