ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/02/18(火) 穴埋め業務日誌 パキラ
今日も今日とて大閃光屋さん。

しっかし、オレンジはルミカの倉庫も在庫切れだって。オマエら買いすぎですよ。先週発注した際に取り次ぎさんが「オレンジですか……生憎メーカーも在庫切れで……」って苦笑いしてました。

三國の分は先に確保しておいて良かったよ。

2014/02/17(月) 穴埋め業務日誌 パキラ
今日はダメダメ。

SSAを控えたアイマスP達の大閃光まとめ買いぐらいしか賑わわずってね。まるで大閃光屋さんな一日でした。

平日はやっぱ厳しいな。

2014/02/16(日) もう幾つ寝ると…… 三國
オレはヤル男やで。

アイマスライブも憂の誕生日も全力や。
夜行やのうたら0時に盛大に祝ってからアサイチの新幹線っちゅうトコやけど、今回の予定ではどうにもならんさかいに、アイマスでにぎわうSSAでやったるコトに決めたった。SSAゆうたらけいおん!!にとっても縁の地やさかいにな。

で、早速SSAから動ける距離のケーキ屋を手配したったんやけれどもな?そのケーキ屋が月、火定休日やヌかしよってからに、しゃあなしに細かい打ち合わせは水曜送りや。アンジョウ行くかいのぅ……。

2014/02/15(土) 荀子  ツドウ
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A8%B3-%E8%8D%80%E5%AD%90-%E6%80%A7%E6%82%AA%E8%AA%AC%E3%82%92%E5%9F%BA%E3%81%AB%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%9D%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%80%8C%E7%A4%BC%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E7%BE%A9%E3%80%8D%E3%82%92%E8%AA%AC%E3%81%8F-%E5%AE%88%E5%B1%8B-%E6%B4%8B/dp/4569817289

いつも買ってるPHPの古典新約シリーズの新作で、儒家で性悪説と唱えた荀子の著作『荀子』。
守屋洋が編訳をしているということもあってか、荀子をそのまま日本語訳をしているのではなく、その中から現代にも通用しそうな内容を採り上げる構成となっている。

守屋洋編訳で儒家で性善説を唱えた孟子の『孟子』も読んだことがあるが…、

荀子の方がピンとくる。

孟子と比べて荀子の方が現実主義路線で行っているためかのう?

2014/02/14(金) もう幾つ寝ると… 三國
SSAやねんけれどもや。初日が2月22日やろ?えらいこっちゃ思わんか??

ん?ナニがやと?このボケナスが!!

2.22ったらオマエ憂ちゃんの誕生日やろうが!!せやかて、0時には夜行バスん中で当日は埼玉やさかい、今年の誕生日をどないして祝ったらええんか。アタマぁいっぱいで寝られん夜が続くでシカシ。

2014/02/13(木) 穴埋め業務日誌 パキラ
誕生日だというのに、昨日の影響で鬱々と開店し淡々と店番してたら、晩にオカンがわざわざ覗きに来てくれたのね。遠いトコわざわざありがとうございました。

日本橋、ホンマ掴めんな。

2014/02/12(水) 穴埋め業務日誌 パキラ
ヤられた。

日本橋に来て始めての厄介な客。台所事情とはいえさすがにノーガードじゃあね。自業自得とはいえ、歯がゆい限り。

日本橋、やっぱりコワイです。

2014/02/11(火) 穴埋め業務日誌 パキラ
平日にしてはボチボチかなって出だし安堵してたら、ショーケースに出してたブルマァクのリモコンゴジラが売約済みに。ジャンクやったんでだいぶ安めに付けたから、見る人が見れば即買いだったんだけれども。

日本橋、まだまだ計りかねます。

2014/02/10(月) 穴埋め業務日誌 パキラ
昨日の反動か平日の宿命か。

朝から晩まで客足が凪(ちゃんのユウウツ)っぱなしで、終わってみたら売り上げが昨日と一ケタ違ってヤンの。

日本橋、コワすぎます。

2014/02/09(日) 穴埋め業務日誌 パキラ
モリケン宅から出勤した日曜日。

出したトコの38kのポスターが売れたり、出したトコの35kのカレンダーが売れたり。相変わらずヲタクのお客さんは皆無ですが、来店されるお客さんのレベルは上がりっぱなし。

日本橋、コワイです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.