ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/21(水) 全部で幾つあったのやら 三國
フジタカせんせの描き込みの多さに、氏の呪にも似たS学館愛を感じ、涙を禁じえませんでした。ムシャのダンナ、幸せモンよのぅ。

2013/08/20(火) 何度いっても 三國
ま、オレクラスになるとそういうコトやわな。

2013/08/19(月) 小学館ビル   阿房饅頭
小学館のあるビルが新しくなるそうで、旧ビルを壊すそうです。
なので、漫画家に落書きをしてもらうというようなことを行ったというを聞いておりました。

で、その落書きの作家陣がかなり良いそうです。
藤子不二夫Aさんとか、結構重鎮が書いているそうで、一般公開されているそうですが、中々のようです。

自分は東京に忙しくて見に行くことはかなわないのですが、東京に行く人がいたら見に行ったらどうでしょうか。
出来は多分目の肥えている会員であれば、こんなものかという話になるかもしれませんがネタ的にはいいかもしれません。

一度どうぞ。

2013/08/18(日) 鉄道旅行  ツドウ
鉄道旅行 週末だけでこんなに行ける! (光文社新書) 所澤 秀樹 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E9%89%84%E9%81%93%E6%97%85%E8%A1%8C-%E9%80%B1%E6%9C%AB%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%91%E3%82%8B-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%89%80%E6%BE%A4-%E7%A7%80%E6%A8%B9/dp/4334037569

進行状態:ちら見

ちら見で留まっているため、ちと自分の話を。

バトコロでの遠征でいろんな所へ行ってきたわけやけど、

(連休前日の晩)大阪駅発急行きたぐに→(連休初日の朝)長岡駅着
(連休初日の夕方)長岡駅発特急はくたか→(連休初日の晩)富山駅着
(連休最終日の朝)富山駅発特急サンダーバード→(連休最終日の昼過ぎ)大阪駅着

連休を生かした鉄道旅行で、一番充実していたのは多分これ。

他には九州新幹線出来る前と出来た後の大牟田遠征も結構良かった。

2013/08/17(土) gdgdコミケ  モリケン
久々に仕事でボロボロになりました・・・
で、今回のコミケは「ラブライブ」か!と思いましたが
「艦コレ」が持っていきましたね〜。
みんなやってる?俺はやってないですけど。
島風ちゃんハァハァですよ。
そんなC2機関「艦コレスタッフ本」は注目というか、
再販重ねて相場はガンガン下がり中。
それでも1冊1万で3冊売れました。すごいよね。

2013/08/16(金) プロデューサーの夏休み。 パキラ
コレだろ?提督の夏休み。高騰したねぇ。

C2だから再販は予想してたけれどもね。艦コレの影響で過去のミリ本も売れてるようね。そこですかさず過去のミリ本の総集編をだすC2さん。抜け目ないよね?内容はイラストメインでスタッフ本としてはちょっと肩透かしだったけど、表紙の手触りとエプロンに定価分くらいの価値はあったかな。カレーのヤツぐらいのマニアックさが欲しかったです。


でも今回のスタッフ系のホンマの覇王はビッグゲテスターのビビパンコピー本なんだぜぇ?そこんトコ、4946。

2013/08/15(木) gdgdだらけ パキラ
熱心な読者諸氏は記憶に新しいと思うが、こないだのコミケ4日目、オレは梅田店にヤられたんだよね。25kも払って買ったら傷んだ本届いたヤツ。で、今年のコミケ3日目、今度はコンプにヤられました。

いやね、3日目は平日だったんで仕事あがりにまんだ●け通販で取りこぼしを漁ってたんですよ。そしたら、早速今回のアニメーター系の目玉の一角、室田サンの本が6kで出てまして、コミケの翌日だもんでまだ相場は固まってなかったんだけど、その値段なら買ってもいいかなって思ってポチったワケです。

で、翌日。同時にポチった他の商品の返信メールは来てるのに、当該のヤツだけ返信ナシ。悪い予感はしてたんだけれどね。案の定、2日後に在庫ナシでキャンセルのメールが。しかしながら、ボクは毎日見てたんです通販をね。当該の商品のページが改竄されて倍の値段で再アップされてんの見逃してなかったんだよ。

小賢しいコトしてくれるよね?値段の見積もりの甘さは店員のレベルの低さなのにね。通販は電話確認で。まんだ●け通販を利用する皆さんへ、ボクからの教訓です。


ちょっと腹たったんで、同時に通販申し込んでた商品全部キャンセルしてやりましたワ。

2013/08/14(水) 追悼 ガマク脳
http://www.akitashoten.co.jp/news/191
冥福をお祈りします

「あまねあたためる」の第1話が儚げで
ほんの少し気がかりだった(最近の話には全然そういう様子はなかった)時もありましたが、今でも信じられない。

2013/08/13(火) ブラック  ツドウ
ブラック企業完全対策マニュアル (晋遊舎新書)  古川 琢也 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E6%99%8B%E9%81%8A%E8%88%8E%E6%96%B0%E6%9B%B8-S15-%E5%8F%A4%E5%B7%9D-%E7%90%A2%E4%B9%9F/dp/4863917945

進行状態:1周目 7割くらい

ウチの会社がまああれなんで、真面目に読んでます。

2013/08/12(月) わが闘争  ツドウ
わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)  アドルフ・ヒトラー (著), 平野 一郎 (翻訳), 将積 茂 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8C%E9%97%98%E4%BA%89-%E4%B8%8A-%E2%80%95%E6%B0%91%E6%97%8F%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E7%9A%84%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/404322401X

進行状態:ほとんど読んでない

パラっと読んで思ったこと。
…しんどい…。
真剣に読もうと思うと、すごく体力を消耗しそう…。
そして、テキトーに読むのも難しそうという始末。

けど表紙のヒトラーを見てると、何かやる気が出てくるという不思議。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.