ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/03/11(火) 穴埋め業務日誌 パキラ
昔よく通ってた古本屋さんの訃報が届く。

88歳なら大往生かな?1日、1日を大切に生きていきましょう。

2014/03/10(月) 貧乏クジ 三國
散々やった。

イベント前に渋谷のまん●らけ寄って、あこが作っとる1枚500円ったらいうボッタクリのシールを買ぅたんやがな。これがまたダブルことダブルこと。1箱買って同じカスが4枚出たんにゃあ流石に朦朧としたで。

ほんで肝心のイベントや。中身は映画の上映とトーク。これがまた最悪でな。映画の上映が、皆で合の手なんかを入れて見てもええっちゅう、いわゆるチアリング上映っちゅうスタイルやったんや。まあ、それ自体は別に構わんのやけれども、前の席の5人組が終始場面の空気読まんと奇声発するわ、やたらと光る棒振り回すわの所謂厄介≠ナな。

たっかい金払ろて2時間も苦痛味わわされてみ?流石に参るでな。ホンマ、己の運の悪さをこれでもかってほどに確認させられた一日やったよ。

ちなみに帰りの夜行では隣のオッサンがずっと何かにキレてブツブツ言ぅとって、結局一睡もできずにそのまま出勤ですわ。

2014/03/09(日) 一人暮らし  阿房饅頭
嫌だ嫌だと心の中で思いながら避けていたことを遂にせざるを得ない事になりました。

ずばり、タイトルです。

一人暮らし。

親からの圧力に負け、結局1DKのマンション? アパート?みたいなところを借りることになりました。

で、四月から暮らすことになりそうなのですが、場所は大阪の堺の某所の閑静な住宅街のところになります。

ま。場所が実家の近くなので誰も寄り付かない(近くにオタ施設がない)所なので誰もこないとところなので誰も来ないとは思いますが、そんなところになりそうです。

2014/03/08(土) 下村 三國
明日は下村さんで山ほどメッツコーラ買って当てたシークレットイベントなんやけどな。

劇場公開後初のトークイベント、どんな内容で楽しませてくれるんやろか?ちょっと東京まで行ってきまっさ!

2014/03/07(金) 穴埋め業務日誌 パキラ
花金?週末が近くなるとマニアのお客さんがちらほら。

昨日とは一転、店内の商品が動いてくれてそこそこの数字。ボランティアでやってる地域最安御奉仕の光る棒の売り上げも、中身が無いながらにまとまるとバカにならんのよね。

日本橋、平日がもう少し安定してくれたらなぁ……。

2014/03/06(木) 穴埋め業務日誌 パキラ
平日はやっぱり厳しい。

新店のヒヤカシも落ち着いて浮き彫りになってきたのは平日の客足の乏しさと単価の低さ。平日にふらっと立ち寄る一般のお客さんは店内の商品には縁がないのよね。マニア向けの商材重視の品揃えにシフトしたデメリット。表の均一じゃあ賄い切れんわな。

日本橋、まだまだ試行錯誤が続きます。

2014/03/05(水) 穴埋め業務日誌 パキラ
雨はダメ。

オープンして3ヵ月弱。それでもすでに常連さん何かも居たりして。そんな中の一人。写真集のお客さんの救われた、今日でした。

2014/03/04(火) スマホの電波環境       阿房饅頭
最近職場でのGSHOCK携帯の調子が悪いです。

まあ、電波環境が悪いせいかと思われますが、LTEと呼ばれる最新電波形式にうまくとれず、旧式の3Gも電波が取れず……気付けば、1日も持たない。

人が少ない夜勤の仕事でさえも電波が取れないのか、気付けば、もう電波の線が立っていない。

うーん、充電しないと帰宅中にバッテリーが上がってしまうくらいの状態です。

なんなんだろうね。

2014/03/03(月) 取り留めのない話        阿房饅頭
妹が去年の5月に結婚して、外に出たんですが(ちなみに大阪市のどこか)子供(女の子)を産んで一時的に帰ってきてます。

まあ、赤ちゃんを長い時間間近で見るのは初めてですが、まあ、こんなもんなのかなあという感じですね。

で、時期が時期なので雛あられを買ってきました。

妹がほとんど平らげてました。

喜んでいたので買ってきてよかったということで。

2014/03/02(日) ちょっろっとだけ生存報告    阿房饅頭
お久しぶりです。

タイトル通りの生存報告です。

3/1はパキラ氏の4月公演のアイマス単独イベントのチケット取りを手伝いました。

負けました。
一般Web販売って厳しいですなあ。

うーん、ここぞというところでうまくいかない状況はやめたいデス。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.