ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/04/18(木) それは私のおいなりさんだ  西羅
「変態仮面」見たよー。
何といいますか、素材は最高なのに、調理(脚本)の仕方間違えて、色々惜しいことになった、それでもそこそこ美味い料理食った気分かなあ。
おいなりさんを駆使した、アクションシーンも、肉体美と股間を強調した変態仮面の造詣もツボを外しておらず、ナイスだと思う。変態仮面に覚醒した主人公が、世間の悪を退治しながらも、「俺は変態じゃない」と葛藤する前半部の流れが、まさにスパイダーマン。

その前半の流れを撤退して、突き詰めてくれれば良かったんだけど、途中から変態仮面以外の変人やら妙なロボットやら、漫画っぽい敵が大量に出てきて、相対的に変態仮面の存在感が薄れてしまってる。

あくまでリアルな日本社会の中で活躍する変態ヒーローという構図を強調してこそ、変態仮面は最大に輝くというのに、そこの所までスパイダーマンのパロディーやテーマ性を追求できなかったのは、本当に残念。
話のテンポも、そのせいで大分悪くなってるね。

ヴィランは、偽変態仮面一人で良かったのになあ。

フオオオオオオオオ、消化不良。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.