球日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/12 Pモン
2009/10/14 凍結解除
2009/06/16 6月16日に雨ザーザー
2009/04/12 春ですよー
2009/02/27 ゆゆさまご飯はまだです

直接移動: 200911 10 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) ネギタレ
しもうた!!寝すぎた!!




というわけで午後5時まで寝てた球体です。('A`)
今日は休みだからいろいろと何かしらそれなりにしようと思っていたのにぃいいorz

やるせない気持ちのまま絵描きに突入。
某りょうさんのおりぃぶママンを描いたよ!
可愛いよママン綺麗だよママン素敵だよママンカッコいいy(略

描いてる最中は多分顔がニヤけてたと思います(滅

・ネタも無いのでとっととカメラ
立体ポケモン図鑑で再現したルビ・サファイアチャンピオンのダイゴ氏が使うポケモン達。
上にサザビーとシャイニングガンダム、下にガンキャノンが写ってるのは仕様です(?

2005/08/30(火) 山海太陽
卓上自爆ボタンDXが欲しい球体ですこんばんは。
とりあえずまずは昨日の日記〜

昨日は新しいバイト先に行ってきました。
ちなみにMスバーガーです。



ぎゃあああ死ぬぅううう
初日から昼のお昼タイムでランチタイムが死ぬぅうううううう




ハイ、えー。
そんな一日でした(?

で、今日〜

今日はバイト2日目。
バイトが1時からだったので地獄のお昼タイムを避ける事が出来ました。


いやー助かった…


で、バイトが終わって体力も有り余っていたので川崎までふらっと行ってヨドバシに。

なんかガンプラ安売りしてないかな〜と玩具品売り場を歩いてると…

うぉおおおうぎゃああああSPACE WARPが売ってたぁあああ(※8/27参照)

っていうか通販のみじゃなかったのかっ
よっしゃぁああ金貯めてスペワーゲットだぜ!!(ビシィッ!!)
というわけでハイテンションのままヨドバシから帰宅。
途中雨に降られて全身びしょ濡れになりましたが危なく全身ずぶ濡れになるところでした。(?

明日はバイト休みだー
なにして遊ぼうかなウフフ。

拍手ー
・というか送ったアドレスのサイトしっかり見れば全容は把握できるはずですが?
ごごごゴメンナサイあんまりよく見てませんでした(ノД`;)
でもヨドバシで見つけたのでそっちで買います(死

・昨日の花火はおおよそ説明書で禁止されている事を全てやった気がします(0w0)ノタノシカッタヨ
きっとそれは気のせいです(*´ー`)(?
ホントに楽しかったヨ!
また来年の夏にでもやりたいね(≧w≦)
昨日(一昨日?)はありがとデス!

・よつばと!4巻発売してるぜ by風
Ω ΩΩ<な!なんだってー!!?
今日本屋4件回ったのに全然気づかなかった('A`)
給料入ったら思い切って買っちゃおっかな☆

・チャルメラ
なんの変哲も無いファンタ。
しかーし!!
ちょっと見方を変えると…

「Fanな!」

って見えません?(謎

2005/08/28(日) ビームサーベル
一昨日に買ってきた300発の花火。
今日それを一気に放出する祭りがありました。
まぁいわゆる花火大会なんスけどね(滅

前々から夏休みの最後らへんにしよーと言ってたのがやっと実現。

いやーもう楽しい楽しい。
3人でやったので単純計算一人100本。
結構充実した花火大会でした。

複数本手に持ったり
噴出花火を手に持ったり
線香花火相撲をやったり
草焼いたり
バドミントンしたり
HALOで対戦したり…

あれ、花火大会だっけ…(?


はくしゅ
・確かSPACE WARPは通販のみです。
orz
通販…通販めんどくさいよぅ…(ノA`;)
しかもポイントもたまらないし安くならないしめそめそ…
一般販売されるの待つしかないのかな|||orz|||

・カメラ
というわけで花火大会の様子。
いやー今日涼しくてよかった。
やっぱりみんなで集まって遊ぶのは面白いですねっ!ね!!(?

2005/08/27(土) サライ
今日から始まりましたね。
24時間テレビ。

ハッキリ言って24時間テレビはあんまり好きじゃありません('A`)
24時間テレビって言っておきながら結局は普通の番組の集合体な気がします。
最後のサライの部分は好きだけど(滅

どうせなら24時間マラソン以外の24時間続行企画やろうよ!
・24時間家でゴロゴロ 
・24時間ジャンケン(あっちむいてホイも可)
・24時間跳び箱
・24時間睡眠
・24時間テレビ3時間スペシャル
・24時間チャット

…一番下の24時間チャットは過去2回やったことがありますorz


拍手ー
・8/23付けの日記にあった「パイプでビー玉・・」みたいなのを楽しめるものがあります。
SPACE WARP(http://www.tanomi.com/spacewarp/)です。


うぉー!!うぉおおおおうぉお!!おぉぉおおお!!!
ほっしぃいこれ欲しいぃいいい!!(落ち着け
よし、給料でたらマッハで買いに行こう 3-(゜ω゜*
多分ヨドバシに売ってるはずだ!!
情報提供鬼ありがとうございます!!超感謝!!

・キャメラ
馬のぬいぐるみ。
何故か家にいっぱいあるんですorz

2005/08/26(金) ねむねご根性恩返し
アカンです猫の恩返しが萌え過ぎますヒャッホイ!!(?
というわけでこんばんは。

今日はチャリンコで近所のドンキホーテに花火を買いに行きました。
いやー。はっはっは…




暑いよ!!!




もうホントに死にますorz
アレですね。台風一過ってヤツ。
東京での最高気温は34℃いったらしいです。
何この暑さorz

まぁそろそろ暑さのピークだと思うし、ちょっと我慢すればなんとか生きられるかも。

暑いと絵描くのもめんどくさくなってきますね('A`;

今日は特にネタもないのでさっさとカメラー

・カメラ
ようやく完成。
1/100のSEEDですてにー2大ガンダム。
ストフリは腰動かないけどそれなりにカッコイイです。
っていうかこの二体、後ろの羽とか取ったほうがカッコイイのはどういうことでorz

2005/08/24(水) 勇者王誕生
いや!ちょ!おま!白昼堂々コスプレで女装って!!
むしろこの現象がトリビアだっ
こんばんは。(?

というわけで今日のトリビアを見て明日秋葉原に出向こうかと思ってます。

いやー今日も今日とて昼まで寝てましたorz
最近プチ夜型になりつつあります。

さてさて、またネタもなく日記を書き漁ってるわけですが、どうしましょう。(?

とりあえず頭に浮かんだ事を適当に書いてみます。

ピカチュウ 
グフ 
アンドロメディアンハスキー 
はぴまて 
忍者 
コンソメ 
紙やすり
オメガブラスト
エポック社
ヘモグロビン
マイアヒ
鈴虫
天空ペケ字拳 
アメジスト
チキンマックナゲット

うーん、こうして描いてみると自分が何考えてるんだか分からない…
とりあえずカタカナの物が多いかな。
あとなんか突っかかる系と脱力しながら言える系が多いっぽい?マックナゲット エポック社 グフゥー ピカチュフゥー とか。

自分の頭の中解析ってちょっと面白いかも(謎

拍手ー
・ジャイアンの解説にツチノコ発見が無くて、わたしゃ悲しいぞ!
キヤァアアァ忘れてたァああ||||orz||||
というわけでここで改めて解説すると、ジャイアンは20世紀最初にツチノコを発見します。
なんで!?と思った方はコミックス(何巻か忘れた)を参照(死

・今日のカメラ
今日窓の外をふと見ると…
この電線の上に居るの、全部鳥です。(多分スズメ)
な なんでこんなにいっぱいいるんだろうorz
しかもなんかある一角のみに…
怖いですorz

2005/08/23(火) 天変地異
うぉおおおおおおおお雷こえぇええええええええええええ
というわけでこんばんはorz
雷が超苦手な球体がやってきましたよ。

光るな!落ちるな!鳴るな!!ウワァアアァン!!!
もうダレか助けてぇぇぇ('A`;


というわけで雷は置いといて、今日はこれまたボーっとしてましたorz
外は大雨だしゲームも出来ないしパソコン観覧するしk…

お、面白げな記事が…




流しそうめん?自宅で?




コレは面白そうだ。
昔パイプとか使ってビー球を転がし、ゴールまで持っていくという遊びをしました。
今では全然やってないのですが、もし今やったらすんごい長いビー球転がしができるのかなぁ。
回転 上昇下降 奇想天外…いろんなコースを妄想できてしまう。エヘヘ。


まぁこれも考えるだけで結局やらないんですけどね!!(死

拍手ー
・残念! コミケ最終日は川でBBQだったぞ! しかもスペアリブとか和牛、カルビ、ハヤ(?) ネギマ(!)、豚こま切れ・・・いろいろ広いところで、牛脂をひいてジュウジュウ焼いて食べましたw、 で、合計3万くらい。 割り勘でした _| ̄|○

うぉおおバーベキュー行きたかったあぁああorz
けどこっちのオフもそれなりに楽しかったのでOKでした(?
そしてネギマと聞いて某漫画を思い浮かべてしまっt(略
あぁー焼肉食べたい…

次の拍手はちとえっちぃです。
なので白文字で伏せ伏せ…
にんげん「ベリリちゃんのしょじょは、わたしがうばってくれる!」▽ 
残念!それは私のおいなりさんだ!(?
拍手いただけるのは嬉しいのですが、えっちぃネタをディープに送ってこられると困っちゃいます('A`;
せめてえっちぃと思わしき部分に「伏せといてください」とでも書いておいてくださいナ orz

・カメラ
今日の大雨の状態。
あまりの雨量に本気で死ぬかとorz

2005/08/22(月) 世界旅行に行きたいな。
さぁ続きだ!!

次はスネ夫〜
本名:骨川スネ夫 ほねかわすねお
2月生まれ。
住所は 東京都練馬区月見台すすきヶ原3-10-5。もちろん架空の住所。
ナルシストでイヤミでウソツキで家が裕福なある意味最強種。
兄弟がおり、数年前アメリカのおじさんの家に養子として出された「スネツグ」が居ます。(コミックス40巻)
最大の謎としてまず「髪型」が上がります。
どういう髪型なのかと何度も議論が上がったりすることも。
趣味はテレビゲーム、読書、プラモ・鉄道模型作り(ジオラマ含む)、ラジコン、アニメ製作、漫画製作…鬼のような多趣味っぷりです。

いとこのスネ吉兄さんはスネ夫のランクアップ版で、上記の趣味+ドライブ、サーフィン等アウトドア方面も押さえる遊びのプロフェッショナル。
ドラえもんとラジコン対決をしたりとなかなか凄い活躍をします。

大長編ではスネ夫はいつも最初に「帰ろう!」とか「もういやだ!」と負の方向指示をします。
最初に言い出すくせに結局付いていくスネちゃま。
意外と勇気あるのかもしれませんね。
「ふしぎ風使い」では悪役になったことも。

しかし、多趣味技術が役に立った事も。
「宇宙小戦争」では、スネ夫のラジコンで宇宙戦争。
「太陽王伝説」では、ラジコン操作でのび太を救ったり。
意外と役に立ってるのです。

最近ではいつもジャイアンの子分的扱いのスネちゃまですが、初期の頃はジャイアンより凶悪でした。
「のろいのカメラ」等の話ではのび太をいじめたり、「友情カプセル」ではドラえもんを自分の物にしようとしたり…

もしこのままスネ夫が凶悪路線を走っていたらスネ夫リズムなる名言が生まれていたのかもしれませんね。


お次は我らのガキ大将 ジャイアン
本名:剛田武 ごうだたけし
1964年6月15日生まれ。
強欲で粗暴で自己中心的でわがままな性格。「ジャイアニズム」と呼ばれている。
新しいバットを買えば「殴り心地をためさせろ。」と相手を殴ろうとし、漫画「大男が出たぞ」では開始1コマ目からマウントポジションからの後頭部殴打の暴力っぷり。
「お前のものはおれのもの、おれのものはおれのもの。」ととにかく全てが自分の物扱い。
「さからうものは死刑。アハハ、いい気持ちだ。」と独裁者発言。
これがジャイアンクオリティ。

そしてジャイアンといえば欠かせないのがでしょう。

その歌声は様々で、「ボエー」「ボゲー」等様々な歌を熱唱。
相手を殺人的な音声で苦しめ、その歌を聴いて気絶した人35人、耳をわずらった人126人、腐った草50平方メートル、死んだゴキブリ444匹、壊れたテレビ多数、病院送り大勢。
ガラスや家の壁にヒビが入る威力。

まさに狂音波。
なぜジャイアンは苦しまないのか?とのび太が聞いたところ、ドラえもんは「当たり前だろ、フグが自分の毒で死ぬか?」と実に的確な発言をします。


しかし歌だけに留まらずもう一つの殺人的趣味があります。
それは料理。

匂いで犬猫鳥が気絶し、食べればみんなが顔をしかめる「ドロ〜リ」なジャイアンシチューです。

材料:ひき肉、しおから、たくあん、ジャム、にぼし、だいふく、そのほかいろいろ

できれば食べたくありません。むしろ絶対食べたくない。

「恐怖のディナーショー」では材料にジャムとたくあんとセミのぬけがらとさらに凶悪度アップ。

まさに歌っても殺人 料理でも殺人とドラえもん以上の殺人兵器なのです。

しかし、大長編や「ドラえもんに休日を!」の話では男気をたっぷりと見せ付けてくれます。
特に「大魔境」では、自分のせいでみんなを危険な目に合わせてしまったと責任を感じ、単身敵陣に向かいます。
このシーンは自分も泣いてしまいましたorz
ジャイアンカッコイイ!!!
「魔界大冒険」ではあの歌で敵を撃退。

ジャイアンメインの映画「がんばれジャイアン!」もあり、妹のジャイ子との兄妹愛を描いています。
ちなみにジャイ子の本名は後々公開!と言われていましたが、原作者のF先生が急逝してしまったので永久に謎になってしまってます。


で、ある意味レギュラーの出木杉君。
本名:出木杉英才 できすぎひでとし
4月生まれ。
勉強、スポーツ、料理、人間関係、性格。全てにおいて万能。
大長編でも「大魔境」では写真と大体の地域の名前を教えただけでそこを「ヘビースモーカーズフォレスト!」と即答し、「魔界大冒険」では、魔法についてのび太にサクっと説明。
「宇宙小戦争」ではジオラマでリアルな画を撮ろうと「簡単な発破装置を作ろう」とさらりと言う始末。
万能すぎてレギュラーを逃してるのかもしれませんorz

実は大長編「のび太の恐竜」では、ドラえもん達と冒険する事になってましたが、何故かカットされてしまい、現在の形に。

あと、ドラえもんの世界でもっとも名前の変わったキャラでもあります。
初期の頃は「太朗」→「英才(漢字のみ。エイサイと読まれていた事も)」→「英才(ひでとし)」
準レギュラーなので覚えてやってください(?


あぁ〜もっと書きたいけど長くなってしまう!!orz
なのでのび太のパパママ等は諦めてください(死

というわけで長くなりましたが、ドラえもんについて語ってみました。
なんかデータベースみたいになっちゃったけど('A`)

拍手ー
・某者から花火の件承りましたよ(0w0)ノ05最後の夏を楽しもう・ぜ☆
おうよ!それはもう某ドンキホーテでワシの有り金全部使って花火ってくれるわ!(≧w≦)
雨が降らないことを祈って(ぇ

・カメラ
作りかけ1/100ストライクフリーダム。
なんか…思ったほどカッコよく見えないのです…orz(ファンの人ゴメンナサイ)
前に作ったのが∀だからいけないのか!(?

2005/08/21(日) 空を自由に飛びたいな。
今日は特になにもしなかったなぁorz
ということで雑談でも。

もう誰もが知ってる国民的な子守用3級ネコ型ロボットのドラえもん。
コイツについて語りたいと思います。

(※設定はいくつかありますが、比較的新しい設定を参考にしてます。あと映画のネタバレもいくつか。)

そもそもこいつの生まれは2112年9月3日、マツシバロボット工場にて子守用ロボットとして開発。
その時「のび太の恐竜」にも出た悪党 ドルマンスタイン の時空間移動によって発生した電磁波を現在のドラえもんが浴び、ネジが一本抜けて高いところから落下。
そこで量産型だった現ドラは他のドラえもんとは違うドラえもんにorz

その後ロボット学校で勉強をし、ロボットオークションへ。
そのロボットオークションで現在ののび太の孫の孫、セワシに買い取られます。ボタンの押し間違いで。

しかしやっぱり何かの縁なのか、すっかり仲良しに。
数年経ち、セワシもすっかり大きくなります。
そしてドラえもんを粘土細工で作ろうとしますが、なかなか上手く行きません。
そこでセワシは工作用ネズミロボットに「コレ(粘土)をドラえもんの耳に似せる」と頼みますが、ネズミロボットは「ドラえもんの耳をコレ(粘土)に似せる」と勘違いしてしまいます。
結果、ドラえもんは耳をかじられ病院(修理工場)にいくことに。

そこでさらに不運は続き、工場のミスでドラえもんの頭はてゅるんてゅるんのアッタマテッカテッカになってしまいます。
好きなロボットにまで笑われ、落ち込むドラえもん。
そこでひみつ道具の「元気の元」を取り出し、飲むことに。
しかし何故か悲しくなって来てしまい、大泣きしてしまいます。

三日三晩泣き続けた結果、黄色いメッキは剥がれ、下地の青が露出。
高かった声もガラガラ声に。(※横山智佐ボイス→大山のぶ代ボイス)

ドラえもんが飲んだのは「元気の元」ではなく「悲劇の元」だったのです。

そしてまた一つ事件が起こり、それなりにいろいろして解決。
その後、もっとも出来の悪いのび太の家に行く事に。


ここまでが2112年ドラえもん誕生での設定です。


昔は「普通のネズミにかじられ、耳が無くなった自分の姿を見たドラが青ざめて青くなった」という設定もありました。
しかし、95年の映画公開の時に作者であるF先生が「2112年ドラえもん誕生で滅茶苦茶だった設定をキッパリと決める」と発言。
以後公式設定は2112年ドラえもん誕生に。

しかしこの映画では語られていないドラえもんの設定もいくつかあります。

例えば尻尾。
今ではドラえもんのスイッチとして有名ですが、昔は姿が消える装置でした。

そして鈴。
昔はネコ集め鈴という鈴だったのですが、故障中だったので原作版「アニマル惑星」では小型カメラに変更。

今では「ドラえもんのドラ焼き」というものが売られているほど定着しているドラ焼き好き。
しかし昔のドラえもんの好物はなんと「モチ」でした。

時代が進んでいくに連れ、ドラえもんも着々と変化していってるのです。

で、次はドラえもんのレギュラーキャラについて語りたいと思います。

まずのび太。
本名:野比のび太 のびのびた
1964年8月7日生まれ。
東京都練馬区月見台すすきヶ原 という架空の地域に住んでます。
最速睡眠速度は0.93秒。
性格は弱虫 泣き虫 陰険 スケベ 落ち込みやすい くどい 卑怯。 
しかし、悪行を行っても後で自分の行為を反省する心を持っています。
特技はあやとり、射撃、昼寝。
知力はほぼ0に等しい。(例:1+1=11)
しかし、信じられないが一度だけのび太の先生も疑うくらい本当に実力で100点を取ったことがあります。
ちなみに問題は算数の分数の掛け算割り算。
漫画版では小学4年生ののび太。意外と頭良いのかもしれません…
ひみつ道具の使い方は鬼のように知恵が働きます。

特技のあやとりの技術は素晴らしく、3ヶ月苦心して作った「ギャラクシー」や、「踊る蝶」など新作を自ら開発。
射撃の腕前はもうニュータイプのレベルじゃありません。
大長編などでは度々大活躍してます。
凄まじい活躍劇を確認したい方は「宇宙開拓史」か「銀河超特急」をごらんください。
そしてのび太最大の特徴は「やさしさ」。
のび太が好かれた者は多数居ます。
犬 猫 ライオン 鳥 裏山 雪 タンポポ ロボット 石 紙 宇宙人 恐竜 ぬいぐるみ その他もろもろ…
これも彼の人柄によるものでしょう。
母性本能をくすぐるタイプで、しずかちゃんとの結婚の理由は「危なっかしくてのび太さんはほおって置けないから」。

しずかちゃんのパパには「他人の幸せも自分の幸せと思える青年」といわれ、照れる場面も。

ダメ人間だと言われるのび太ですが、こうしてみると実はとてもいいやつなんです。

のび太が長くなってしまったっ。
次はしずかちゃんです。

本名:源静香 みなもとしずか
5月生まれ(誕生日は不明)
お風呂は一日2回。なにがなんでもお風呂に入ります。
好きな食べ物は3位:寿司 2位:ショトケーキ 1位:焼き芋
バイオリンもします。腕前は「ギゴー バリバリ ガギー」
木登りをすることが夢と、おてんばな一面も。
料理もよく作ります。手作りのクッキーやケーキを作る事もしばしば。
特に目立った特技もなく、大長編では囚われのヒロインや最後の要、鍵として活躍する事が多いです。(例:海底鬼岩城や鉄人兵団等)

余談ですが、「結婚前夜」でのしずかちゃんのパパのセリフは涙物です。

長いって怒られちゃったorz 翌日に続きます。


・カメラ
∀ガンダム。
まさかこんなのがガンダムとして出るなんて!とか思ってましたが、よく見ると意外とカッコイイのですよエヘヘ。

2005/08/20(土) リーグ
というわけで行ってきましたポケモンフェスタ!!
いやー会場に行くまでの道が暑い暑い(゜ω..。..
ホントに気絶しそうになりました。なんなんだあの暑さはorz

でもって、ポケモンリーグ出場時間が近かったので急いで集合場所に。
友人はリーグ応募してなかったので自分ひとりで。

うぉおおおこえぇえええ何かすげぇ強そうな人がいっぱい居るぅうううorz
コワイヨーこの人たちと戦って勝てるのかー('A`;
ワシ超ネタパーティーだしなぁ…

あ、ちなみに自分のメンバーは
ネンドール クロバット ラプラス チャーレム ペルシアン ノズパス   です。

で、ついに始まってしまいましたよ予選が。
一回戦。



ぎゃぁああカビゴンがラティアスがボーマンダがスターミーがメタグロスがギャラドスがあああああorz


…あれ、意外といける…




…あー…え?あと一匹?



一回戦勝利しました。

ネタパーティSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
というわけでちょっとドキドキしながらも2回戦目に突入。



いやぁあああカビ(ry



…あら…あれ?意外と…



わ…やば…ギリギリ…だけど…あれ?




また勝っちゃいましたorz

なんなんだネタパーティー。強いぞネタパーティ。
っていうかネンドール&チャーレムTUEEEEEEEEEEEEEEEE
この調子で3回戦もGO!!




あ…やば…強…




あっ!!ペルシアンとラプラス出すの間違えt



ついに負けました('A`)


くそー選択ミスorz
あそこでラプラス出してれば勝てたかもしれないのにぃぃ…
というわけで今年は3回戦で終わりました。
去年は似たようなメンバーで2回戦までしか行ってなかったので、まぁまぁよさげな結果。

リーグが終わって会場を一回りして、用が済んだので帰宅。
その後友人と別れ、すぐに多摩川の花火大会に出撃。
ここで某氏と合流し、歩いて丸子橋へ。
歩いてる途中で謎い会話をしながら行ったので結構早く着いた気がします。

そして橋の上に行き、花火が始まりました。
途中でさっきの友人と合流し、3人で花火を見ることに。
で、花火は一時間で終わってしまいましたorz 早いよ!!(?

時間余ってるし どうしようということで話し合った結果。
自分「ウチくる?」二人「いくいく!」

ウチに来る事に。
そこでHALO2をやったり本を読んだりしてると、兄と友人様ご一行が帰宅。
一気に6人にorz

そこで大貧民やったりUNOやったりポケモンのDVD見たりしました。
1時くらいに自分の友人2人が帰宅。
やー楽しかった…けどあそこでペルシアンがぁああ(略

・カメラ
フェスタで撮ったグラードン。
改めて見るとグラードンてこんな小さいのかぁとか思ってしまいます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.