ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/06/20(木) 古物商い パキラ
ネット叩きゃあ大概のモンの相場が出て来る世の中だ。でもってそれを店頭の値段にそのままスライドさせる。商売としては正解やけども、つまらんね。古物商いの醍醐味は、得体のしれんモンに自身の知識と経験で値段を付け、その値でバチっと売れた時のカイカンや思うんやがね。値段の意味も、その物の価値も分からず機械的に売るだけの商売、オレやっぱようせんわ。

ま、ぶっちゃけ売るモンが無くなってきとるさかいの悪あがきなんやけれどもね。刺激の無い日々の憂さ晴らしに、相場にケンカ売りながら生きている今日この頃なのです。

ポテンシャル秘めてる商材なら、相場がたとえ300円だろうが売り方次第じゃ3000円で売るコトもできるんやで?

2013/06/19(水) 睡眠不足?  ツドウ
睡眠不足のためか、四六時中眠い。

というか、割とがっつり寝た時でも、それでも眠い。

う〜ん…、三十路手前で無理出来んようになってきてるのか、それとも身体がマジでおかしくなってきているのか…!?

2013/06/18(火) 新聞記者  ツドウ
『新聞記者 司馬遼太郎』
http://hon.bunshun.jp/articles/-/1653

最近、身体の調子があまり良くなく、仕事から帰るとまともに新聞を読む気力すら無いことも多い。(本はかろうじて読んでる)

その最中に読んだ一冊がこれ。

ウチが取ってるのは、日経と毎日。

どんだけ死にかけてても、一面のコラムだけは必ず目を通そうと思った。

2013/06/17(月) 取り残されてます 阿房饅頭
何かラノベレーベルがまた増えてます。

最近だとメディアファクトリーが角川に買収されたため、それが気に入らなかった人が新しい会社を立てたみたいです。
で、そこの会社名がオーバーラップという会社だそうですが、そのままその会社名のレーベルの文庫を立てました。

とりあえず、面白そうかなあと思いつつも、様子を見てます。

まぁ、色々あって蓄えを持たなきゃいけないので様子見。
本当は買いたいんですけどねえ。

ああ、とりこのされる。
ラノベいいんですけどねえ。

2013/06/16(日) 業 パキラ
のっぴきならない事情により、先だってより実家を片付けておるのですが、集めに集めた懐かしいブツを眺めながら遠くへ来たもんだとなぁ惚けてみたりして。

10年以上も同じことをやってられる幸せを再確認。ありがたいことです。

2013/06/15(土) グルマン  モリケン
飯にうるさい男と一部の会社の人間には知られています、
「うるさい」というかすぐ「文句」言うと。

で、お昼は積極的に新規開拓を行うのですが、
最近は日本橋にあるポミエという喫茶店に行ってます。
結構有名な店で喫茶店なのに定食・丼物が評判でいつもいっぱいな店です。
味・量も中々なんで日本橋で普通のチェーン店に飽きたら行ってみるべし。
カツ丼が有名なんで迷ったらいかがでしょうか?

次は今日の夜食った飯の話。
混ぜソバの野菜、煮豚、ニンニクが結構乗ってるのって二郎系っていうんですかね?
今日多分人生二回目ぐらいに食ったんですが、俺には無理かなと。
大盛食って久々に吐きかけた・・・特にニンニクが失敗やった・・・
ニンニク自体は好きやのに、この組み合わせでは強すぎて合いませんでした。
しかし、世の中こんなラーメンがよく流行るって中々わからないなと。
俺の舌がゴミ舌なのかなぁと・・・・・・・

思うわけねぇだろ!!!
自分が行った店が悪かっただけかな?

こっから株話
アベノミクスってなんなんですかね?
とりあえず最近の動向見ながら、デイトレは様子見ですね。
大きな波乱がある時は勉強になる。
リスク分散を最前提に考え中。
あ、モーニングでそれっぽい漫画始まってましたね。
三田紀房のハッタリは相変わらずだなと。

2013/06/14(金) 夢で腹は膨れんが 三國
300あったら株式投資。これが正解なんやって、わかっとるんやけどね。それでも賭けてみたかったんだよ。青春は還らない、三國です。

復帰して思い知るプロデューサー業の過酷さに、せっせと
ヤフ●クにて私物を売却。ヂっと手を見る。そんな毎日が続いております。世知辛いね。

2013/06/13(木) 律子を求めてツアー行脚 三國
横浜と幕張2日目のライブビューイングが発表されたん。ま、仕方ないからこの2公演は劇場でグッと我慢の子になろうかと思てます。最終日は現地に行きたかったんやけどもね。

せやかて、お陰さまであとは幕張1日目の券さえ何とかなれば、律子を制覇できんねん。やっぱ、幕張公演は現地で見たいんで、まだまだ諦めまへんでシカシ。有事に備えて奥の手も残しとるさかいな……。

2013/06/12(水) C3部 パキラ
お、オレの憂ちゃんが不良になっちまっただぁあァァぁァあぁあッつ!!

作ってるのガイナッ●スですってね。おかげさまで早くもお部屋にBB弾が転がってる系女子になっちゃったご様子。彼女の口からサバゲーなんてコトバを聞く日がこようとは、世も末ですわ。しかも、どっかで見たようなシューティングバーにまで行ってやんの……いやいや、全力で応援しますけどね?

TK田サン、お世話になります。
ウチの憂、よく出来た子なんで、可愛がってあげてくださいネ!


ちなみに↓の集合写真、ウチの子だけがトリガーに指をかけてないんだぜ?な、デキる子だろぅ??

2013/06/11(火) 色々あって    阿房饅頭
仕事の知り合いによって、アジトに行く予定ができました。

適当に寄った何で難波のタイトーで「リ・ト・バ・ス」テーブルクロスをとっちゃうかな?
しかも、それと一緒に写っている写真を撮って、フェイスブックに飾れとか、わけのわからんこと言うかな?

まぢでそれをやると、普通の知り合いに見られて、まぢで社会的に抹殺されそうなのでやばいんですが?
リアルの知り合いには私のそんな趣味を知らない人が本当にいるんですよ?

これ、gdgdな私の状況の気分ぢゃあ、最悪なんですが?

いや、マジで。
私ピンピンしてないよ?
色々とあって、結構危ないよ?

しかも、某知合いにイイネをされないと駄目よとか……最悪ジャン…………………!!!!!!!!!!!!!!

それまでに私の状況を知らない人から見られたら、マヂで恥ずかしさでリミットブレイクしちゃうよ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.