ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/11(日) 振り返ってみて  モリケン
書き直そうと思いましたが、振り返ってみても
仕事しかしてませんでした・・・

朝一はメロンブックスに買出し行ってから会社に行って日が変わるまで仕事。
これってブラックですかね?まぁ自主的にやってるから何でもいいや。
しかし、朝からメロンもアニメイトもまぁまぁ人入ってたよ、すごいよね。うらやましかった。

あとはカードの報告。
新弾は見事に滑りました、レアカードの封入率が変わってて、
レア出まくりで相場ガタ崩れ+同じような人が沢山いたってオチね。
まぁあんまり気にしてないけど、一つ勉強になりました。

今はそれ以外の1,2弾のカードを今はチョコチョコ捌いてる最中です。
しかしこれも仕事で時間あんまりとれてないです・・・
とりあえずは目の前の仕事、結果出すとこはしっかり出さんとね。
副業やるならおろそかにしてはダメ!当たり前の話。

2013/08/10(土) 脳みそウヴォアー   阿房饅頭
とりあえず、ガマクさんが言いそうなことを書いてしまいました。
日ごろの不摂生でお腹が脂肪饅頭になりそうなアッポーさんです。

8/10はなぜか、花火も見に行かず、オフ会という名の飲み会に行ってきました。
9月までのアルバイトの身で。

いや、楽しかったですよ。
野口さんが3枚飛んでいくこと以外は。

携帯を忘れて、トラブッた以外は。

脳みそウボァーって感じに失敗したような気持ちになりました。

あ、あと・・・・・・
ラノベを飲み会中気になって読んでしまったこと以外は。

アレ? 後悔してばっかり?

そういえば、何のオフ会だっけ?

ホロを称える・・・・・・アリ? 話してないぞぉ。

イタリアンみたいな居酒屋で幹事が付き合い始めた話とか、Fateの話とかしかしてないぞ。

わっちはどこにいった?

2013/08/09(金) エア地震 ガマク脳
当方のガラケーにも来ましたよ、地震警戒メール
気象庁の意図やいかに

@データ取りのためにわざと
A別の世界線に地震が移動した
B中国共産党とズブズブのトップが米国債大量売恐喝問題(総額130兆円という中国最強の切り札)ニュース隠しのためにやった

正解とかまじ知らないし!

2013/08/08(木) 思い入れ パキラ
皆さん、チョウyo〜ッ!


本当に好きなら全力疾走でワキ目も振らずにまっしぐら。

それで当たり前だと思うんだけど、大概オレだけアツすぎるのよね。周りとの温度差を感じ続けてウン十年、それでもオレは元気です。

夢中になれるものがあるってこと、本当に幸せなことだと感じたそんな日でした。

2013/08/07(水) 寂しいね パキラ
油断してたら空白だらけ

寂しいね

合宿の反応ガマクだけ

でも寂しくないんだ

他所のオフに参加するから

今年も無事に行けますように

2013/08/06(火) ツドウくんヱ パキラ
ttp://www.saki-anime.com/blog/information/post_839/

行けるのか?

2013/08/05(月) 夏の祭典 パキラ
急遽夏コミに行くコトにしました。日曜だけ。しかも、お金がないんで数年ぶりに18切符&ながらのコンボで。

バスの料金が高くなったもんで、6000円以上払って窮屈な深夜バス乗るぐらいなら、圧倒的に電車だよね?渋滞もないしね。


ながらの指定券、思ったよりプレミア付いてなくて一安心です。

2013/08/04(日) ミナトのヨーコ 三國
横浜公演のライブビューイングやったワケやけれどもね。わかるかな?ライブビューイング。ライブを生中継して映画館で観るちゅうヤツやがな。最近はやっとるやろ?

もちろん現場でナマに越したコトはないんやけれども、LVはLVで、演者さんのあんなトコやこんなトコをガッツリ見られるさかいに、コレがなかなかどうして、楽しいモンなんやわ。

7thの時は座ってソワソワしてたんやけど、今回は館内がほぼ皆立ち上がって光モン振ってからに、大盛り上がり。公演の内容自体もなかなかようて、ミリオン勢のパフォーマンスにも満足。

せやけどな、帰りに万感の思いの中焼肉でインフェルノし倒して満腹で帰路に着こうとしたときに現地勢からの報告があってな。

「公演後に劇場版のガヤ録りやりました」

なんでも、各アイドルごとの名前と愛称、全体の歓声なんかを録ったんやて。這ってでも横浜に行かんかった自分を呪いまくりマクリスティやで、まったく。

2013/08/03(土) 南雲さん  ツドウ
機動警察パトレイバー -OP- そのままの君でいて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3752116?group_id=2852475

パトレイバーで一番好きな女性キャラが南雲さんだったりする。



日記書く時、読みかけのもんでもええから、ちとだけ本の感想も書こう。
というわけで、

◆『老子・荘子』森三樹三郎 講談社学術文庫
進行状態…1周目 約8割
岩波文庫等も含めて、古典関係の小難しそうな文庫で、初めてまともに読んでいる本。
老荘思想関係の本は、入門書的なものも含めて今まで複数読んでるけど、その中でも一番本格的…なものだと思う。
単純に老荘と一括りにしたとしても、老子と荘子では内容が違う所が複数あるし、荘子の中でも内編と外編・雑編で考えてる事が違っている。
…この本、多分何回も読み返して、その度に考えなあかんな〜、という印象。

ちなみに今読んでる所では、老荘思想と浄土教・禅宗の関連について触れています。

2013/08/02(金) 29歳の誕生日!!祝福!!  モリケン
これで俺も三十路前ってやつですよ、おめでとう!俺!
特に何もないのですが、前日の夜から朝にかけて麻雀やってる内に日が変わってました。
なので、そのお祝いに少しだけ麻雀でお小遣いをもらいました。
はぁ、モテ期でもこねーかなと言ってみる。

カードの話。
前から続いてるサッカーのカードゲームの話だが、
カップ戦でまた優勝したんでレアカードゲットですよ、ラッキー。
まぁそれよりも金突っ込んでる来週出る新弾の事で頭いっぱい。
それ以外にも転売ようにヤフオクを覗く日々です。

最後に謝罪。
ツドウ君の日記は三日にワープしたよ、すまん。
だって俺の誕生日が獲られてたから!ちゃんちゃん。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.