ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/10(日) 全く景気のエエ話やな 三國
久々に東京行ってきてからに、中野とアキバ見てきたんやけれどもや。ブロードウェイんなかにやたらとら●んばんが増えとって驚いたわ。あと、同人誌の相場下がりすぎ。タイトルによっちゃあ大阪の店舗の半値やもんな。ツライもんがあるわな。

まァ、ビックリするぐらいエエもんはなかったけど、モノが溢れてる感じはさすが東京やね。アキバはアキバでト●オがさらに新店舗出すっちゅうウワサやし、やってられんワ。

2013/11/09(土) 麻雀漫画  モリケン
ここ数年一人で挑戦したいことが2つあり、
一つ目が風俗、新地は経験済、次は年末福原に行く予定。
これは会社の遊び仲間と年末だけ。

2つ目がピンでの雀荘。
パチンコ行けてもこっちは・・・貸し卓はよく使ってるから
雰囲気はわかるんだが中々。

で雀荘行くからには恥ずかしい打牌をしたくないんですよ、
で麻雀漫画を読んで勉強ってわけです。
昔はマイナスを出来る限り抑える守りの麻雀打ってましたが
3麻を結構打つようになって、イケイケになりました。
この辺株に活かせません?というか漫画でも出てますしね。

で個人的にイケイケの勉強は志名坂高次「ライオン」、
押川雲太朗漫画全般、咲-saki-・・・咲を入れるあたり可愛いでしょ?
で普通の勉強は片山まさゆき漫画「打姫オバカミーコ」。
漫画としても片山まさゆきの漫画って面白い・・・よね?
家にも欲しいのだが、全巻セットがないというか単巻もない。
そろそろオクか新品買い考えています。
オクでも結構な値段するし新品大人買いしようかしら。
その他にも
「片山まさゆきの麻雀教室」「満潮!ツモクラテス」を探してます。

2013/11/08(金) 実家  モリケン
親父が家の店を閉めるようです、次は閉めてから考えるとか。
世の中不況ってやつですね。
そんな実家ですが、帰る度に妹の子供が大きくなってました。
といってもまだ半年、それでもよく笑うようになっており微笑ましかったです。

○●だらけ
最近のパキラさんはウチの店舗で有名なりすぎ、
大体の人間が僕の先輩って知ってて恥ずかし・・・くはないか。
色々仲良くしてやってください。
アイマスのアルバムは適価でよければ1枚いただきます。
どんなCDかまったく不明ですがベストならなんでもいいです。

2013/11/07(木) 自重します パキラ
そりゃあんだけハデに持っていきゃあ有名にもなりますわな。査定は結構カラメやったけど、有意義に使わせてもらったんで感謝してますよ、モリケンさん。

他人の陰口には慣れてるし興味もないけれど、背に腹はかえられん事情やったとはいえ、とばっちりでモリケンさんに迷惑かけるのも不本意なんでしばらく自重しますよ。

わかってた事とはいえ、これでいっそうグランド●オスには行き辛くなっちゃったな。

2013/11/06(水) レッスルエンジェル? 三國
世間はまーくんまーくんで盛り上がってる最中、ボクは樺恋ちゃんがプロレスデビューするって話にひっくり返ってましたんや。ゆうてもボク、元プロレスマニアやさかいにな。

釣りやらサバゲーやら多趣味な彼女、大のプロレス好きなのも知ってましたけどね。流石に観るのとヤルのはちゃいっせ?昔そんな感じのドラマCDで声あてとったけれどもや。

せやゆうても、意外とエエからだしとるのも知っとるさかいに、あながちヒヤカシだけやとも思えんかったりもするんよな。どの程度本気なんか、ちょっとだけ期待しておりますワ。

2013/11/05(火) 情報は鮮度が命 パキラ
必死のパッチで撤収作業完了したと思ったら、引き続きやってきた開店準備に明け暮れ、お疲れ気味のパキラです。

内装はおろか外装すら出来てないのに、何か日本橋の新店情報ブログ?みたいなヤツに早速ウチが捕捉されてて驚きました。ちゃんとオープンできるとイイナ♪

そういや夢工房が閉店しちゃったみたいね。日之出さんも店舗まとめた様子やし、大阪で勢いあるんはやっぱ天●だけみたい。難波の地下に新店舗出来ててビックリしたよ。儲かってるトコは儲かってるんよなァ……。

2013/11/04(月) さらばNuclear! パキラ
各自が自分達の趣味(漫画、同人活動、アニメ、ゲーム、その他)を話し合ったり、己の画力の向上をしたりなど、モラルを守れば各自の自由です

懐かしいね、オレが考えた活動内容の文言。未だにトップに踊ってやんの。

2年前かな?役員がなくなるって聞いたとき、きちんとやるコトやれるんだったら、それでも別にいいかなって思った。彼らがそれで楽しくやっていけるんならそれでもいいかなと思った。正直、集団活動の意味や意義も弁えない連中は嫌いだけど、それでも通すべき最低限のスジは通す連中だって、ちょっとだけ信じたかっのかも。でも、9割5分やれない、いや、やらないだろうな、とも思ってた。

こないだ、移転を知らせに久々にサンセに寄ったんだけど、やっぱダメだったみたい。

周りに迷惑をかけながらも彼らが楽しくやれてるならいいのかな?

彼ら≠ェガキなら責任を取るのが大人仕事なのでそれでもいいんです。でもね、肝心の彼ら≠ヘ残念ながらダイの大人なんだよね。

モラルを守れば各自の自由です

自分達の自由にした挙句、他人様に迷惑かけるような醜態を晒しちゃうとはね。ボンクラにも程があります。それに異を唱える子が居ないってのも……。最低限のモラルも守れないような子に、自由もクソもないんだよ。

30ウン年続いたサークルの歴史は、こんな体たらくでこのまま終わっちゃうのかな?

虚しいね。



余談
帰り際に偶然入ってきたutの方は後輩からとても慕われているようでしたよ。

2013/11/03(日) びみょいに風邪ひいて動けない   阿房饅頭
どうも、阿房饅頭です。
タイトル通り、体の調子を壊してます。

一応、休む手前までの状況で軽い症状なのですが、どこかに出かけてはしゃぐと多分次の日はオエッってなりそうなので自重してます。
調子は大分戻ってきましたので、明日の11月4日には近大の学祭には顔を少しだけ出すつもりです。
まあ、少しだけなので2時間くらいほっつき歩いて、サンセットが空いていれば顔を出して、日本橋から帰る予定です。
今のところ。
まあ、漫研が相当ガタついて、アホではなく馬鹿ガキの塊になっている話は聞いていましたが、どうやらその匂いがそのままのようなので不安です。
ちなみに私もクソガキなので何も言えませんし、どうしても年齢が上がると下の奴ぁなあというフィルターをかけてしまうのが人間の常なので何とも言えません。

さて、明日行けるかどうかは正直私の体の調子に寄りますが、来週の10日にニコニコ町会議というイベントがあるようです。

http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/osaka#cast

そちらには体の調子は合わせて行こうかと思っています。
一応ニコニコ動画は見ていますし、気になっていたのと、場所がなんば(ただし心斎橋に近く、日本橋とは真反対です)の湊町リバープレイスなので場所もいいかと思い、行こうかなと思っています。

2013/11/02(土) 学祭  モリケン
今日は家で掃除でもしてゴロゴロしようかなと思ってたときに
パキラさんから呼び出されて近大の学祭に行ってきました。
まぁ相変わらずのクオリティに懐かしさを感じました。
そして、漫研の屋台に少しちょっかいをかけて、
販売していた豚汁をすすりもって正面に立ったのですがあまり相手してもらえずガックリ。
もっとオーラ出したら良かったなぁと思いました。
しかし、メインの場所で後ろにたむろってる連中には虚しさすら感じましたが。

帰りに何年ぶりかわからないサンセに寄ったのですが、
ここでも結構ノスタルジー感じちゃいましたね。
マスターが覚えてくれていた事に嬉しさを感じながら、
「変わってない」と言われた事に「ぶれてない男」と
咄嗟に答えたことは良いように言い過ぎたな。
ここは変わっていかないとね。

そして、チラッと聞いた漫研の話が学祭で見た現状そのままだった事に
改めて虚しさを感じたが、今は今、彼らは彼らと自分に言い聞かせた。
ただ、周りに迷惑をかけながらも彼らが楽しくやれてるならいいのかな?
後で振り返って後悔しないようにと願う。そんな感じ。

2013/11/01(金) 救命救急24時 パキラ
昨日の後味悪い撤収作業から帰宅したのが午前2時ごろ。

日課のアニメを消費し、床に就いた瞬間でした。脇腹に走る激しい鈍痛と吐き気。持ち前の精神力で度重なる嘔吐と増し続ける痛みと格闘したものの、3時間経っても痛みは治まる気配を見せず午前5時前に完全敗北。

流石にマズイと思った私は、その日の仕事の都合も鑑みて119番。5分と経たずに迎えに来た白い車輌にて総合病院に搬送されてしまいました。

いやァね。贅沢病ってヤツですか?ついに石持ちになっちゃいました。イタイイタイとは聞いていたけど、まさかここまで痛いとはね。新天地での1日目に早速出端を挫かれて、意気消沈気味のパキラです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.