ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/10(月) やったった パキラ
一部の方はご存知かと思いますが、アルコール解禁しました。ひさしぶりに呑むととってもマワるんですね。パキラです。

ぼちぼちぼんぼり祭りが近づいてきまして、二年目はどうもアニメの威光をほとんど借りずに行なうご様子。このお祭り、アニメからモノホンの神事を作っちゃった、文字通り神をも恐れぬ前代未聞の所業でしたが、初年度のソレは所詮イロモノと高をくくってったら、神道マニアも納得のデキでしてね。その後ちゃんと地元のお祭りとして定着するのか、イチ神道ファンとして気になってんですよ。ですので、何としても二年目の様子は拝んでおきたかったもので、力ワザで都合つけました。

しかし翌日は大切な?引退試合ときたモンだ。きたぐに≠フ廃止がなけりゃ楽勝だったのになァ。

2012/09/09(日) おねがい10周年祭と特撮博物館 パキラ
万感の思いを抱いて、行ってきたんです。東京へ。


おねがい10周年祭のこと

同じ会場で行なわれていた東方やアイマスにくらべると、まさにオンリーってな具合のスペース数と客入り。20サークルしか集まってないのに、3つも欠席がったのはとても残念。しかも主催のサークルが欠席とは……。原稿が全く集まらず、西羅さんとの合同誌になっちゃいましたが、思いの丈を詰め込んだので自己満足。ミスがちらほらあったものの、なかなか良い本になったんじゃないかと思います。


特撮博物館のこと

閉館2時間前でチケット購入25分待ち。列には所謂オサレ系美大生モドキやら、カップルやらがほぼ9割。ヲタクなんて居やしない現実に、特撮すらファッションになっちゃう時代なんだなァなんて、時の流れの残酷さを思う。

でも、入場して一安心。模型や設計図を食い入るように見ているのは、やっぱりヲタクが9割でした。しかしながら、撮影スペースと地下の展示内容は下調べしていくべきでしたね。地上の展示で全てだと思い込んでいたので、たっぷり時間をかけて見ていたたら、ホンマにヤバい展示は地下だった、なんてね。そりゃないぜ。

小松崎のイラストが一部複製だったのが残念だったけど、グリーンマンとライオン丸のマスクは感涙モノ。あとサンダーマスクも。すごいすごいとは思ってたけど、高山良策はやっぱモノホンやね。

おかげさまで、ジオラマ撮影時間はたったの10分足らず。並んで街中にも足を踏み入れたかったんだけど、断念して外巻きから8ミリ回しまくってきました。「樋口●嗣東京にあらわる」、ご期待下さい。

2012/09/08(土) メシのトラブル王 パキラ
実家の近くにごっつうウマいとんかつを食わせる店が出来たと聞いて、早3年。マンをジじて行ってきまして、ヒレかつ単品とカツカレーをたのんだら、ヒレカツ定食とカツカレーが出てきました。とっても大喰らいに見えたんだろうね。おかげさまでまたまた伝説更新です。パキラです。


BADsMARU様江

↓のヤツ、四の五の言わずに行きますよ、もちろん。なんせ、東大阪で一番ガイナマニアなボクですから。都合上10月になるかとは思いますが、徒党を組んで行けたら楽しそうなので、そのうち企画してみます。

2012/09/07(金) SFジャイアンからのメッセージ BADsMARU
京都国際マンガミュージアム特別展

『ガイナックス流アニメ作法 〜人の群れがアニメを創る!〜』
 2012年9月22日(土・祝)〜12月24日(月・祝)

 h○tp://www.kyotomm.jp/event/spe/gainax2012.php

 某プロデューサー殿からメッセージ
 「グダグダ言わんと見にきやがれ!」だそうです。

2012/09/06(木) あわら・三国  ツドウ
ちうわけで、福井県のあわらと三国へ行った時の話。

◆福井市内
・ヨーロッパ軒
『るるぶ』北陸編で知った店で、ソースかつ丼を生み出した店だそうな。
かつ丼はソース、卵のこだわりは特にないけど、ここのおかげでソース派に寄りつつある。
味・量ともに良し。


◆あわら温泉界隈
城崎のようなイメージでいたけど、あちらよりも静かな雰囲気。
しかし、碁盤の目のように区画整理され、大きな旅館が軒を並べる様子は城崎とは違う。

・宿
この界隈で唯一岩盤浴の設備がある宿で泊まり。
で、その肝心の岩盤浴やけど、何か今一つしっくりしなかったので、普通に温泉に浸かった。
飯は5点満点で付けると、4点。

・松の露
菓子博で何度も金賞を取り、昭和天皇があわらへ行幸された時に召し上がったお菓子。
質素な感じやけど、地味に美味しい。


◆三国
・越前松島水族館
海岸沿いにある小さな水族館。
海遊館のような大きな水族館も良いけど、小規模ながらもふれあいのある水族館も良い。

・東尋坊界隈
○やまに水産
ここも「るるぶ」で知った。
で、ここの刺身丼(画像参照)を注文。
1600円で高額(と言うか、ここではこれで安い方)だが…、

これは美味い!

やまに水産かどこだったか忘れたけど、宮内庁御用達の店がこの界隈にあった。

○東尋坊
実はだいぶ昔に行ったことがあって、今回で2回目。
で、遊覧船に乗ったんやけど、

見事に船酔い!

…思った以上に揺れよった…。

何しか、日本有数の景勝地で、見応え充分やった。


◆相方
とにかく喜んでもらえたようで何より。
…と言うか、まだ結婚してません(笑

そう言えば、ウチの相方、先月でアラフォーになりました。

2012/09/05(水) コフィー ガマク脳
http://www.cinematoday.jp/page/N0045676
俳優マイケル・クラーク・ダンカンさんが死去。享年54歳

ザ・ファインダーはどうなるの?とか某所で呟いてみたけど
あれだ、「デアデビル」のマフィア役とかも良かったですよ。

2012/09/04(火) 765 パキラ
むかしむかし、まだファミコンカセットが高級品だった頃、ドラスピが欲しかったのに、間違えて「ドラゴンバスター」を買ってしまいまして、壁に刺さる矢の音が妙にツボだったのを時折昨日のことのように思い出します。パキラです。

朝起きたら案の定声は出ず。体調は全く悪くないのにね。で、仕事上がって、嫁と温泉行った男の面白話でも拝めるかと思ってみたら案の定……。

えっと、さっきガリガリさんのコーンポタージュ味を食べました。新発売だったモノでね。開封一番のコンポタ臭は悩殺モノで、味はともかくびしそわァ〜ず≠チて感じ。中にはご丁寧にアレまで入ってるしネ。

もっとゲテモノ期待してたんだけど、意外と食えてしまって残念無念。明日はイイコトありますように。

2012/09/03(月) いんとう パキラ
朝起きたらノドがイタイイタイなってて、声が思うように出ませんでした。接客業としては致命的なパキラです。

で、出勤したら出勤したで従業員が腸炎でダウンしたとかで、大幅なシフト変更。ボクのノドもこれからもっと悪くなる見込み。

明日が思いやられるゼ。

2012/09/02(日) 久々に 三國
楽しい一日だったなぁ。
ヒトとゆっくりお話するのは、いつでもとても有意義ですね。出来高は散々だったけど、心を乱す訪問者も無かったし、一見の客とは仲良くなれたし。帰りにまんだ●け寄ったら箱の傷んだ憂ちゃんが破格で売ってるし。ちょっと勝手しすぎて回りには迷惑かけちゃったけど、今までのコトを鑑みて大目にみてくれれば嬉しいな。

残すところ紅楼夢だけとなり一抹の寂しさは拭えませんが、ま、ぼちぼち次の展開も構想してます。今までちょっと背伸びしてきたけど、今後は身の丈でいきますよ。


余談
冬コミは(時かけ寄りな)細田守本で応募しましたので、興味がある方、細田守絡みの原稿待ってます。

2012/09/01(土) そういえば、そういえば・・・・・・  阿房饅頭
明日はこみとれ。

とりあえず、カタログも買っていない阿呆さんですが、
なんとなく行って来ます。

戦利品はあるのかなあ。

と思う今日この頃。

内容なくてすんません。

内容がなくて、無いよう!

いや、コレが言いたくてたまらなかったんですが・・・・・ダメ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.