ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/11(木) ツアーが始まって 三國
7日が初っ端の名古屋公演やったんやけれどもね。
意識の高いボクだから、送別会の二日酔いを圧して前日入りして来たワケや。

深夜徘徊してマクドとデニーズで夜を明かしてからに、未明に物販待機。ええ歳の大人がやるコトやないわな。炎天下で体力削られまくりやったけれども、思いの外、素晴しいステージやったんで満足、満足。今後へのモチベーション↑↑ですワ。

せやかてホンマはチャリで乗り付ける予定やったんやけれども、出発前に倉庫で最終調整してたら針金踏んでパンクさしてもうてからにな。それだけが心残りやけども。せやさかい、大阪は本気出しまっせ!

2013/07/10(水) 懐メロ  ツドウ
森口博子 【ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜】 full
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2230153

ガンダムF91の主題歌。

学生時代のバイト先で、開店前によく流れていた。

2013/07/09(火) 懐メロ  ツドウ
爆れつハンター「MASK」奥井雅美・松村香澄
http://www.youtube.com/watch?v=dwRzw3DHzcA

爆れつハンターのED。
何でまたこの曲かと言うと、久しぶりにこの曲を聴こうと思ってMDを入れてる箱を引っ張り出してみて、



あ、MDに録音してなかった。



以前、CDを持っていたんやけど、OPの方だけMDに録音しててEDを録音するのを忘れていた。
しかし、テレビサイズ版はMDに録音していたので、ちとだけ救われたような気分である。

2013/07/08(月) フーンフフーンフーン ガマク脳
モリケンへ
…すいませーン… ボクウソついてまーした…
まんだらけとか ヘドが出るほど上昇中の銘柄デース…
アベノミクスではみんな… 3桁値のマイナー銘柄とか新技術(資源)銘柄しか狙われませーん…(最近は3Dプリンターとか)

例:海洋掘削(1606)
2012年→2000円台
2013年→(途中から)6000-10000円台

例:まんだらけ(2652)
2012年→600-1000円台
2013年→2000-4000円台(現在は3200円手前)
株主は割とウハウハではないかと

酒の席の上で
ちょっとカマかけるつもりで言ってみたけど
罪悪感がましたのでネタバレ‥ごめんよ

2013/07/07(日) やり込む  ツドウ
何事においても言える話やと思うけど、やり込む事によって出来んかった事が出来るようになったり、技術や思考が深まっていく。
本を読む事もそうやと思うけど、最初は難解すぎて目を通すことすらままならない本でも、色々と読む経験を積むことによってその難解な本でも一応読めるようになってくる。

…そんなこと言いながら、前に言っていた『新訳 正法眼蔵』はだいぶ分かりやすくなっているみたいやけど、やはり難解なのでなかなかすっと読めない。
まあ牛歩のようにゆっくり読む。

しかし、今なら『河井継之助傳』を何とか読めるかもしれん…。(明治〜昭和初期の文なので、意味が分からない所も多々あると思うけど)

2013/07/06(土) サイレントヴォイス  ツドウ
本多知恵子が2月に亡くなったのを今頃になって知った…。

遅れ馳せながらご冥福をお祈りします。


・プルが「サイレントヴォイス」を熱唱したようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096971?group_id=2852475

2013/07/05(金) さようなら・・・  モリケン
涙のお別れ会に・・・なるわけもなく、話して終わり、まぁいつも通りというやつだ。
思い出の品という事で自転車を乗って帰ったが、想像以上にええ感じやったので、日常チャリにします。
お別れしたのに次の日会ったというのはお約束というやつだ。

2013/07/04(木) PFL  モリケン
昨日の続き、でゲーム内で月一回トーナメントがあるんだが、
今日その最終結果が出てなんと優勝しちゃいました。自慢w
優勝すると特別なマークが入ったリアルカードがもらえる権利チケットがもらえるんですよね。
交換できるカードの市場価格的は今んとこ10kほど、まだ第2回目が終わっただけでカードも2種類の状態。
今んとこ様子見でいつ交換するか迷い中。

次漫画の話。
東村アキコの「かくかくしかじか」。
めっさええ話やわ。ママはテンパリスト以外はムラあるなぁと思ってたが、俺の中ではこれ一番。
先生に対する過去形の語り口が絶妙、最後どうなるの?

そんなこれを書いてる横ではダンガンロンパが流れてます。

2013/07/03(水) 告知、とりあえず見ろ!  モリケン
7月5日金曜に長瀬のミッキーの家で送別会します。
時間は夕方6時ぐらいに集合、揃ってからご飯とか考えます。
おそらく家具とかはもうなくて広いはずだ。
俺ができることは人集めて送り出すだけ、以上。

話し変わって今週は反省ウィークということで、空いてたら埋めます。
で、最近会社で流行ってるカードゲームの話。
略称「PFL」というサッカーのカードゲームです。
オンラインで対戦するゲームで基本無料で遊べるんだが、
パックのカードを購入してカードについてるコードを打ち込んで強化とかができるんですよね。
まぁなんやかんやと少しづつカードを買っていって気づけば結構な量に・・・

ぶっちゃけサッカー興味なかったんで選手の名前がわからないんですよね。
でも対戦ゲームである以上勝てば嬉しく、次第にのめりこむ。
で何よりの楽しみはやはり新しいパックを開けてレアカードを引く瞬間なんですよね。
やっぱりカードゲームというかくじ引きは怖いわ。
まぁこのゲームのいい所は実物あるんで売れるところ。
携帯ゲームみたいに消えて終わりではないので多少救われるという。
まぁ子供の時と違ってカードをガンガン買えるようになったのが違いかなと・・・

2013/07/02(火) 多分2年ぶりくらい  ツドウ
ミッキーと会ったのは多分2年ぶりくらい。

二人でサンセットインへ行って、その後で御用で晩飯。

お互い話す事が積もり積もっていたためか、ずっと話っぱなしだった。

俺も29歳。

前にも書いたような気がするけど、勝負時である。


私信ミッキーへ
新潮新書の例の本ですが、ジュンク堂書店の、

難波店(JR難波駅近く)
千日前店(なんばグランド花月前)
上本町店(近鉄上本町店内)
天満橋店(天満橋の駅ビル内)

に在庫があるようです。(7月2日現在)
帰郷前に時間があれば行ってみてください。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.