球日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/12 Pモン
2009/10/14 凍結解除
2009/06/16 6月16日に雨ザーザー
2009/04/12 春ですよー
2009/02/27 ゆゆさまご飯はまだです

直接移動: 200911 10 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/28(水) みかん
気がついたらもう今年も終わりなんですね。こんばんは球体です。

某石塚サムさんからバトンが回ってきました!!
えーっと、「名前の無いバトン」です。

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「 」
2.今妄想してる「 」
3.最初に出会った「 」
4.特別思い入れのある「 」
5.バトンを回す5人

カッコ内にお題を入れて次の人に渡す形式らしいです。
ちなみに自分は石塚氏から「モビルスーツ(否ガンダムの名がつくもの)」をいただきました。

というわけで答えていきますー

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「モビルスーツ」
うーんいくつだろorz
数えた事ないんですが、ガンダムを除くと100種くらいかな?
ちなみに本棚にもガンプラが入ってるのでそれもくわえると130〜140。
本は…ガンダムが主にタイトルに入ってるからノーカウント。

2.今妄想してる「モビルスーツ」
ゾゴック バクゥ

3.最初に出会った「モビルスーツ」
うーんSDガンダムもモビルスーツに加えていいのかなorz
とりあえず最初にインパクトを受けたのはボリノーク・サマーン。
SDガンダムのゲームでコイツは熊さんでした。森のー熊さーん…

リアル等身では忘れました。
多分バイアラン。

4.特別思い入れのある「モビルスーツ」
うーん みんな思い入れがあるからなぁorz
特別コイツ!!と思うのはやっぱりB3グフですかね。
劇中(08小隊)でコイツがノリス大佐のセリフと出て来た時はシビれました。
しかも強い。コアブースターと量産型ガンタンクを次々と破壊。デストロイ。
自分の死ぬ間際も名台詞を言いながら最後の量産型ガンタンクを破壊するその姿。もうカッコよすぎです。
あれ、B3グフじゃなくてノリス大佐の思い入れになっちゃった気がする。まぁいいか(滅
そんなカッコイイB3グフことグフカスタムはググると約59,800 件出てきます。(?

5.バトンを回す5人
さーてどうしよう。
とりあえずmixiのも含めてみようかね。エヘヘヘヘヘ

でぃあす氏:お題「ポケモン」
おむれつ氏:お題「歌」
やどかみ氏:お題「魔法関係」
フロー氏:お題「お風呂(温泉・銭湯含む)」
湘氏:お題「食い物」

よろしく!!(滅

特に大まかな事も無かった気がするので拍手ー

12/19
・ポケダンのパーティで【L兄弟】【伝説三属性四足獣トリオ】【151番目と作られた奴】が組めますね
残念!青いLの二足走るとき四足のツンデレタイプポケモンは登場しません・・・・・・・が  RU

そういえば(゜ω゜
ほかにもシザリガーキングラーハッサムのハサミトリオとかホウオウパッチールの(  )コンビとかエヘヘヘヘ
青いツンデレは出てきて欲しかったですけどねぇorz
次回のポケモンでどう出てくるのかもまだ分かりませんのでなかなか楽しみですよモウッ(?

12/20
・俺のドリームは、サーナイトだけで構成される「サーナイト救助隊」を結成することである 風
頑張れ!超頑張れ!とりあえず御主はストーリーを終わらせることを目指せorz
自分もそろそろ全部アブソルで構成されたチームでも作ろうかなぁエヘヘ
もふもふでまっふんまっふんでまふまふのけもけもな(ry

・何だか日本のどこぞかのIT関連の富豪(?)がシャア大佐の格好で宇宙に行くみたいっすよ!?
クワトロ大佐の衣装も持ってくみたいです(- -;)ロシアの宇宙船で行くみたいですよ。
さすがはガンダム世代・・・恐るべし・・・(- -;)(3連続スミマセン)(グラスェル

日本SUGEEEEEEEEEEEEE
ガンダム世代はすごいですよねぇorz
ランドウォーカーもガンダムに影響されて作ったとか話もあるし、うーんスゴイ。
そのうちNASAがガンダム作ったって発表しかねないですよね(ぇ

12/24
・ わぁい3333のゾロ目番号取れたです。めでたいので、ルカリオ画像あげます RU
うぉーありがたい!(≧w≦)
貰った画像の中に解決しちゃうルカリオと黄色い電気ネズミと赤妹青兄の危険なシーンが含まれてたのが気になったんですが ルカリオ可愛いなぁもう(*´ω`)
めでたい席なのに目つきがきついのも素敵(ぇ

・ミルツ少尉です。言い忘れていたのですが、名前間違ったこと気にしていませんから♪ 今後とも宜しく〜♪
うぉおお名前間違えてしまってゴメンナサイぃいいい(ノД`;)
よく自分名前を間違えてしまうですよホントにもうっ
右を左と言ったり名前を言う時に舌を噛んだり名前が思い浮かばなかったりでもうっ(※間違える以前の問題です)

12/25
・風邪引きの中昼食せびりに言ってゴメンヨ(0w0)ノ美味しかったよモ○チキン!
因みに本当にあの日のお昼はアレだけでした。ではお大事に(0w0)ノ

おーういらっしゃいませ!(?
モス○チキンはクリスマスイブに余ったものだったのでタダで手に入れられましたよエヘヘヘヘ(≧w≦)
ていうか お昼がチキン一本(゜ω゜;
そ それで大丈夫だったんでしょうかと心配したけど、拍手出来てるってことは大丈夫だったってことだと判断しておこう(ぇ

風邪はなんとか治るように気合入れておりますorz
冬コミまでには治したいなぁ…

・カメラ
ドラえもんのひとコマ。
「ボギャ」

2005/12/19(月) 衝撃のアルベルト
ルータって意外と簡単に引っこ抜けるんですね(滅
というわけで拍手返信したいと思いますー(≧w≦)

12/13
・ポケモン不思議なダンジョンで、幻のポケモンが救助隊入り!ネタばれ嫌いだったらスミマセン(グラスェル
を!もしかしてそれは某151匹目で150匹目の元となった技マシンを全部覚えれて2回も映画の主役になった、某遺跡でとあるアイテムを持っていると出てくるようになるアイツですか!?(≧w≦)
自分も結構最近仲間になったばっかりで結構苦労しました(つД`;)
これ以上言うとネタバレになりそうなので自粛(ぇ
しかしポケダン面白いですなーっ
まだまだ全然仲間に出来てないけど、結構やりがいがあります。
今某150匹目をなんとか仲間にしようと努力していますorz
ていうかレベル上がるのOSEEEEEEEE
トドゼルガとか長い道のりですよモウorz

12/15
・卵が現れた!どうもこんにちは超おひさです!リンク張っていただいたようで・・・!ありがとうございます今度にへらにへらしながら相互に移しちゃうもんねー!(
うはーお久しぶりです!!!(≧w≦)
おぉ、そういえばリンク貼っておきました!!
これでもうワンタッチで遊びにいけるぜベイベー!!
お気に入りから飛んで毎日見てるけど遊びにいけるぜベイベー!!(?
そういえば相互になるね!ヤッタネ!!
相互ありがとさんでした!(≧w≦)

12/16
・秋葉原のパレードだかで、ルカリオさんが3人も居た件について、  RU
三人 ( ω) ゜ ゜
まず最初に突っ込みたいのは「人」なのかっっっ(滅
てゆか、秋葉原にルカきゅん…いったいなんのパレードだったんだろうorz
すんごい気になるっ そしてルカきゅんハァハァ(ぇ
我等!種族は同じでも!運命を!共にすると誓い合い!プリキュアの美しき魂が!固い絆で結ばれた!!邪悪な心を打ち砕く!!
ルカリオ!ルカリオ!ルカリオ!!
3人揃ってL!L!L!!ハッ!!

・ある心理学の法則で『肥満型』と分類されましたonz(畜生!確かに肥満ですよぼかぁ!)(グラスェル
ど どんな法則だ( ω) ゜ ゜
自分はどうなんだろうなぁ〜 リアルで「可哀相なくらい痩せてるヒト」とか言われるくらいの自分がやったら「骨型」とかでるんだろうか。(?
でも細すぎてもなにかと問題ですよーorz
強風で飛ばされるし、体当たりで8mくらい吹っ飛ぶし、狭い隙間に入らされるしで。(ぇ

12/17
・ガンダムカードビルダー、これ面白いわ>セガとバンダイのガンダムゲーム RU
うはーまた知らないガンダムのゲームがorz
自分はガンダムウォーしか知らないんですが、そんなものまであったとは…
しかし昔セガとバンダイが合併するって話があったような気がしますが、今アレどうなってるんでしょうかね。
なんかいつの間にか消滅してる気がしないでもない気がしますorz
一時期「セガのセガサターンとバンダイのたまごっちが一緒になる」とかウワサされてたりしてましたが…うーん。出ないほうがよかったのかも(ぇ

・ミルツ少尉です。 日記、MSだらけで凄いことになってますね。 自分もあれぐらい好きなMSありますよ♪
おーこんばんは!(≧w≦)
MSだらけでゴメンナサイorz
実はMAも入れようかと思ったのですが、さらに多くなるので自粛しました。
でも何故か↓にMAのグランザムが入ってるのは秘密。(ぇ
やっぱり好きなMSとなると多くなっちゃいますヨねぇ(つД`;)
まだ知らないMSもたっぷりあるので、それも追加されてしまうかもしれません。
気が向いたらまたこの日の日記を見てください。
MSが増えてる可能性があります。(ぇ

・大杉 じゃあ今度は嫌いなMSを述べよ
き 嫌いなMSorz
実はあんまり嫌いなMSっていないんですよコレが。
好きかなんとも普通かってだけの選択肢なので嫌いはないのです。
あ、でも↓のMSたちはストーリーとかを無視して、MSのカッコよさ等で好きってことで集めてます。
で、作品のストーリー&世界観+キャラクターと絡んでしまって嫌いっていうMSがストライクフリーダムなんですがね。(ぇ

12/18
・「ガン」まで読んだ
ガングリジョまで読んでくれましたか!!ありがとうございます!!(違
まぁ↓のMS達は分かるヒトに見てもらえればいいかなぁとorz
小説版とか漫画版とか模型版の作品も含まれてるので、知らないMSも多いと思います。
クロスボーンとかムーンクライシスなんて何人知ってる事やらorz
名前を聞いてMSの姿がパっと浮かぶヒトはどう見てもかなりの達人です。本当にありがとうございました。
しかしこうしてみると本当に「ガンダム」の名がつくのが多いなぁ…

・カメラ
太鼓の達人用のマイ撥。

2005/12/18(日) 若さゆえの過ち
次の日に拍手するって↓に書きましたが、 本当にごめんください死にますorz

明日は月曜日だから…明後日かな。
いつのも2倍はネタを入れ込みますのでご了承くださいorz

で、日記の内容も無し。(ぇ

2005/12/16(金) MSだらけ。
またサイトが更新できなくなったっちゃ!!!!orz
というわけで誰かルーラ設置した後にどうやってホストに接続するのか教えてくださいお願いしますorz

さて、今日の掲示板でレスった通り、個人的に好きなMSを全部書きます。
そこ、引かない。(ぇ

さーていくぞー。
あ、機種依存文字も含まれます。お気をつけて観覧してください。
文字化けしちゃった方、本当にゴメンナサイorz

ガンタンク ガンキャノン ガンダム FAガンダム 旧ザク ザクU ドズル専用ザクU グフ ドム ゲルググ アッガイ ゾック ゴッグ ズゴック ジオング ギャン ゾゴック ジュアッグ アッグ ガッシャ ガンキャノン重装型 ガンタンクU ザクタンク ザク強行偵察型 ザク・デザートタイプ サイコミュ高機動試験用ザク グフ重装改 グフ飛行型(連邦色) ゲルググキャノン 高起動型ゲルググ ギガン ペズンドワッジ ジム ジムスナイパー ガンダム6号機 デザートジム 水中実験機 プロトタイプZZガンダム RX-81スタンダード RX-81ライトアーマー 重装フルアーマーガンダム イフリート イフリート改 フェニックスガンダム ジム・スパルタン ジム・スナイパーカスタム ボール 

ガンダムMk-U スーパーガンダム 百式 リック・ディアス メタス ディジェ ハイザック マラサイ ガブスレイ ギャプラン メッサーラ ハンブラビ バイアラン パラス・アテネ キュベレイ ジ・O アッシマー バウンド・ドック サイコガンダム サイコガンダムMk-U ZU リック・ディアスU ガンキャノン・ディテクター 

ZZガンダム シュツルムディアス ハンマ・ハンマ ガルズJ ズサ ガ・ゾウム R・ジャジャ バウ カプール ドワッジ改 リゲルグ ザクV ゲーマルク ドーベン・ウルフ ジャムル・フィン クイン・マンサ 量産型キュベレイ 

サザビー ホビーハイザック スターク・ジェガン ギラ・ドーガサイコミュ試験型 サイコ・ドーガ ナイチンゲール 

RFザク RFグフ RFドム RFデザートドム RFゲルググ RFズゴック RFシャルル専用ゲルググ グランザム ベルガ・ギロス ダギ・イルス バギ・ドーガ ハーディガン ザクV後期型 

Sガンダム Sガンダムブースターユニット装備型 Ex-Sガンダム FAZZ ゼク・アイン ゼク・ツヴァイ ガンダムMk-X メッサー 

サンドージュ ドッゴーラ ザンスパイン 

ゴッドガンダム シャイニングガンダム マスターガンダム ドラゴンガンダム デビルガンダム ガンダムシュピーゲル ノーベルガンダム ライジングガンダム 天剣絶刀ガンダムヘブンズソード 獅王争覇グランドガンダム 笑倣江湖ウォルターガンダム ガンダムヘッド ネロスガンダム ミナレットガンダム ゼウスガンダム ネーデルガンダム コブラガンダム マンダラガンダム マーメイドガンダム エビガンダム カニガンダム ヒラメガンダム タコガンダム ジェスターガンダム マンモスガンダム 

マグアナック トラゴス ヴァイエイト メリクリウス トールギス トールギスU トールギスV ガンダムエピオン ウイングガンダムゼロカスタム ガンダムデスサイズヘルカスタム ガンダムヘビーアームズカスタム ガンダムサンドロックカスタム アルトロンガンダム サーペント ガンダムエルオーブースター ガンダムアスクレプオス 

ガンダムDX ガンダムレオパルドデストロイ ガンダムヴァサーゴ ジェニス セプテム ガンダムアシュタロンハーミットクラブ ベルティゴ クラウダ ガブル エニルカスタム
 
∀ガンダム ウォドム ウァッド スモー カプル ボルジャーノン イーゲル ゴッゾー ムットゥー マヒロー ズサン ターンX 

ランチャーストライクガンダム ソードストライクガンダム エールストライクガンダム バスターガンダム ブリッツガンダム デュエルガンダムアサルトシュラウド バスターダガー カラミティガンダム ソードカラミティガンダム フォビドゥンガンダム レイダーガンダム ガンダムゲルフィニート ガンダムアストレイレッドフレーム ガンダムアストレイゴールドフレーム天 フリーダムガンダム ザウート ガズウート ジン ワークスジン イライジャ専用ジン ジンハイマニューバ ジン強行偵察型 ガイ専用ジン シグー ディン シグーアサルトシュラウド グーン ゾノ バクゥ プロトラゴゥ ラゴゥ ゲイツ ゲイツR ザクウォーリア ブレイズザクファントム ガナーザクウォーリア スラッシュザクファントム ザクウォーリア(ライブ仕様)グフイグナイデット ドムトルーパー ジンハイマニューバ2型 ジン式典用装飾タイプ ブラストインパルスガンダム ソードインパルスガンダム デスティニーガンダムガイアガンダム ウィンダム デストロイガンダム アカツキ 

ケンプファー ハイゴッグ ズゴックE ザクUFZ型 リックドムU ゲルググJ ジムスナイパーU アレックス 量産型ガンキャノン 

GP-02Aサイサリス パワード・ジム ジム・キャノンU ザクUF2型 ドムトローペン ザメル ドラッツェ ゲルググM ゲルググMシーマカスタム ガーベラ・テトラ 

宇宙用高起動試験型ザク グフカスタム 量産型ガンタンク グフフライトタイプ 

クロスボーンガンダムX3 グラン・ジオング ジム・カーナル ケンプファーF型 クァバーゼ エレファンテ ガングリジョ トトゥガ バタラ ゴッド・ハロ 

かな。 やっべぇ凄い長くなったorz

これが自分の好きなMS全種類です。
見にくかったらゴメンナサイorz

拍手返信ーは次の日で。(ぇ
カメラもなしー

2005/12/11(日) おとなのおねぃさん
プルト可愛いよプルトマジで可愛いよハァハァ自分のキャラなのにぞっこんLOVEだよハァハァ(落ち着け

というわけでのっけからこんなテンションな球体です。
こいんばんは。
寒い!!

なんでしょうこの寒さはエアコンついてるのにクソ寒いですフリース常備ですorz

チクショウ微妙なときだけあったかい部屋だな!!!(?

あまりにも寒いのでタイピングしづらいorz
とっとと拍手こたえちゃいますー

12/9
・午前3時50分 ポケモン赤に救助され隊(主に、ドラゴン飛行系)  RU
うぉおお確かに救助されたいっっっorz
今自分の主なメンバーがピカチュウとボーマンダとメタグロスなので救助依頼さえあれば救助しに行きますよ(ぇ
個人的にアブソルかラティアスに救助されたいですエヘヘヘヘ

・犬にパロスペシャル食らった感想はどうでしたか?
一回目はあのふくよかな素敵ケモ足に挟まれてちょと嬉しかったんですけど、二回目はリアルに痛くてビビりましたとも。えぇ。(?
しかしあのケモ足は反則じゃ!!なでなでどころかかぶりつきたくなるわ!!ヽ(`Д´)ノ(なんの主張だ

・偶然にも同じ白虎持ってる♪あとライよんと、ノーマル虎と、豹ね豹の頭のみ2個 ふわふわでいいよね RU

うぉおお持ってますか (゜ω゜*
っていうからいよんが欲しいし豹も欲しいハァハァ…
現在白虎君は家の守り神として何故か壁からぶら下がっております。
カワイイやつじゃ!

・カメラ
♪シーラカンスならゴマ股サイ♪
…もはや何も言うまい。(?

2005/12/07(水) とらんすふぁ02 のあとのオフ
翌日もオフあったんですよ、えぇ。(滅
でもその日はちと病院までいって家族のお見舞いしなくちゃいけないということで午後から参加。
結局3時くらいにいくことになっちゃいました。
で、3時くらいに川崎に行ってゲーセンにいくと、既にドラムってる某ましまろ。
コレは暇だという事で自分は太鼓の達人をやりに行くことに。

…で、そのときケモノ手袋を装着していて…うん、えぇ。お察しの通りです。
このままやったらどうなるだろうということでケモノ手袋装着したまま太鼓の達人開始です。


うぉおおお叩きやすい妙にやりやすいぃいいいいいいいいいい!!!!
ビビりました。いつもより高得点です。
しかしコレは手袋が痛んじゃうかもということでココで終わり。
いやーしかしこの手袋が暖かいったらありゃしない。
この冬は常につけていようかと思います。エヘヘ。
で、その後ゲーセンを出てカラオケに。

カラオケの内容は…うん、いつもの通りです(×
とりあえずグランキニョルとVIPSTAR歌えるようにしたいな…

カラオケが終わり、駅前まで行って解散。
その後某ましまろを東京駅まで某氏と送りに行くことに。
しかし今の時代って凄いですな。
東京駅のほとんどがSUICAで買い物できてしまうんですよ。
コリャ凄い。

そのうちなんでもSUICAで買えてしまいそうです。ウーン。

で東京駅で別れて某氏と一緒に帰宅。
無事だったんだろうか。(?

まぁそんなこんなで 3日間のオフ的勢いはオシマイ。
早く着ぐるみ作らねば…っ!!

拍手ー
次回もオイシイキャラ期待してます!嫉妬の炎で焼き尽くします! By会場に居た誰か
うはーこんばんは!(≧w≦)
次回もオイシイキャラっ!
うーん…しかし着ぐるみでも参加してみたいし…
と悩んでてさっき心理を発見しましたよ!!えぇ!!
着ぐるみでオイシイキャラをやれば良い!!コレですよ!!(何が
というわけで完成してもしなくてもハイテンションなキャラで頑張りたいと思います(?

嫉妬の炎(゜ω゜;
や 焼かれる!!焼球体に!!球焼になってしまう!!(?

・カメラー
とらんすふぁで買った白虎と手袋。
ウフー萌え(*´ω`)

2005/12/06(火) とらんすふぁ02オフレポその2
続きー

で、その後個人的事件発生。
多分ハイ&ローとフォークダンスの間のこのときだと思うんですけどorz
ちょっとダイナミックアクションローリングボンバークラッシュ改「レッツ・ダンシング 俺の手の上で…!!!」をかました時にイヤな感触が。
そのときは気づかなかったんですが、あとで写真を撮ろうとしたときになんとデジカメの液晶が割れてました。orz
一応撮影は出来るのですが、使いにくいったらありゃしない。
早く修理に出したいと思います。

そんなこんなでフォークダンスが始まりました。
コレがまた…覚えるのが大変でorz
開始前ひたすら練習してどうにかスキル「フォークダンスをオクラホマミキサーで踊る」を会得しました。
その後数回練習し、どうにか踊れるまでに。
イヤーフォークダンスはけものさんとの密着度が高くてイイネー(*´ω`)
ずんずんモフれましたよエヘヘ。

フォークリフt ダンスも終わり、ちと長めのフリータイムが。
いやーもうすぐ終わりなんだなァと思うとちょっと切なく。
神様仏様キテレツ斎様どうか時間戻してくださいorz せめてデジカメが壊れる前くらいまで(ぇ
某けものさんと某けものさんが激しくダンシングしてたのもビビりました。フットワーク軽!!

まぁそんなこんなで集合写真タイムに。
…お… おぉ… お… 多い!!けものさん多!!!
一度に集結するとやっぱり凄いですなorz
今回も前回同様喰われるオイシイ役やるか!?と思ってましたが、自粛。
椅子に乗ってるけものさんもいたので辛いだろうということでorz

その後集合写真も終わり、閉会式まで軽いフリータイム。
某狐の姉さんに踏んでもらったり夜景をバックに撮影してもらったりもう最高でした。
で、時間が来てこの日はおしまい。
えーん名残惜しいよぅorz
誰かけものさんウチに一匹来てください(滅

会場を後にし、サイゼリアで夕飯を食べ、ゲーセンに行くことに。
うーん、ゲーセンではあんまり何もしなかったなぁ。
というわけで即帰宅。

かなり充実した一日でした。
スタッフの皆さん本当にお疲れ様です。
次回は着ぐるみで出たいけど うーん おいしいキャラも捨てがたい。(ぇ

というわけでとらんすふぁオフレポはコレで終わり。

ここで拍手ー
11/25
・大量の10円を何に使うんですか?(w 着ぐるみ製作ガンバです!
き 気がついたらあれだけの10円がありましたorz
今はちょっと減って4〜5束になってます。えぇ。重いです(滅
着ぐるみはorz とらんすふぁには間に合わなかったけど冬コミか次回とらんすふぁには間に合わせたいと思います。
ガンバリます!(`・ω・´)

11/29
・勇んで学校行ったら1限が休講で悔し泣きをしながら学校からweb拍手ですよ(OwO)ノ
複数人から私はツンデレだと言われたのですがどう反応すれば良いのでしょうか?

うぉおお休講orz ご愁傷様です…
休講を打つのに何回「きゅうきょう」って打ってしまった事か。(謎
学校から(゜ω゜* イヤーこのHPが見られてしまうー(棒読み
しかもリアルツンデレ!!!!キタコレ!!!
えーっと うーんと うん、ツンデレっぽく徹してみてはどうでしょう。きっと複数人が萌え死にます(ぇ

12/3
・MTGカード「しらたきのだいち」 つよいよ? (匿名希望RU)
 し た ら き  (゜ω゜;
しらたきの大地ってなんかやだなぁ ヌチョヌチョしてそうでorz
きっと踏んだりした時にはもう謎の絶望感と食べ物粗末にするナの会のヒトに色々言われてしまうんだろうか…オソロシス。

・カメラー
とらんすふぁでの限定缶バッジコンプリートシリーズ。
上二列が第一弾で、下二列が第二弾。
裏返しになってるのはシークレットです。

2005/12/05(月) とらんすふぁ02オフレポ
12/3

朝6時に起床。
飯食って風呂入っていろいろ整えて、8時くらいに出発。
いやーしかしもう朝は寒いorz
危なく凍え死ぬかと思いましたよえぇ。
とりあえず川崎駅でラーメンを食べて回復。
アレ下手な薬草よりも回復しますよ。マジで。
ゲーセン行ってちょっと遊んだあと、会場へ徒歩で移動。寒スorz

会場前に行くとまだ開いてませんでした。
しかし室内だったのでいくらでも待つことが出来ました。
外だったら死んでたかもしれないorz

時間が来て入場開始。
受付でゲーセンで取った「うまい棒 とんかつソース味30本入り」を差し出しました。
個人的にプレゼント(or差し入れ)=うまい棒な方程式です(ぇ

会場に入り名札を受けとって、まず目に入ったのはガチャガチャ。
前回シークレット含む全種類コンプリートした自分にとってはもう、ね。ウホ、いいガチャガチャ。(?
というわけで早速回すことに。

…4回目回そうとしたら詰まりましたorz
あれ あれはつまったんだろうか うーん つまった…の…かな?(ぇ
とりあえず詰まりましたorz
急遽スタッフさんが修理にかけつけてくれました。
お忙しい中ホントにゴメンナサイorz

で、1600円くらい使ってようやくコンプリート。
シークレットが二つ出てしまったので一つはスタッフさんに返しました。
ていうかあのシークレット…うん、まぁ…ね。(?
そうこうしているうちにもう一体目のケモノさんが出てきました。
HAEEEEEEEEEEEEE!!!
っていうか可愛いぃいいいいいいいい!!
即ハグ(というかある意味コブラツイスト)写真を撮りました。
その後続々とケモノさんが現れ、会場内はケモケモしてきました。ウヒョー!!

ハグしたり写真取ったりフリマで白虎の敷物買ったりケモノ手袋買ったりしてるうちに一回目のイェベント開始。

「けものさんがころんだ」

これはもう分かりやすくけものさんとだるまさんが転んだをするだけです。
え?参加したのかって?

参加しないイベントはイベントじゃないやい!!(?

というわけでイの一番に参加用紙に記入。
以後ずっとトップで書き込みました(ぇ

で、けものさんがころんだ。
かなり面白かったです。ヽ(*゜ω゜)ノ
自分はなかなかハイテクニックなポーズで止まったりもしてたんですが、アレ実は意外と微妙な体勢で止まっちゃったりして辛かったんです(ぇ

まぁ そんなこんなでモフれたりモフれたりモフれたりで超楽しかったですよ。
コレ個人的一押し企画。

んで、その後「キャラクター紹介」始まりました。
うーん、萌え(ぇ
まぁ細かく言っちゃうとアレなんで大まかに言ってますが、うん。萌え(滅

キャラクター紹介も終わり、昼飯タイムに。

自分含む数人がミューザ川崎内のサイゼリアへと移動。
しかし…某氏、足早すぎorz
競歩選手ですかと問い詰めたくなるくらいの勢いでした。(?
食事も終わり、会場に戻ると既に獣化ガイダンスが始まってました。
いやーもう、これがためになるためになる。
今自分は頭のところで苦戦してたんですが、コレ聞いてやっとトンネルが開通した気分になりました。

ガイダンスもステキに終わり、次なるイベント椅子取りゲームに。
え、モチロン自分も参加です。
椅子取りゲームは前回とらんすふぁにもあったんですが、今回けものさんが増えてさらにパワーアップ。
まさに喰うか喰われるかのサバイバルドラマチックアドベンチャーでした。
使われてた曲の一部が激しく気になる今日この頃でしたけど。(ぇ

でも結局優勝できませんでしたけどorz

しかし2連勝する勇者が現れるなど、かなり面白い内容でした。
プレゼント欲しかったなぁ…(滅

その後フリータイムに入り、ハグハグしたり痛めつけられたり。(ぇ
うーん、もうフリータイムだけでお腹いっぱい(*´ω`)
でも痛めつけられるのはなるべくほどほどにしてやってくださいおながいします装甲薄いんです。特にお腹orz
えぇい触るなむにむにするな突付くなウワァアアアァァンそこまで肉ついてないやいっ!(?

そんなこんなでハイ&ローが始まりました。
まぁコレはトランプで引いた数が大きいか小さいか当てるってアレなんですけど、コレももちろん参加。
2回ほど確実に低いと思われる数値が出て焦りましt…

ちょ、そこのけものさんっ
自分低い方に行きたいのっ 押さないでっ 
押し出さないでっ 高い方にいってしまうっorz

けものさんはおちゃめです。(?

ハイ&ローも優勝を逃しました。
これが地味に悔しい。いつかリベンジしよう。(ぇ

続きます。

2005/12/04(日) 日がー日がぁー
さぁ!!随分日が開いた!!!!



orz



というわけでとらんすふぁ等のオフレポー

12/2

この日はバイトでした。(12〜17時)
で、バイトが終わってしばらくしてから某ましまろを迎えに行く事に。
うーんこのましまろを家に泊めたのは何回目だろう。
多分一番家に泊めてます。
今度お土産持ってきなさい(ぇ
で、ちょこっと絵を描いて就寝。

次の日に続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.