日記と言いつつ、週1.2回の更新になると思います。宜しくお願いします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/13 あきみ先生 結婚おめでとう
2010/03/31 お世話になりました。
2010/03/26 いよいよ明日21年度卒園式
2010/03/05 野岳のおじいちゃんおばあちゃんを訪問
2010/02/26 パート5

直接移動: 20106 3 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/25(金) 朝が冷え込んできましたねー
風邪などそろそろ流行ってきそうですね(^_^;)

特に保育園や幼稚園、小学校など子どもが沢山いる所は、流行しだすと、あらあらという間に広がります。

子どもだけでなく、大人にもうつります。

子ども(風邪など)→大人(うつる)
↑↑↑(゜_゜)/
このパターン、以外に大変なのでご注意を・・・なんだか、子どもからうつされた時は、倍ひどい病気になったりするような・・・

私、学生のうちは、風邪などあまりひいたことありませんでしたが(あ、仮病はタマニ・・・)
保育園をはじめて数年はよく風邪をひいていました(+_+)
(今は、おかげ様で抵抗力がつきまくっています)
しかも、保育園1年目は40度の熱を2回も・・・!!!
ものすごく気分が悪かったのを覚えています。

実は、保育士1年生あたりのスタッフはかなりの確立で、その年は高熱をだしたりします。

子どもは「風の子」あらため「子どもは風邪の子??」

お子さんが風邪をひいたら、お父さん、お母さんもなるべくうつらないよう対策を考えておきましょう。

子どもにばかり、「うがいしなさい」「手洗いなさい」「早く寝なさい」といいますが、私自身も実践しなければ・・・

皆さん子どもの健康=自分の健康と思い、もう一度冬の風邪対策を!!
じゅうぶんな休養(睡眠)もひとつの鍵なんすよ。。。
Kちゃんの眠りっぷり、天下一→
で写メをパチリ☆


あ・・・インフルエンザの予防接種うけとらんやった・・・

※保護者用ブログUP「11月絵画教室」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.