ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/12/31(火) 最終日 三國
11ヶ月弱、長かったでホンマ。

日本橋のナムコはんがアイマスミュージアムってな展示をやっとってな。そこでタイムカードを捺せたさかいに皆勤を目指してみたんや。で、今日がその最終日やったわけ。

朝、出勤前にナムコはん寄って開店ジャストに打刻。ほでから閉店間際に寄って終了時間ジャストに打刻。出勤300日以上達成やったもんで、なんやナムコはんから感謝状までもろうてからに、散々やった歳の暮れに思わん厄を落としんなったわ。みくに殿、やって?歯ァ浮くわ。ウチの律子も笑ろとるでシカシ。

せやかて、続けること大事だっせ?

この調子で来年も出来ることを出来る範囲でコツコツやっていきまっさ。

それでは皆さん、良いお年を!

2013/12/30(月) 安息 パキラ
昨日のこと。モリケン宅で目覚めたエアコミケ一日目。

色トレスの開始15分完売の速報を聞きながら、年越しの銭を作るためのブツを鞄につめてグラン●カオスへ。毎度の事ながら、実に侘しい。

夕方からは、店を覗きにきてくださった○さんとともに、布施にて今年2発目の忘年会。短い時間だったけれど気兼ねなくゆったり話せる時間はありがたいもので、かなり気が楽になりました。

今日は今日でとっても面白い事があったんだけど、これはまだナイショ。話せる時期が来たらまたお話しますね。

2013/12/29(日) わんこ&にゃんこ・・・世話  モリケン
せっかくの3連休最終日、ペットの世話に実家に帰ってきました。
当然誰もいないわけだから飯も無し。
家の向かいにある「かまど家」で飯を買って夜を過ごしました。
翌日は朝から家に帰り、仕事に向かう・・・
そして今日から7連勤、日数的には大した事ないのだが
コミケが絡むとね・・・
朝からメロンに行って会社に向かう、そんな毎日が始まります。

2013/12/28(土) 運と甲斐性 パキラ
久々の忘年会は考えさせられる事が多かったんだ。

後悔先に立たず、とは良く言ったものだけれど、己の判断ミスと見通しの甘さをあらためて痛感。散々だった一年の〆に最適だったよ。

2013年の厄落としにね、最後にもう一度だけ言うけれど。コレだけは本当。当時はね、このメンツで本気を出せば何かできると信じてた。

例の件がらみのダメージと実家の問題、突然降ってわいた店の移転も積もって、思ってた以上に疲弊しちゃったんで、残念ながら当分なにもやる気が起きないけれど。

オレはしばらくゆっくりやるつもりなんで、あとは皆で頑張ってよね。

2013/12/27(金) 空虚な パキラ
例年なら年末の帝都遠征の計画を練りながら一喜一憂している頃合。今年は遠征組みの悲喜こもごもを遠くに聞きつつ、店にかかりっきりで過ごす。

世間では今日が仕事納め。いつもは客足が鈍る夕方から、マニアの方がちらほら来店。いろいろあった2013もそろろ終わりです。

何とか生きてて良かった。

2013/12/26(木) 今年のクリスマス  西羅
っていっても、普通に平日だし、何か起こるわけでももちろん無いー、と思ったら
ホームステイ中の留学生の子交えて、以外と派手なクリスマス会になったなあ。
親父経由で、最近家の中の外国人率が高すぎるな。
同居までして、結構気を使って大変でもあり、楽しくもあり。

しかし、若いみそらで、異国の地まで学びにきてる連中は、やっぱ何か独特の輝きというか、オーラあるね。うまく言えないんだけど。

中国人留学生と台湾人留学生の、ファッションセンスの差も笑ったw どっちがアレなのかは、お察しである
先進国と、後進国同然の地方の田舎娘の差か。
まあ、自分の服装を鏡見て言え、って話だが。

2013/12/25(水) お眼鏡 パキラ
澁澤龍彦「秘密結社の手帖」、「地上最強の男 竜」、池原の「ロックマン」あと絵本1冊とファッション雑誌の付録2点。〆て2500円のお買い上げ。

今日はまんだ●けご一行様がご来店されましてね。ガマク氏のソレには遠く及ばないものの、開店のご祝儀、誠にありがとうございました。

ま●だらけ社員一同の目に我が店はどう映ったんでしょうね?少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

2013/12/24(火) ワケわからん パキラ
今日は多かった。
平日だよね?みんなクリスマスムードでウカれてんのかな?

ともあれ、有難い来客もあって今日はかなりテンション上がりました。

久々にちょっと面白いコト、できるかもしれません。

2013/12/23(月) 難しい パキラ
昨日の客入りがあったので、祝日の今日もって期待したんだけれども、思ったより少ない客足にまたまた肩透かし。

意外と単価の高い商品が売れるんで、カッコはついてるんだけれどもね。あと、ヲタクのお客さんも相変わらず全く来ない。今んとこ全体の1割以下なんじゃないかな。

日本橋の客の流れ、まだまだつかめそうにありません。

2013/12/22(日) 厚顔無恥 パキラ
ウチみたいな店を歯牙にかけていただいたお礼に、早速彼の店に我が物顔で売却&物色しに行ってきました。パキラです。

やっとの休みなのにね、どうしても天気の良い日曜の具合が気になって夕方店に寄ってみたら、来店者数が100を数えていてビックリしたわ。

新店のヒヤカシが大半とはいえ、前の店じゃあ逆立ちしても有り得ない数字に日本橋って土地の底力を感じました。

はてさて、明日の祝日はどうなりますやら?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.