ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/11(土) 金策 パキラ
に全力疾走で東奔西走。
私物売却祭(ふぇすてぃばる)開催中なのです。

明日は久々にだらけにでも行くかの。

2013/05/10(金) ↓↓↓ パキラ
必死に立て直そうともがいてみたけど、焼け石に水。悪い流れに乗っかってる時のオレはトコトンまで落ちるサダメなのです。いつもの事なんで慣れてはいるんですが……上向きになるまでひたすら耐えるしかないってのは、何度やっても辛いものです。

2013/05/09(木) 庵野俳優デビュー  阿房饅頭
というわけではないような気がする阿房饅頭です。

何かエヴァの庵野監督がジブリ最新作の「風立ちぬ」の映画の声優をするそうですね。

ちょっとびっくりしました。

確かこの方、「帰ってきたウルトラマン」の同人の俳優をやっていた記憶があります。
そう、「同人」で。

同人俳優。

一応、俳優を起用しているのだから、ぱやーお監督の俳優起用の信条に引っかかっているのかなあ、とくだらないことを思う今日この頃です。

駄目? この考え方あきまへんか?

2013/05/08(水) ↑ パキラ
俳優かどうかはさておき、顔出しはお得意よね。

竜王とか竜王とか、果てはニッサンのCMまで。免許持ってないのに車乗ってイキってたもんね。最初みたときは苦笑いだった反面、丸くなったのを象徴するようで微笑ましかったな。

かねてより語りつくしているように、駿さんの描きたいモノ。語り伝えたいコトはハウルの戦争描写とポニョのファンタジーの持つ言語化できない不安(不快)感で全て出し尽くしたと思うので、後に残った燃えカスがどんな姿をしているのか、公開が楽しみでなりません。

2013/05/07(火) こんてんつびじねすのみらい 三國
プロデューサーに復帰して早2年。アニメ以降のアイドルマスターを取り巻く環境の変化が興味深くて面白い。搾取っぷりはハンパないけれども。

最近765さんったらついに秋●商法を導入にちゃってね。でもね、それがとっても興味深いの。秋●がやった劇場型限定商法を解体してバーチャル(2.5次元)で再構築しようとしてるみたいに見えるんだよね。そう、A●Bの頃にゃあソーシャルゲームって選択肢がなかったからね。うまく回しゃあ、秋●の先に行ける可能性を秘めてるんだよ。冴えてるね、イシハラさん。

やっぱ10周年が目処なのかな?これから2、3年のアイマス界隈の動き、要注目やで。

2013/05/06(月) レジェンド 三國
東大阪で一番大河原派……と言いたいところだけれど、リアルタイムな方々の事を考えるとはばかられて言い出せない、三國です。

ヲタクをディープにやってるとちょくちょく立ちはだかる壁。いくらがんばっても後追いでは感じ取れない、同時代の空気。知識では対等以上に渡り合えても、共有できないモノもあるんです。

昨日、大河原邦男展に行ってきたんですよ。サイン会と講演会目当てであえてオアズケにしてたので、禁断症状でまくりだったんですが。いやぁ、スゴかった。頭の中にキャドがある男は違いますな。氏のメカはリアルすぎて情緒がないなんて言われたりもしますが、描こうと思えば描けるってこと、思い知りました。

ボクのフェイバリット大河原メカはやはりドムなのですが、1枚絵としてはやはり朽ちたダグラムで。原画の前で立ち尽くして目を潤ませている気持ちの悪い男の出来上がり。素晴しい展示会場でのお目汚し、失礼いたしました。

2013/05/05(日) そういえば勝負の年    阿房饅頭
気づけば、今年度で30の私(2月15日)なんだなとツドウ君の日記を見て思う今日この頃。

仕事は安定していません。

というか、いい加減フワフワタイムを終わらせてゴールデンウィークはフワフワしないようにしたいところです。

ちなみに1人暮らしの予定がありますが、この状態できるわけがないのですが、今のところ実家周辺の激安のアパートを借りて・・・・・・買うものを抑えて、今の自分の部屋を本の倉庫にして安定してから、安い部屋と物置の安い部屋を借りるというのを画策中です。

というか、そうしないとこの状態では一人暮らしプランがたちません。

あーどうしよー。

2013/05/04(土) 29歳  ツドウ
正確には5月3日ですが、29歳になりました。

30歳まであとわずか。

いろんな意味で勝負所です。

2013/05/03(金) マチアソビ 三國
前日に思い立って、仕事上がりに船乗って行ってきました。

一生懸命なヤツの顔を見るのはやっぱりええモンやね。中村さん、ごっつ可愛らしかったし。明日からもがんばろう!

2013/05/02(木) 近況報告というか、最悪な報告   阿房饅頭
ここに書くことではないのですが、

どうやら、無職戻り確定のようです。

今日偉い人と仕事をした際、うまく仕事ができなかったせい(仕事のスピードが終わっているらしいです)か、
お前をやめさせるというようなことを言われました。

いやもう、5月はいけますが、6月は職探しになる可能性が濃厚。

終わった。

ハハハ・・・・・・もう笑うしかないです。
笑うしか・・・・・・。

泣くにも泣けん・・・・・・。

一応まだ確定ではないと思われますので、何ともいえませんがまぁ、あの人だから実行される可能性があるという人なので・・・・・・6月はオフ(TOT)の可能性があります。

まあ、金がないから何もできないんですが(苦笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.