ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/09/20(金) 合宿2013 パキラ
サンセでの重大発表を終えて翌日。

2日目はいつものコース。当然私だけチャリで自走。
今年も天候に恵まれて最高のサイクリング日和でした。すこし綺麗になった海ノ口駅に時の流れを感じつつ、パシャリ。

2013/09/19(木) 合宿2013 パキラ
このチャリで来たのだから、名誉店長の遣いとして木崎湖店を視察。懐かしい角度でパシャリ。

数年前はアソコに水道があったんだよねぇ。

2013/09/18(水) ぼっちまみれ(迂闊属性)    阿房饅頭
最近、私の計画のボロが行き当たりばったりで失敗続きなのです。
生まれてからこの方、考えて行動すると失敗することが多いので、反射のように行動するのですが、気づいたら遊びに行こうとすると、dれもいない。
ぼっち。

アジトにいっても、遅すぎて、誰も来ない、誘えない。

ぼっち。

まどかマギカ展に行こうと思っても、気づいたらこの日は瀧澤会は秋の聖地巡礼。

あ、ぼっち。


迂闊ぼっいいいいいいいい。

2013/09/17(火) 合宿2013 パキラ
今回はね、チャリを持って行ったんだ。三國が8thツアーのために作ったヤツね。

で、大町から神城までの20km程度を転がす前の景気づけに大町二郎肉マシ野菜マシマシをガッと掻き込んでやったのさ。

2013/09/16(月) 世間では  阿房饅頭
艦隊コレクションとパズドラが流行っているようです。

どちらも課金ゲーのようですが、まあ、gdgdなのでどちらもやりたくても時間がないのでできません。

と書くというのはおかしいので、とりあえず。

パズドラだけはやってます。

PCでしかできない艦コレは流石に時間がなくてできないのですが、パズドラはとりあえず、携帯スマホでできるので微妙にやってます。

まあ、時間とか、電池の消費が酷い(もう、酷すぎ)で中々やれないのです。

アテナ?

それなにおいしいの?

とかのレベルで、微妙なところでがんばってます。

早くそういうのが、ゆっくりできる環境がほしい。

2013/09/15(日) とりあえず反省  阿房饅頭
少し前の日記でちょっと調子に乗った日記を書いてしまいました。

まあ、まだまだ読みが甘いということで反省。
自分の悪癖とも言える調子に乗るとあることないことを書きまくって自爆することを忘れてました。

まあ、そんな反省を書きつつ、最近の状況、というと……中2病の映画とか見に行きましたよ。

最近はやりの編集、視点を変えたアニメ映画。

まどかマギカも同じような要領で描かれていて、またそんなのが続いているんだなあと思う今日この頃とばかりに見に行ってきましたよ。

……まあ、見に行くとなんというか、アニメは結構演出が抑え目でしたが……劇場版は控えめではやっていけないので、派手。

感想というか、なんというか、思うことは……、

死にそう。


あの痛々しい話が派手になって、語られる。しかし、何というか子供の妄想を具現化したようなもので……そして、私もこういう妄想をしていたので、


……いっそ殺して。


と思いながら、映画館で悶えてました。


何人か、しんみん系の知り合いといったので迷惑だっただろうなあと思いながら、何というか映画を観ましたね。

とりあえず、これも反省。

2013/09/14(土) もんはん  モリケン
ミーハーな人間なんでモンハンなんかもしたりします。
予約してなかったんで朝から10時開店の山田電気に5分前に行ったんだが・・・やっぱり並んでるんですね。
しかも、予約分で完売・・・どういう意味?
とりあえず歩いて30秒の家にいそいそと帰り、ネットにてヨドバシでポチっと注文。
前日になんとなく調べてたんだけど、当日に届くという表示があったんですよ。
マジかな〜と思ってたら本当に夕方6時過ぎには届きました。
最近のネット通販はすごいなぁと改めて感心。
下手に探し回るよりもよっぽど楽。
会社で流行ってるんでしばらくはモンハンライフ。



今週ぐらいには境外滅伝渡します。
いつぐらいがいいですかね?

2013/09/13(金) 09/22の阿房饅頭へ 三國
今日が8thツアーの千秋楽でした。

前日幕張に居た私は、後ろ髪引かれつつも始発のバスで東京を後にし、難波でのライブビューイングに向かいました。

が、渋滞につかまりまさかの2時間遅れ。前日の公演が神ががっていただけに、千秋楽を何があっても見逃したくない私は、東名静岡で無理矢理下車して、静岡駅までタクシーからの新幹線。ムチャの甲斐あって開演10分後になんとか現地に着けたのでした。

千秋楽。先日のでセットリストはわかったいたものの、直ちゃんの「Dazzling World」からのぬーの「まっすぐ」の流れで再び轟沈。これまでのアイマスを肯定しこれからのアイマスに繋げる、とてもいいパフォーマンスに映画館ながら、号泣し崩れ落ちてしまいました。いや、良かったんだよ、ホント。

そんなこんなで、劇場版。ひょとしたら朝イチで見てからのリスアニライブなんて流れになっているかもしれません。

2013/09/12(木) 相田裕の同人誌  モリケン
ここ最近読んだ同人誌で個人的に一番良かったかも。
ガンスリで有名な相田裕の同人誌です。
読んでて途中まで全く気付かなかったんですがアイマス本。
相田裕はやはり思春期の女の子描いてなんぼなんだなと思いました。
バーサスアンダースローも悪くないんだけど、
ちょっとすかした青春物ということでガンスリの息抜きにしか見えなかった。
ということでオススメ、下画像はメロンから引いただけです。

2013/09/11(水) 09/18の阿房饅頭へ パキラ
で、肝心の原画展はどうだったの?
良かったの?もひとつだったの?

ぼっちの哀しみもいいけれど、せっかく行ったんだから感想の一つも聞かせておくれよ。今回は行ける見込みがないので、よろしくお願いします。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.