ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/04/10(水) ボンクラというところのものは パキラ
どこまでいってもボンクラなのですね。残念でなりません。関わらないワケには行きませんので、付き合いは続けますけれども、意志を持ったふれあいをすることは今後もう無いのだろうなぁ、などと。

人を使うというコトの難しさを考えさせられた、そんな一日でした。

2013/04/09(火) ↓↓ パキラ
今年に入ってから時折襲われる倦怠感が非常にマズいレヴェルに達しておりましてね。何もやる気が起きなくなるんですよ。もう、なんかどーでもいいやってね。

だから、もう当分考えるのを辞めます。今まで意地で維持してきたこと、必要最小限だけ残してぜーんぶパージすることにしました。

力不足でゴメンナサイ。

2013/04/08(月) 本を抑える必要がある  阿房饅頭
迷ったら買えと言うパキラさんの言葉がものすごくずしりと胸に突き刺さる阿房饅頭です。

自分は一人暮らしで貯金のため、本を買うのもためらう必要ができてきました。

正直、今年一年は同人誌を買うなんてことはできない状態(苦笑)
これではとらのあなの3階とか、メロンブックスとか行けない・・・・・・あと、モリケンさんにも会いに行けない。

うおおおおおおおお、どうしたらいいんじゃあ。

とりあえず、身辺のゴタゴタを落ち着かせて、WEBサイトを再度作ったりしたいんで、自由に動けるように努力します。

2013/04/07(日) 中間報告は絶望に近い  阿房饅頭
本当にお久しぶりです。阿房饅頭です。
ゴタゴタの底が見えない絶望状態を脱出できません。


身辺がぐらついていて、
どうも落ち着かなくて日記にも自分の状態がかけない有様で・・・・・・今も落ち着いていない状態です。

ゴタゴタその1
仕事が覚えられない体たらくで、相当火がついている状態で、
覚えようとはしているのですが、よくわからないなあと首をひねりながらしているので・・・・・派遣なので切られる可能性があります。
ちなみに4月末で結論が出ます。
この状況だと5月には職を探さなくちゃいけないのかなあというくらい仕事が身につきません。

といった状態でしょうか。


とりあえず、笑うしかないのかなあという状況かな。


ゴタゴタ2
あと、母方の祖父が脳卒中で倒れて、入院。(ただし、まぁ大丈夫だったようで病院で不安がっているとのこと)
そして、ボケた祖母のほうを親が看ている状態です。

ゴタゴタ3
で、色々あって今年中には家から独り立ちをしろとの親からのお達し。

正直、3つのゴタゴタについて、どうしたらいいのかわかりません。
最悪のパターンを想定すると、
仕事は5月から探して、死に物狂いで覚えるしかなさそうですし、ソレが終わったら家を地元周辺で安いところがあるので、1K3万で探す予定ですが何ともいえない状態。
不動産サイトを見ているととりあえず、妥当なところはそこらへんだなあと思うので探していきます。
母方の話は現在、自分で何をすればいいのかと言うことはないので何とかなりそうですが、これからどうなるのやら。



ゴタゴタが続いて、何から手をつければいいのかわからないので、日記の更新はできるかはわかりません。
しばらくはこんな調子です。

もう、笑うしかないわ・・・・・・。

2013/04/06(土) 新年度 三國
今日、久々に徹夜しました。

明日から新プロジェクトを始めますので。

2013/04/05(金) これぞ名言 パキラ
名言は与えられるより与えるほう。今まで数々の名言を生み出してきたパキラです。

「全ては繋がってるんやで?よう考えてみ?」

素晴しい。そうなんですよね。広い視野でもって見てみれば、全ての事象はあんがい関係があるんです。一見関係ないように見える事柄を結びつけて考える、イマジネーションとハッタリが大切なのです。

あ、ちなみにコレ、私のコトバ。

2013/04/04(木) 格言 パキラ
格言も与えられるより与えるほう。今まで数々の格言を生み出してきたパキラです。

「迷ったら買え!」

古物愛好家の鉄則にして真理です。古物とのめぐり合いに二度目は無いのです。買わずに後悔するぐらいなら、買って後悔したほうが気が楽ですしね。

2013/04/03(水) 名言とは パキラ
名言は与えられるより与えるほう。今まで数々の名言を生み出してきたパキラです。

感銘を受けて大事に心のうちにしまいこむ?いやいや、感銘を受けたのなら行動をしなければなりません。自らに行動を起こさせるような言葉。それが、蓋し名言だと思うのです。

「私たち子供はね、いつも大人を気にしながら生きているんだ。
大人が勝手に作った社会でね、私たちは子供なりに必死に生きているの。だから……しっかりしてよね、大人!わたし達は大人を選べないんですから。」

この言葉と、『生徒諸君』がボクに教師の道を意識させたのです。ま、紆余曲折あって今はご存知の体たらくですが。しっかりしてよね、大人!≠サれでもこの言葉は今でもボクの原動力になってるんだな。

2013/04/02(火) 名言? パキラ
名言は与えられるより与えるほう。今まで数々の名言を生み出してきたパキラです。

そんなボクにも、影響を受けた言葉なんぞが多々ありまして。コイツは高校時代の先輩の言。

「アニメは声で見るもんやない!」

うん。素晴しい。いやいや、当然声で見てもいいんだけどね。当時はといえば、幾度目かの声優ブームの最中で、皆はこぞってアニメを声で語っていたのです。昨今、作画が、作画がってアホの一つ覚えのように連呼しているのをよく耳にしますよね?まぁ、そんな感じ。

つまりは、世間に流されず自分の観点でもって作品を見てみなよ、ってコトだったんだな。この言葉を残した先輩は、ボクに山本正之を教えてくれた恩人です。

2013/04/01(月) 名言  ツドウ
齋藤孝の『大人の精神力』という本を読んでて、「自分が名言と思うものを20個挙げられるか?」とあった。

割と本を読むようになったものの、いざ挙げてみようと思うと、これがなかなか出てこない。

パッと出てきたものを挙げてみると、

・民は国の本 吏は民の雇 (河井継之助)
・死ぬ気になって致せば生きることも出来、もし死にたくない危ない目に逢いたくないと言う心があろうなら、それこそ生きることも出来ず。 (河井継之助)
・上善は水の如し (老子)

パッと出てきたものはたったの3つだけ。

よ〜く思い起こしてみると他にも出てくるけど、すっと出てこない。

うむむ、とりあえず20個をすっと挙げられるようにしたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.