ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/08(金) さて   西羅
諸事情でちょっと創作方面が停滞気味だったけど、そろそろ稼動はじめないとねー。
余裕も再び出てきたし。
ってか、社共の漫画の〆切りが近いから、嫌でも創作に力入れざるをえない。

よーし、景気づけに、今度の休日は、久々のBF3三昧だー(ツッコミ待ち)。

2013/02/07(木) 許嫁協定  ツドウ
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321208000178

フクダーダって一般向けの漫画も描いてたんやね。

何かエロシーンが無いと、妙な違和感が…??

2013/02/06(水) 荘子  ツドウ
[新訳]荘子 天命に逆らわずあるがままに生きる
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-80746-1

↑から抜粋
----------------------------------------------
 戦後、復興と発展のため日本人は寝食を忘れて働いた。仕事をし、少しはお金持ちになった。家も建てた。車も持てた。出世もした。

 それはなんのため、誰のためだったのか。多くの人は「自分のため人のため社会のため」と答えるであろう。しかし、人生で大切なことは、「一生懸命」とか「頑張る」ということだったのか。

 3.11の大震災を経験し、われわれは気がついたはずだ。人生でいちばん大切だったのは、生命であり家族の安全であり仲間との絆だったことを。

 『荘子』では、天命に逆らわずあるがままに生きることや、自然界のすべてのものはみな平等といった根源的真理をベースに置いているので、現実社会の価値観に慣らされ、疲れた現代人にとっては、夢のような理想の生き方が見えてくる。

 これこそが『荘子』の最大の魅力なのである。
--------------------------------------------

この編訳者の解説にちとだけ違和感を覚えるけど、読みやすいので助かる。

2013/02/05(火) 喰う寝るふたり住むふたり  ツドウ
http://www.comic-zenon.jp/magazine/kuunerufutari.html

久しぶりに漫画を買った。

同棲8年目の29歳の男女の話で、男性側の視点と、女性側の視点の両方を描いている。

まああーだこーだ言えるほど自分は漫画を読んでないので、事細かい話は無しやけど…、

こういうほんわかした話は良いね。

読んでて暖かくなってくる。



そろそろ勝負時か…!?

2013/02/04(月) オカルト パキラ
あえて言おう、カスであると!!
栞子様におかれましては、即座に古書商いを辞していただけますようお願いいたします。

いやはや、毎度毎度ネタでやてるんかってな具合に相変わらずな本の扱い方には辟易しますが、早くも4話でオバケが出ちゃいましたね。『春と修羅』の手入れ本ですって。そんなのが出てきたら博物館クラス。価格は青天井でしょうな。ま、買い手がいればの話ですが。

では、気を取り直して今週も、パキラのその本ホンマはナンボだんねん?≠フコーナー!!

宮沢賢治『春と修羅』関根書店、初版、函付き:50万円(某古書店では85万で売ってます。が、正直現在買い手がつくリアルな値段はこの程度かも(私見)。珍しくて相場も高いけれどなかなか売れない類の本。しかしながら、もし画面に出てたクラスの美本が出てきたら、ウチなら150万スタートにします)

池波正太郎『錯乱』文藝春秋社、初版、帯無し:8500円(やはり高橋何某はヤリテのセドリですな。千円ならボクも欲しい)

中原中也『在りし日の歌』創元社、初版、函付き:10万円


と、まァだいたいそんな感じ。
ちなみに今回ので手入れ本≠ノ興味をもった奇特な方は、『春と修羅』の初版本がデータで読めますので、ググってみて下さい。で、それとあわせて図書館ででも筑摩書房の『新 校本宮澤賢治全集 第二巻 校異篇』を読むといいでしょう。あ、あとアイスクリーム云々はちくま文庫版でも気軽に読めますので、そちらもどーぞ。

2013/02/03(日) まるかぶり寿司 パキラ
今年も恵方向いて黙って一気にやったりましたわ。でぃー●すろー●で。なんたらカグラってヤツ?だいたいあんな感じ。

もちろんイワシの口から柊ブッ挿して表に掲げるのも抜かりなく。ええことありますように!!

2013/02/02(土) 冬フェス 三國
の装備が届いたぜ。

ついに公式から全キャラ分のサインライトが出たもんで、ノータイムで全部セットをポチったりましたワ。黒や臙脂が再現される日が来るなんて、胸が熱くなりますワな。もちろん律子…さんのだけは7本も買ぅたったんやで。

明日からはBD見ながら振りまくりの毎日ですワ。

2013/02/01(金) 社畜になるということ 三國
最近ボチボチぷろでゅーさんな三國です。

本日から765プロに再び出勤できるようになったさかい、今度は皆勤目指したろうかと思ぅとります。出勤すればするほど金が搾取されていく、まんだ●け顔負けの優良企業やで、まったく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.