ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/21(日) 仁後真耶子について私が知っているほんの少しだけの事は 三國
まぁ彼女がまだハムスターだった頃から全力でヲタクやってりゃあ、特に贔屓でない声優にだって一家言ぐらいあるってモンで。実力で売れる前に切っても切れないキャラクターを背負っちゃって、それが売れちゃった彼女だから、やりたいコトとやるべきコトの板ばさみの中、当然いくつもの葛藤があったのです。

今井麻美だったなら、なりふりかまわず大声で主張できるし、特別な舞台すら用意してもらえる。中村繪里子だったなら、大勢の前でそれを伝える機会さえ与えられる。

仁後真耶子も、高槻やよいになってから彼女らと同じだけの時間を過ごしてきた。高槻やよいとしてやらなければならないこと≠ニ仁後真耶子としてやってみたいこと¥ャさなインタビューなどで垣間見せる葛藤。でも彼女らのようにハレの場でそれを伝える機会はなかなか与えられなかったんだよね。

そんな彼女は7thでアニメ以前の高槻やよいとアニメ以後の高槻やよいを完璧に表現して見せた。今の高槻やよいが彼女のなかで完成したんだな、と感慨深かった。続く冬フェスでの彼女のパフォーマンス。高槻やよいであることに折り合いをつけた彼女の高槻やよいを演じる事に迷いが無くなった突き抜けた姿がとても素晴しかった。

そして『生っすかカーテンコール』に収録された「slapp happy!!!」。彼女がずっとやりたかったけれど出来なかったコト。力いっぱい表現されたその歌唱に、確実に一歩を踏み出した仁後真耶子の姿が見えた。

今回の8thツアーは各会場ごとにリーダーユニットが設定されていて、ユニットに歌って欲しい曲を事前にリクエストができた。大阪会場のリーダーユニットは仁後真耶子と滝田樹里。だからボクはそんな思いを込めて「自分REST@RT」をリクエストしたんだけれどもね。

そしたら、なんとソロパートで「slapp happy!!!」が来やがんの。やっぱり、この曲はそういうコトだったワケ。こちらの期待の斜め上を行くアンサー。これには正直ヤラれたね。

他にも見所、聞き所、盛り上がり所満載だった大阪公演2daysだったんだけれど、仁後真耶子、今回は貴様がナンバーワンだ!

2013/07/20(土) 身内の恥は 三國
大阪初日のボクは、ナゼだか朝から物販列の整理をしてたんだよね。まぁ、アレですわ。どないゆうても徹夜で列が出来ますわな。で、始発頃にもなりゃあ2、300人が集まるワケです。

そんなもんが、無秩序に並んだら周辺住民の迷惑になって抗議の嵐にもなりかねん。かといって公式のバイトちゃんが出動するのは早くても9時。せやさかい、有志がしゃあなしに列整理をすることになるんやけれども、あまりに手が足りてなさそうやったもんで、意識の高いボクは当然の如く手伝ったワケ。

しかしながら、マナー悪いのに限って顔見知りやったりするんよね。辟易したわ。ブランク埋めるために、この2年間いろんなトコにクビ突っ込んで、交流深めてきたんやけれども、そろそろ付き合う相手の選別をせなアカン時期やったしね。コレを機にイチビった勘違いさん達から思い切って整理することに致します。


あ、初日の公演はゴッツ良かったんやで。
思わぬ良席に開幕から限界突破のテンションやったんやから。今までのライブで一番演者に近かったんやもん、そりゃワケもわからんようなりますワな。

2013/07/19(金) ボーナス  モリケン
ボーナス出ました。まぁ通年どおりでした。
もらえるだけ嬉しいと思わないといけないんだろうなぁ。
おいしいお肉でも食べに行こうと思います。

最近の買い物
ストリートファイター25周年 サウンドBOXというものを買いました。
ついでにヴァンパイアも。
定価はスト11,000ヴァン9,000する、まぁいいお値段の物です。
ちなみにストの方は若干プレ値で最低定価11,000以上、
それが発売日翌日に8,000で買えたんでラッキーだった。
たまには勤め先でそんな買い物もいいよね。

今日の日本橋
アニメイトオープンしてました。
今後はあのビル中心に人の行き来ができると思います。
これ間違いなし、あとカードショップ相変わらず多すぎ。また増えてるよ。

今後の商売
ちょっと趣味半分でカードショップします。
最近日記に書いたPFLってやつで、来月新弾出るんでオク売買やってみます。
しかし最近システム面でユーザー離れてるからヤバイかも・・・
まぁ勉強勉強。ちなみに約7万ぶっこんでます。
欲しいカード差し引いて5万返ってくればいいなぁ。

2013/07/18(木) 痛チャリというところのものは 三國
この度のツアーのために作ってたチャリ、事故やらパンクやら紆余曲折あったんやけれども、何とか大阪公演までに間に合いました。

ちゃりんこノリダー、出撃でっせ!

2013/07/17(水) ジブリがいっぱい パキラ
今週末から始まる「風立ちぬ」が本業のせいで見に行けないもどかしさ。ジブリ映画は初日に見る儀式もついに今回で頓挫してしまうのですね、悲しい限り。

すでに試写会を見た選民たちの賛否両論が否応なしにノイズとなって入ってきてるんだけどね。放映が始まったらソレに加えて早速見に行った方々の諸々が聞こえてくるかと思うと、気が気じゃありません。あぁ、雑音で満たされないうちに早く見に行きたいのです。

2013/07/16(火) 懐メロ  ツドウ
アニメ ああ播磨灘 ED曲  死ぬまで離さない A-TLES
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579151


放映当時、習い事の水泳から帰ってきてテレビを付けると大概、


EDの真っ最中!


だったw

2013/07/15(月) ウルトラストW  モリケン
↓のEVO動画について
個人的に最近はsako信者。
盛り上がりならハイタニですよ。
でミッキーを思い出したいなら、ときどです。似てない?

最近プロゲーマーTシャツが欲しくてたまらない。
個人的に店で買取強化しようかな?ってレベル。
ネタがわからないと面白くないがカッコよくない?

2013/07/14(日) EVO ツドウ
アメリカでやってる格ゲー世界大会。

…と言っても、今回は何の種目があるかすら全く知らんという始末。

というわけで、とりあえずウメハラの動画を。

EVO 2K13: SSF4 AE Daigo Umehara (Ryu) vs SnakeEyes (Zangief
http://www.youtube.com/watch?v=eSDYCfHdVwA


まあ俺はやっぱりバトコロです。

2013/07/13(土) しごとー  モリケン
今日は家で仕事デイってことでまったりしています。
しかし、洒落ならんぐらい家の中暑いわ・・・
クーラー効き過ぎるのが嫌やから基本緩めなのだが全然効かん。

夕方なったら噂のエーツーにでも同人誌売りに行ってみようと思います。
高くで買ってくれたらうれしいなぁ。と自分の店では渋るラインの本に期待を寄せてみたり。

最近日々思うのは、「思ってたよりも〜」という言葉。
上にも下にも使う言葉なんだが、自分の評価が覆った時って
よりアップダウンが激しくなるんだと思います。
そして、それが良かった場合、その次もその店に通う動機付けになるんでしょうねぇ。
たかが「思ったよりも〜」ということ。

上の結果。
思った以上に安かった、2度と行かない。
とまぁ、こんなもん。
ゴミ売りにいってあれだが、微妙だった。
めんどくさいから引き取らなかったが、久々に色々考えさせられて
勉強になったのでよかったと思う。

2013/07/12(金) ふふふ  モリケン
純利益倍で、ストップ高にもなったことがあるので変だなとは思ってました。
まぁ、給料には反映されないので関係ないですけどね。
今月のボーナスに反映あったらうれしいぁと思ったり。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.