ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/31(木) 生っすか? 三國
カーテンコールを聞きまくり。
7thBD→カーテンコール7thBD→深夜アニメ→カーテンコール→7thBD。ライブまではだいたいそんな感じ。

しょぼいイヤホンをダマシダマシ使ってたけど、雪歩のFirst Stepがあまりにも良かったさかいに、押入れからパイオニアのSE-305ったらいう骨董品を引っ張り出したりましたワ。

昨今のオサレヘッドフォンブームがいけすかんかったんで、長らく使ってなかったけど、やっぱしょぼいイヤホンとはちゃいまんな。あァ、耳が幸せでオマ。

2013/01/30(水) マンダレイカですが何か?  モリケン
さすがよくしってらっしゃる。
残念ながら、結構模範社員なんでサクッと帰るんですよね。
他の奴にははよ帰れバーカ、休みの日にも出てくんな!って言ってる方なんで。
でも入社までさかのぼれたら結構いけまんね。
それ以外にもグレー時間はあるからなんぼでもってとこですが。

まぁ同じ話してたんで、金ぶんどって店開くかと。

2013/01/29(火) ハイソ!? 三國
おいおい、やっちまったなァ。

ま、皆知ってるコトやったけど、法的な前例出来てもたら話は別やで。マンダレイカ(仮)はんのマネして給与明細と勤務データまとめてカチコんでみたらドナイだ?ガッポリ金取れんやないの??でもってソレを元手にカード屋でも……。

なんてナ。

2013/01/28(月) ええかげん辛い パキラ
相変わらずの栞子の本の扱い方、何とかしていただけないだろうか。見るに耐えない。しかも今回はスペランカーごときで個人情報を晒すボンクラ古書店員まで出てくる始末。テロップの組合の名前がイタイイタイ。

そんなワケで、今回も行きます。パキラのその本ホンマはナンボだんねん?≠フコーナー!!

クジミン『論理学入門』青木文庫(初版、イタミ大):800円(帯、パラフィン付きの並なら3000円)

うーん、今回は割りと的を射たお値段だったねビブリアさん。ちなみに『月刊日本のお寺』なんて本は存在しないので悪しからず。

オマケ
『スペランカー』ファミコン(箱付、持ち主曰く美品):2000円

ま、見た目確かに状態よさそうだったので、説明書、ハガキ、トレー、内袋付きの前期版と考えてこのお値段。ちなみにPOPも付いてりゃ6500円ってトコかな。ファミコンソフトは状態が命。状態如何で全く値段がかわってきちゃう。ちなみにアレが後期版なら10kぐらいかな。


ま、今週はだいたいそんな感じ。

2013/01/27(日) 立川バトコロ大会動画 ツドウ
まずシングルの決勝トーナメントだけ先行してアップされた。

・ネオジオバトルコロシアム 13/1/5 シングル準々決勝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19922819

・ネオジオバトルコロシアム 13/1/5 シングル準決勝〜決勝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19929617

2013/01/26(土) 前集217  ツドウ
菜根譚をパラパラと読んでて、これ!と思ったものを紹介。(参考文献『【新訳】菜根譚』(守屋洋 PHP))
-------------------------------------------
書物を読むなら、小躍りしたくなるまで読め。そうすれば、神髄に触れることができる。
物事を観察すなら、対象と一体になるまで観よ。そうすれば、本質に迫ることができる。
-------------------------------------------

2013/01/25(金) 1月10日のボクへ パキラ
安心すると良いよ。やれば出来る子だったので。

ラブライブが3話にして少し上向きに。この調子で丁寧にやって行くのなら、もうひとヤマあるかもね。続けて見る気力が湧きました。

2013/01/24(木) 大型書店  ツドウ
梅田・茶屋町(?)のジュンク堂へ行った。
梅田界隈にほとんど行かない自分やけど、ここへ行ったのは今回で2回目。
確かこの店は日本でも有数の床面積を誇る店…だったはず。

で、この店。
あくまでも個人的な感覚ではあるけど、何か微妙に買う気が起きない。
この店にしかない!という本が明確に決まっているなら別に問題ないけど、ふらっと寄って、テキトーに眺めて、良さそうな本をぱらっと読んでみて、気に入ったら買う。
こういう買い方が何となくし辛い。

同じジュンク堂でよく行く千日前店。(なんばグランド花月のお向かい)
こちらも大型ではあるが、茶屋町の店と比べたら規模は小さい。
しかし、こちらの方が何となく買いやすい。

ジュンク堂系列と比べたら、難しそうな本の取り扱いが少なそうではあるが、規模は大きめの紀伊国屋。
ここの北花田店は勤め先のすぐ近くなので、よく行くが、本が探しやすく、買いやすさを感じる。


う〜ん…、最大級クラスの大型店になると、パワーが大きすぎて買い難くなるのか…??

何しか、ジュンク堂書店千日前店、紀伊国屋書店北花田店、喜久屋書店天王寺店。
本のお買い物の際は、大体この3店舗へ行ってます。

2013/01/23(水) 続・橘曙覧  ツドウ
余りにもこの人物に興味を持ったので、関連本を2冊購入。

・『橘曙覧全歌集』 (水島直文・橋本 政宣:編集)
・『樂しみは-橘曙覧 独楽吟の世界-』(新井満)

+アルファで、

・『昭和史 1926〜1945』(半藤一利)
・『昭和史 1945〜1989』(半藤一利)

も購入。

なお、買った場所は上本町のジュンク堂と天満橋のジュンク堂。

2013/01/22(火) タケモトピアノ  ツドウ
記事の内容が27日付やけど、あえて気にしないww

赤ちゃんが泣き止む!奇跡のCMソング「タケモトピアノの歌」がメジャーデビュー
http://news.nicovideo.jp/watch/nw499910

↑から抜粋。

「このCMが流れると、子どもが泣き止む」という声がテレビ、ネット、クチコミなどで広まり、子育て中の家庭を数多く救ってきた伝説のCMソング「タケモトピアノの歌」が、ついにメジャーデビューを果たした。歌うのはもちろん、財津一郎&タケモット。CD+DVDで、それぞれ30分繰り返しバージョンもあり、ママ大助かりの1枚となりそうだ


昔からず〜っとこのCMを見てきたけど、よもやこのような事態になるとはw

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.