ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/12/21(土) 気にナルなる  モリケン
ウチの事でしょうか?
どんな議題か気になるところです。
ウチの店舗に限っていえば出し惜しみはしないですね。
逆に業者大歓迎、むしろイイモン出てきます。
店舗によっては業者は嫌われてますが、買って頂けるお客様に差別はなしです。
ただ、マナーの悪い奴らにはそれ相応の態度に出ますが。

パキラさんの新店舗は行ってきました。
前の店舗に比べて非常にスッキリしてました。
しかし、店先に吹く突風程度には負けない店舗だと思います。

明日は今更ながらまどマギ見に行ってきます。
夏コミで売られた前売り券が店で売れ残ってて可愛そうなので
自分で購入して使用したいとおもいます。

2013/12/20(金) 風のウワサで聞いたのさ♪ パキラ
朝の猛烈な雹、からの突風三昧。今日の天候も冗談みたいでしたね。急に冷え込むと体がツライ、パキラです。

こう風が強いとね、聞こえんでいいコトまで風に乗って聞こえてきたりするんです。流石に議題に上っちゃったら、いよいよ顔出し辛くなるわな。

ナニを話したのか知んないけれど、これからは行く度に業者でしょって目でみられちゃうんだろうな。まァ、それでも何食わぬ顔で出向くのが私のスタイルなんだけれどもね。

そんな事ァ別にかまわんのだけれども、そのせいで商品を出し惜しみされちゃあかなわんのよね。例のブツ、古い同人誌だけはちゃんと売って下さいよ?

彼の店のケツのアナがガバガバであることを祈ります。

2013/12/19(木) 再スタート パキラ
初日は生憎の雨

だったんだけれども、意外と来客数が多く、単価の高い商品が即決で売れたりして、なんとも幸先のいいスタートがきれました。

足元の悪い中わざわざ来店してくれたガマクさん、本当にありがとう。

2013/12/18(水) 決戦前夜 パキラ
生憎の雨。

東京から店長が持ち帰った物資を使ってひたすらポスターの品出し作業。

兎月屋書店、日本橋にて明日から営業開始します。

2013/12/17(火) ヲタクとマニア パキラ
全くの告知なしで、しかも店内が完成しきってないプレオープンの中、昨日も今日も前の店では長らく見なかったほどの来客数。

オタロード界隈からのヲタクのお客さんが皆無なのは肩透かしだったけれど、マニア層の方々が毎日幾人か来てくれるのは嬉しい誤算。しかも各々の探求物が全く被らないジャンルなのも有難い。

意外といけるんじゃね?などと調子にのりそうな好調っぷりですが、本オープン後はどうなる事やら。

最後の追い込み、頑張ります。

2013/12/16(月) 疲れか風邪か パキラ
バイトの面接なんかもあって、都合16連勤目。

しかも昨日から独りぼっちの最終戦争だったもんで疲れが溜ってたんだろうね。そこに追い討ちをかけたこの寒さ。実はさ、今うちの店暖房使えないのよね。

朝から一日中熱っぽさと頭痛に悩まされながら、ひたすら商品を作ってました。

あと少し、持ってくれ。

2013/12/15(日) 忘年会にて   西羅
新しい仕事仲間との、初忘年会。
基本的にいい人ばっかなんだけど、年配の女性率が高くて、気後れするw
やっぱ、母親目線で話題をふっかけられる事が多いなー。
まだまだ若造のオーラ出してんだね、私。


新しいお店には、来週末あたりたずねようかしら。

ガマクさんの副業の肥やしとなる(?)西羅提督
       ↓

2013/12/14(土) とりあえず気付けば師走    阿房饅頭
気付けばものすごい寒くなっていることに驚愕してます。

最近、プレオープンした兎月屋に行ってきました。

いつも通りの何か怪しい古本屋店員がいて、そこだけが気になる(苦笑)場所でしたね。
まあ、元気そうなのか、生気ちょっと抜け気味にも見えていそうな感じがして心配ですけどね。
あ、あとはNECのAtermルータが気になった(え?)

まあ、プレオープンなので近くの古本屋と差別化しているかというとまだまだわからないし、どうなるかがわからないのですが、日本橋に根ざすことができればいいですね。

頑張ってください。
怪しい古本屋店員さん。

2013/12/13(金) 寒すぎる毎日  モリケン
人から風邪をもらい、治りかけを繰り返す毎日を送っております。
今回は背中に症状が出ており、仕事中も一日中痛かったのにはさすがに参りました。
こんな症状の出方するなんて、いよいよもって身体が歳とってると感じずにはいられないですね。

何か面白い話があればと思うのですが、ボーナスの支給日告知も来ず、相変わらずな会社に少々うんざりしています。
別に生活に困っているわけではないのでいいのだが・・・といった所です。

2013/12/12(木) 初日 パキラ
諸々の都合で開けていたのは実質3時間程度。

にもかかわらず前の店の末期の売り上げを超えてしまうデキに、複雑な気持ちでした。

ま、総スカンも覚悟してたんでね。素直に喜びましょう。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.