ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/05(木) 積み本が増えていく  ツドウ
買ってて読んでない本がまだまだあるのに、ちょこちょこと本を買ってしまう。

◆最近買った本
・『シリーズ藩物語 宇和島藩』宇神幸男 現代書館
宇和島藩の隣にある土佐藩関連の本は、幕末明治に坂本龍馬や板垣退助等を筆頭に人材を多く輩出してきた影響で読む機会は多くあるが、宇和島藩関連の本はそれに対して少ない。
また、宇和島はツドウ家の父方の出身地でもあり、一度この土地についての文献も読んでみたいと思って買った。


・『炎の陽明学 山田方谷伝』矢吹邦彦 明徳出版社
越後長岡藩士・河井継之助の藩政改革の師である備中松山藩士・山田方谷についての本。
継之助を研究するには欠かせない人物であり、藩政改革を成功させたり、陽明学者でもあり…、等々複数の面において、この山田方谷と言う人物に興味がある。
すでに方谷関係の別の本は持ってるけど、陽明学を前面に出している所が気になったので買った。(ちなみにここの出版社は儒教関係のものをメインに出版しているそうな)


・『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』谷川ニコ スクウェアエニックス
↑の流れをぶった切って〆にこれ。
前からちと気になっていたJK喪女漫画。
いろんな意味で痛い(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.