ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/05/21(水) ガッジィーラ 感想その2  西羅
この映画で評価したい事の一つは、ゴジラといえば外せないテーマである「アレ」についてちゃんと触れた事だと思う。
アメリカ人として「アレ」について触れるのは、かなり勇気がいると思うのだが。しかもこれだけの大作映画で。
特撮の技術や予算的な問題だけでなく、アメリカのこういう懐の深さに関しては本当に「負けた」と感じたなあ。

ちゃんとしたゴジラ映画の新作が見れた事は嬉しいけど、日本の特撮映画の未来を考えたら、凄くため息が出るね。
これをやられては、日本でゴジラ映画の新作を撮る事は本当に難しくなりそうだ。


予告→ttps://www.youtube.com/watch?v=G1pX97_0rxU

2014/05/20(火) ガッジィーラ見ました  西羅
外国で見ました。
ハリウッドの重症の怪獣映画オタが、160億円使って好きに特撮映画作ったら、必然的にこうなっちゃうかって感じですな。
日本でも「俺にこれだけの予算くれて好きにゴジラ作らせてもらえば、これくらいやったるのになあ・・・」と思ってる人多いだろうなあ。
やっぱり怪獣映画って基本スペクタクル映画であり、パニック映画だしね。予算を大量に使った映像の物量攻撃は、多少のストーリの矛盾やらは吹き飛ばしちゃう迫力あるね。

ただそれだけじゃなく、本当に日本の所謂「特撮映画」が好きなんだなあって監督の気持ちが凄く伝わる作品だった。
時流にのって怪獣はフルCGで動かしてるものの、なるべく着ぐるみ怪獣の持つあの存在感を再現しようと努力してる節は、もの凄く感じられたね。もうこれだけで共感が凄くわく。

ドラマが薄いだとか、色々海外の偉い批評家の批判もあるようだけど、この辺は怪獣映画自体が好きか否かで、評価はかなり変わるんじゃなかろうか。個人的には、男の子で怪獣映画が嫌いな人ってそんなにいないと思ってるんだけど。
ゴジラ好きのオタク仲間同士へ送る満を期しての「ゴジラ映画」としては、かなり満足いく内容だったと思う。
もうちょっと書きたい事あるので、感想の続きは後日。

日本語字幕でも改めて見たいね

2014/05/19(月) 穴埋め業務日誌 パキラ
7daysを闘うよ♪

でもね、イケてる日とイケてない日の落差がツライ。特に客足皆無の平日なんて胃が痛いんです。

いつ人気バクハツするのかな?まだまだガマンの時期は続きそうです。

2014/05/18(日) KADOKAWAか・・・・・・      阿房饅頭
フロムソフトウェアまで買収して、もうよくわからないKADOKAWAさん。

出版不況だからって、もうよくわからないっす。

とりあえず、出版社はもっと、寡占化しないようにがんばってほしいです。

サブカル系は特にがんばってほしいと思うのですが。

2014/05/17(土) 穴埋め業務日誌 パキラ
ウチにはねジャンボマシンダーのウルトラマンレオがあったんだよね。

大陸人にコロがされるんもシャクやったんで、気持ち高めに付けてたんだよ。ハコ無し、本体イタミありで390k。

日本の方が買ってくれてめでたし、めでたし。

2014/05/16(金) 貴重な 三國
平日の休み。

律子をプロデュースしとったわ。

2014/05/15(木) a-to○無双 三國
阿房さんお世話になりました。

きれいに売却できて一安心、ですわ。

2014/05/14(水) WBSでもネタにされとる ガマク脳
------------------------------------------------------------
[東京 14日 ロイター] - KADOKAWA <9477.T>とドワンゴ <3715.T>は14日、両社の完全親会社となる株式会社KADOKAWA・DWANGO(統合持株会社)を設立して経営統合することに合意したと発表した。経営統合によって、共通の理念と戦略の下でそれぞれの経営資源を有効活用することなどが狙い。
10月1日を効力発生日として、共同株式移転により統合持株会社を設立する。KADOKAWAの普通株式1株に対して統合持株会社の普通株式1.168株を、ドワンゴの普通株式1株に対して統合持株会社の普通株式1株をそれぞれ割当交付する。
------------------------------------------------------------
KADOKAWA(9477)ちゃん今日付けで売っちゃったぜ(仕込み額3185円)
才能の無さが光る!

あとネタIR↓貼って寝る 時価総額一兆円てガンホーかよ
(3240KB激重につき注意)
http://ir.zigexn.co.jp/pdf/library/presentation/FY2014.pdf

2014/05/13(火) もう少し  モリケン
しばらくここ見るのやめてました。
どうも年明けて1月終わった後すごい気が抜けるみたいです。
ただ、もう少し時間いるかも。
体はいたって健康なんで普通に働いてます。

2014/05/12(月) 気づけば        阿房饅頭
一ヶ月ですよ。一人暮らしして。

ご飯を炊いて、洗濯は洗濯機がないので手洗い。

そして、ネットのケーブルは部屋に穴が開けられないので窓を微妙に開けて、窓用エアコンの後ろから通すというセキュリティ上よろしくないという罠。

あ、一応窓を閉めるための補助鍵はあるので一応かぎはしまっているのですが。

そんな我が家です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.