ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/01/21(火) アイドルの向こう側へ! 三國
あんま声優さんには興味ないんやけれどもな。

なんか、キャッキャキャッキャ、和気藹々で面白かったわ。しっかし、くすんどるなァ。

2014/01/20(月) 歴史の向こう側へ! 三國
劇場版を来週に控え、でんでんタウンにノボリが掲出されとったりで盛り上がってきましたな。

で、ニコ生ってヤツ?週末からやっとんのよね。昨日と一昨日がTV版一挙放送やったんやけれども、今日からのが声優なんかを交えての特番やってんで、仕事終わってから、消灯した店内でひっそり視聴しとったんやけれどもや。

アンケートでな、視聴者の中でアーケードやったことのあるなしを問うたんや。ほんだら、なんとアーケードやったことあるヤツが3割やって。実にリアルな数字に苦笑いやったでホンマ。

2014/01/19(日) わんぱんまん  モリケン
ちょうど先週の事です。
平日はいつも二人体制で部署を回すのですが、
朝からその相方というか先輩に当たる人と朝一から口論になりました。
内容は物を所定の場所に直す直さんというしょうもない話です。
前もって言うときますが、僕が正論派です。
そして相手は最初から切れ気味に僕に言ってきています。

で最終的に僕がその話に折れかけたんですが、最後に感情的にある言葉を
言ってしまったんですね。
「いつもダラダラ仕事しやがって」と
その瞬間相手が切れちゃったんですね。
胸倉つかまれてパンチが飛んできました。
その後は髪をつかまれて振り回されたという話です。

正直な話、簡単に殴り返す事も出来たのですが、
とりあえず押し返して、サッサとその場を去り店長に報告に行くという行動に出ました。
実にしょうもない朝の出来事でした・・・

周りの人には大人な対応やな、よく殴り返さんかったなと言われましたが
殴り返して解決するなら殴り返します。
でも殴り返した瞬間泥沼ですよ。
まぁ、この話は収めたのですが、
とりあえず笑い話として色んな人に話して回ってます。
ザックリ言うと傷害事件ですけどね。

後に残ったのは、首にムチウチのような痛みと
洒落にならん量の抜けた髪の毛、そして相手の負い目といった所でしょうか。
ですが、この事件で相手のことをあんまり自分は気にしていません。
何故かというと相手の事をちっさい人間だとわかっていたから。
そんな事を改めて実感しました。

長く勤めているとこんなこともありますかね〜?

2014/01/18(土) 光る棒 三國
仕入れたったで。

しかも地域最安で奉仕やで?皆、こぞって買ぅたってやぁ〜!

2014/01/17(金) 抽選結果 三國
いろんな方の協力で、新宿の以外は無事確保。

週末は東京〜千葉でアイマス三昧やでぇ〜♪

2014/01/16(木) 暗雲 パキラ
なんで、ウチが引く男はボンクラばっかなんだろう?

新しく採ったバイトの男の子(自称バンドマン)。昨日無断で欠勤してから連絡付かずってね。まあ、切ることは確定したんだけれども、男手がなくなるのは正直イタイ。しかし、前触れもなくいきなり音信不通とはね。重要事項を教える前で良かったっちゃあ良かったんだけれども、最近の子の考えてるコトはホントわからない。

おまけにシャッターまで壊れやがってね。まだまだ心身ともに疲れる日々は続きそうです。

2014/01/15(水) 報告ということで 阿房饅頭
まあ、パキラさんへ報告。

とりあえずニコニコニュースです。


リトルバスターズ!特番 緑川光 若林直美出演

NEW 2014年01月16日

ニコ生ミッション再び!!沙耶がニコ生にやってくるぞー!

1月29日(水)の『〜Refrain〜&EX』のBlu-ray&DVD第1巻発売を記念し、
1月22日(水)21時より、
ニコニコ生放送で『リトルバスターズ!〜ニコ生EXミッションスタート!〜』を放送します。

出演は、WEBラジオ「リトルバスターズ!R」のパーソナリティの
緑川光さん、たみやすともえさん、若林直美さんに
EXのヒロイン朱鷺戸沙耶役の櫻井浩美さんを加えた4名でお届けします!

番組内では、1月29日(水)発売のBlu-ray&DVD第1巻に同梱の
TV未放送新作OVA『リトルバスターズ!EX』第1巻の一部をチラ見せ!?
さらにはニコ生ミッションならではのコーナーも実施予定!

2014年からは、EXミッションスタート!!


終わったリトバスのEXのOVA特番があるそうです。
これに意味があるのか?

というと、まあ、要するに若林直美さんが出るそうです。
この方が好きな人がいるのでとりあえず書いてみました。

なお、この時間帯が見れない方でもニコニコ生放送はタイムシフト予約をすれば見ることができるのでパキラさん、頑張ってください。

ということで!

2014/01/14(火) 夜勤あけ〜   阿房饅頭
最近夜勤の仕事が入るようになりました。

ということでへろへろです。

やっぱり、人間お天道様が上がって、地平線から姿を消したころに変える生活がいいですね。

まあ、時間に余裕ができるから、少し起きていると得することは多いんですが、仕事終わってからほっつき歩くしかないですね。

家に帰ると気が抜けて動けなくなっちゃう。

でも、仕事ができるだけ幸せなんですよね。
ほんと、幸せ。

さあ、次の日も夜勤。頑張ろう。

2014/01/13(月) 舞台挨拶で遠征? 三國
なんかするヤツはアホやと常々嘯いとったんやけれどもな。

埼玉に来んさかい、今回ばっかりはちょっと本気出してみてもエエかなって、心変わり。せやかて、ウチの直ちゃんが来るんは千葉の小さいハコやさかい、いろんな方面に支援頼んだったんやで。

当るとエエがなァ。

2014/01/12(日) 複雑な パキラ
オレクラスになると、聞こえんでいい話ばっかり勝手に聞こえてくるんだよね。

モリケンじゃないけど、2年ってのはいい頃合なのかもしれないね。ウチの店もちょっと動きがあるかもしれません。そんなコト考えながら、新年会で久々に飲みました。

アァ、頭痛ぇなあ……。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.