ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/31(水) オタロード パキラ
今日は昼間っから仕事の都合で日本橋に行ってました。

平日やのに結構賑わっとんのね。世間は夏休みだからかな?あ、そういや今年も合宿やるんでね。例年よりはちょっと遅い日程やけど、ま、都合の合う方は一緒に行きましょう。

2013/07/30(火) 時には若者のように 三國
18切符2枚買うたったで。
なんやかやで毎週末関東やさかいな。久々に18切符とながら≠フ乱舞やでシカシ。


お金、あれへんさかいにな。しゃあなしやで。

2013/07/29(月) 山本正之 三國
まさかのアニサマ2日目に参戦決定!
そりゃあプロデュース業よりはるかに長いあいだマサユキストをしているオレやから、応援に行かんワケにゃあイカンわな。

8thに専念するために、angelaの10周年ツアーも、筋少も、アニサマだってアイマス、angelaまではグッと我慢しとったんやけどもな。アノ舞台で正之やろ?ぶっちゃけキョウビのアニメファンの誰が知ってんねん。アウェーもはなはだしいってもんや。せやったら、せめてオレぐらいは全力で歓声あげたくなるってモンやわな。

正直フトコロ事情はカツカツやけど、いっちょカマして来ますワ!

2013/07/28(日) 観たよ パキラ
「風立ちぬ」。堀越物語ってんで、駿さんのミリフェチ全開なマニア向け作品になることを恐れてたんだ。だって、今までの映画で伝えたいことは全て語っちゃってるんだもん。

でもね、杞憂だった。職人技の映える、素晴しいファンタジー映画だったんだよ。アノ歳でこんなキレのあるコンテが切れるなんてね。やっぱ駿さんは別格でした。必要最小限に抑えられていたんだけど、ちゃんとミリタリーマニア垂涎のフェティッシュ描写もあったしね。

ただね。映画を通して駿さんからサヨナラを告げられた気がして、観終わったあとはただただ寂しかったな。しかもユーミンのアノ曲でしょ?俺の世界は、俺にしかわからないんだよ≠チてね。すごくカッコいい棄て台詞。

結局、物語ではナウシカやトトロを超えられなかったし、絵のクォリティーだってラピュタやもののけと比べりゃあ月とスッポン。後進が育ってないの目に余るほどだったけど。

この映画を理解して、この期に及んでジブリに宮崎アニメを求めるような方々は流石に居ないと思うけどね。今度こそ新しいジブリアニメが生まれるコトを願います。

2013/07/27(土) ローン  モリケン
親がマンション買うから名義を貸してくれと言われました。
ということでしばらくローンガ組めません・・・
って困ることはひとつもないんですけどね。
将来も有効な財産であって欲しいなと思ったり。
しばらくは妹夫妻が住むかもって話ですが、
将来的には僕も門真に帰りそこに住むかもという話。
香川に帰った人と違い大分先の未来ですね。

そろそろコミケの時期ですねということで、
仕事も繁忙期&9月頭に棚卸としばらく忙しくなりそう。
かといって今の仕事状況で休日出勤とかはないんで特に変化ないはず。
ROMは今手配中なんで、手に入ったらPの出勤先に渡しにいきます。

2013/07/26(金) 穴埋めパキラ
やっと、だ。
明日、「風立ちぬ」を見に行くぜ!
今まで、ジブリ映画はなるべく初日に見に行くようにしてたんだけれどもね。今回はついに1週間後になっちゃった。でもね、ボクの中での駿作品はね。駿さんが伝えたかったコトってヤツはね。
ポニョで完結しちゃってんだよ。

全て語りつくした後の宮崎映画。はてさて、ナニが飛び出すのやら。

2013/07/25(木) また転載だよ(トムはトムでも白鷺杜夢) ガマク脳
ttp://www.j-cast.com/2013/07/22179908.html
チャンピオン編集部が早速便乗してて対応の早さにおののく
トムもいい迷惑だよ!

はてさてchampionタップ!が世に出て1ヶ月ほどたちましたが
帰ってきたさと先生が頭ひとつ抜けてるなあ。好きなせいもあるけど3話連続掲載が全く苦にならんという‥単行本化が待ち遠しい
その他のラインナップも前回のWEB浦安と比較にならんくらいウロうとする気合が伝わってきて好感触。
たばようの話もしたいけどはもうちょっと話が出ないことにはなあ

2013/07/24(水) 風立ちぬ パキラ
にかこつけて、宮崎駿関連商品を登録してました。

ま、今回はルパン寄りやしたいして珍しい商品もないんやけどね、今売らなきゃいつ売るのってやつ?ま、だいたいそんな感じ。

そんなボクはまだ「風立ちぬ」を見られてません。

2013/07/23(火) おもしろカッコイイとは パキラ
今日、芦田さんの命日だったんだよね。

ワタルのプラクション、当時は買ってもらえなくてね。ガッタイダーが欲しかった。クラスのボンボンが持ってたんだけど、ソイツが金持ちをハナにかけてるイケスカんヤツでさぁ。でも、そいつは出てるプラクション全部持ってやんのね。

中学ん頃、アニメ●ト主催のサイン会に行ったら、周りが女の子ばっかりで、みんな虎王ばっか描いてもらってたのね。そこで、ひねくれ屋のボクはミンキーモモを描いてもらったんだな。

コミケで会ったアニメーターさんにアキバでやってた回顧展を教えてもらってね、見に行ったら声優さん達のビデオコメントが流れてて。結構な人入りだったんで、必死に涙を堪えてたんだな。絶筆になったイラストの迫力、目に焼きついてます。

黙祷

2013/07/22(月) 穴埋めに 三國
大阪公演のセットリスト貼っときます。

01.神SUMMER! 全員

02.太陽のジェラシー 中村

03.I’m so free! 原・滝田

04.MOONY 下田・浅倉

05.愛 LIKE ハンバーガー 仁後・若林

06.お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピver.) 五十嵐・松嵜・高森

07.あんずのうた 五十嵐


08.ましゅまろ☆キッス 松嵜

09.おねだり Shall We〜? 高森

10.きゅんっ!ヴァンパイアガール 仁後・滝田

11.キラメキラリ 仁後

12.何度も言えるよ 浅倉

13.乙女よ大志を抱け! 中村

14.空 滝田

15.黎明スターライン 下田

16.いっぱいいっぱい 若林

17.風花 原

18.Slapp Happy!!! 仁後

19.光 滝田

20.カーテンコール 全員

アンコール
21.READY!! 全員

22.THE IDOLM@STER ゲスト含め全員


前の方の列やったとはいえ、端の方の番号やったさかい、入場前までは舞台見切れたらイヤやなぁ、なんて心配もしとったんやけれども、いざ席に着いてみたら舞台両サイドに通路があってからに、不安が一転期待に変わるってヤツ。

ほんで始まった初っ端、俺が居てる方のサイドから直ちゃんが入ってきて目の前で歌いだしてからにな。オレったらもうテンション上がりまくってからに、ハナからトンでもたんやわ。

日頃の行いってヤツ?大事でんな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.