ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/04/01(火) 美味しいんぼ   西羅
最近読書(漫画限定)熱が再び再燃してる私。めっちゃ注いでます。
新刊を適当に選んで読むのもいいけど、評価の既に固まってる昔の漫画を一式そろえて一気読みするのもいい。

そして美味しんぼ全巻コンプ!既に読んでるけど、読み直し。
初期の頃の方は面白いなあ。山岡さんのやたら煽ってくスタイルが健在な頃ね。
相手の立場とか考慮せず、食い物の話で一方的に相手の面子を叩き潰し満足する。
やたら決め付けたり上から目線で相手を批判して断罪する、このゴーマニズムなスタイルは、ネット世代の今やるとウケが悪いだろうなあ。
権威に対して強気で主張するスタイルが当時は人気だったのかもしれないけど、新聞社こそが叩かれるべき権威になってる今だとなお更。

まあこうやって時代を感じれるのも、美味しんぼの歴史の長さ所以だなー、っと。


今の世代だから共感を得られそうな一言↓
でもこういう一方的に煽ってくスタイルは、どっちの立場でも間違いと思うよね。気に入らない相手にキムチぶつけたり喧嘩するのは止めて、ちゃんと話合おうよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.