ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/08/21(火) 10年目に パキラ
お姉ちゃんの書き込みin海ノ口駅

2012/08/20(月) 10年目の パキラ
お姉ちゃんの色紙。

2012/08/19(日) 侵略 パキラ
ぼくたちのじゅっしゅうねんのぶたいは、ちょうみらいせんしとせいきまつきゅうせいしゅとでぶ。じぇいそんさんとか、きゃらくたあまつりでしたよ。

2012/08/18(土) 定点観測 パキラ
今年も無事に来れました。

2012/08/17(金) 豪遊 パキラ
1日でフルコンプしたってん。

2012/08/16(木) 合宿 パキラ
行ってきます。

2012/08/15(水) 白髪  ツドウ
盆休みと言うわけではないけど、今日明日と2連休。
お疲れ気味だったので、久しぶりに長めに寝た。
で、朝、髭をそっていたら、頭髪に白髪があることに気付いた。

昼間に大阪市内に用事があって行って、帰りに少しだけ難波・日本橋界隈に寄った。
盆ももう終わりということもあってか、ジュンク堂千日前店のあるNGK周辺は人が多く、さらにメロンブックスも夏コミの新刊が入荷されていたためか、こちらも人が多かった。
…しばらく前からやけど、人混みに行くとすごく疲れる…。

ちなみにジュンク堂では幕末関係の本を2冊、メロブではエロ漫画を1冊購入。(同人関係のモノは買ってません)


何か色々とあってどないなんねん、と思ってしまいがちやけど、「どないなんねん」ではなく、「どないすんねん」と、自分から動いて道を切り開いていきたい。


読みかけの本をいったん中断させて、今日買った『決定版 河井継之助』を読む。

2012/08/14(火) 熱帯復帰して2週間と少し  ツドウ
バトコロのネット対戦復帰して早2週間と少し。

…疲れ目に夏バテが便乗して、かなりしんどい…。

家ゲーをする習慣がほぼ無くなりかけていた状態から、急に頑張って家ゲーもとい熱帯をやり、睡眠時間を削った結果がこれ。

仕事はおろか、生活に影響がすでに出てしまっているので、しばらく熱帯はお休み。


『呻吟語』を読み返して、体勢を立て直そう…。

2012/08/13(月) 憂さ晴らし 三國
買うたった。
ヤフオクとまんだ●けで2冊も買うたった。

ワイルドだろォ〜?

2012/08/12(日) 終幕 三國
「いかれへん。明日チケット、アジト置いとく。後は頼む。」

待ちくたびれたボクが打ったメールに、こんな返信が来たのが8月6日の20時18分。宅急便搬入締め切りが8月3日。コレが過酷な終焉の始まり。

10キロ近い荷物を手運びな挙句、存在しないサークルと誇大広告の尻拭いを丸投げされたボクは、それでも最後のケジメと世話になった方への義理を果たすため東京行きを決意。

金曜日。仕事を済ませ店の最寄り駅から大阪に向かおうと、チャリで店に向かうと、店先で万引きを取り逃がすウチの従業員と走り去る万引き犯が。

10分ほどのチェイスと、5分ほどの肉弾戦。ボクのぐれいしぃじゅうじゅつ再び発動で、警察到着まで延々と押さえ込み。

ボケが必要以上に暴れたせいで、携帯の液晶破損。着信、発信はできるも、画面が映ったり映らなかったり。お亡くなりになるのも時間の問題か。

ウワサの布●警察で調書。予約していた夜行バスには逆立ちしても間に合わないので、キャンセル。

新大阪発の終電に出発約2分前にギリギリ乗り込み、超満員の自由席で2時間半直立不動。

23時45分頃、東京駅。すさまじい虚無感に襲われて一瞬立ち尽くしたものの、終電で東京テレポートへ。大江戸温泉でひとっ風呂と思うも、割増料金がアホらしくて断念。

コンビニでカレーパンを購入して、海を眺めながら一人食す午前2時半。10キロ弱の荷物を携えて。

徒歩で午前4時前にビッグサイト到着。入り口付近で野宿。

8時過ぎに入場し、最後の尻拭い開始。体力の限界を超え、治まらない頭痛と予期せぬ来訪者に嫌気が差し、14時で撤収。

東京駅で荷物整理からのアキバ徘徊。メシ。風呂。

日曜日、搬入数4千弱の頒布物にチケット組みだけで約3000人の列。ここまでの全ての原動力だった荻スタの購入を断念。まさかの頒布場所変更でakafugoも取れず。腹いせに島のアニメーター本をキチ買い。

諸般の事情で13時完全撤収。新幹線で帰阪。


コレまでかけてきたボクの時間と体力とお金の清算がこの仕打ち。なかなかにヒドイ顛末でした。残念ながら、「瀧澤会購買部」は年内で活動を休止いたします。今まで協力してくれた方々、本当にありがとう。何一つ結果を出せなくて、申し訳なかったね。身の程を知りました。


余談
最後のシメに入ったなんばウォークの定食屋。カツ丼セットを頼んだらカツ玉定食が出てきました。メシのトラブル伝説、またも更新。この後に及んでオチまで用意しててくれるなんてね、ホントに神様ってヤツァ……シバイタロカ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.