ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/04/20(土) 北越雪譜  ツドウ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E8%B6%8A%E9%9B%AA%E8%AD%9C

江戸時代後期のベストセラー本。
松原の近商の本屋で、岩波文庫のを偶然見つけたので買った。

2013/04/19(金) 尻啖え孫市  ツドウ
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E5%B0%BB%E5%95%96%E3%81%88%E5%AD%AB%E5%B8%82-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8F%B8%E9%A6%AC-%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4062758148

司馬作品の戦国時代もの。
雑賀孫市が主人公。
前に買った北条早雲が主人公の『箱根の坂』を放置してて、これを先に読んでしまっている状態なわけやけど、これがなかなか面白い。
ちょっと雑賀荘…もとい、和歌山市内にちと行ってみたくなった。


戦国時代においても、やはり織田信長や豊臣秀吉ではなく、こういう主流から外れた人を好む傾向があるみたい。

2013/04/18(木) それは私のおいなりさんだ  西羅
「変態仮面」見たよー。
何といいますか、素材は最高なのに、調理(脚本)の仕方間違えて、色々惜しいことになった、それでもそこそこ美味い料理食った気分かなあ。
おいなりさんを駆使した、アクションシーンも、肉体美と股間を強調した変態仮面の造詣もツボを外しておらず、ナイスだと思う。変態仮面に覚醒した主人公が、世間の悪を退治しながらも、「俺は変態じゃない」と葛藤する前半部の流れが、まさにスパイダーマン。

その前半の流れを撤退して、突き詰めてくれれば良かったんだけど、途中から変態仮面以外の変人やら妙なロボットやら、漫画っぽい敵が大量に出てきて、相対的に変態仮面の存在感が薄れてしまってる。

あくまでリアルな日本社会の中で活躍する変態ヒーローという構図を強調してこそ、変態仮面は最大に輝くというのに、そこの所までスパイダーマンのパロディーやテーマ性を追求できなかったのは、本当に残念。
話のテンポも、そのせいで大分悪くなってるね。

ヴィランは、偽変態仮面一人で良かったのになあ。

フオオオオオオオオ、消化不良。

2013/04/17(水) ? パキラ
何でこの日空いてんだろう?
……、ま、どーでもイイヤ。

2013/04/16(火) とりあえず暗い話はおいといて   阿房饅頭
どうも暗い話が多くてたまりませんので、とりあえずアニメの話でも……と思います。

とりあえず、今クールはまだ把握できておりませんが、ラノベアニメを4本。
はたらく魔王様が結構面白い。
デートオアアライブが結構、気になるところ。
へんねこはまぁ、こんな感じかなと。
俺妹は安定ってとこかな。


あーレールガンも見てますよ。
一話とりあえず見て、様子見が多いところというところかな。

あと、色々と拾い見てまったりといったところ。

現実逃避にとりあえず楽しみながら見れる作品が多くて、いいかなあと思ってます。

あー面白いアニメがあって今クールはいいですわ〜。

2013/04/15(月) ケンボウ パキラ
昨日ね、何か忘れてるなってずっとモヤモヤしてたんだけれどもね。文学フリマ。完全に忘れてました。結構気になってるトコあったんだけれども。最近、1個ヤったら1個忘れる。そのうち大事なコトまで忘れちゃわないか、とーっても不安なのです。

朝から悠長に倉庫探してる場合じゃなかったね。

2013/04/14(日) 引き際 パキラ
東大阪で一番鳥山明を愛していたボクです。が、実は今日までドラゴンボールの映画を見に行けてませんで、今日やっと時間を作って見に行ってきました。

作品の出来はね、最悪は免れたかな≠チて感じで良くも悪くもなく。まぁ40点ってところかしら。でもね、そこにボクの居場所はなかったんだよね。見終わったあとすごく寂しかった。

でね、ボクDBから引退することにしました。

2013/04/13(土) 近況報告 パキラ
いやね、のっぴきならない事情で実家を片付けなくちゃあならんようになってしもてね。この期に及んで倉庫を借りることにしました。

2013/04/12(金) 相変わらず パキラ
アニメを見ているんだけれどもね。

今期はロボットアニメが多くてね、ちっとだけ期待いてたんだけれども、フタを開けてみりゃあ期待がもてそうなヤツがウロブチのだけっていう、ね。

原作がアレなんでいまひとつ楽しめないのだけれど、ダントツのクォリティだった進撃の巨人と、タツノコの意趣返しを支えに今期を根気よく乗り切ろうかと思う所存です。

2013/04/11(木) 仲間 三國
こないだ新しいな仲間が出来たんよ。綴野舒如(てつの のぶゆき)ってヤツなんやけどね。しばらくコイツと組んで何かやることにしたんで、そこんとこヨロシク!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.